This professional campaign titled 'Regret' was published in Philippines in October, 2009. It was created for the brand: Dentsu, by ad agency: Dentsu. This Print medium campaign is related to the Agency Self-Promo industry and contains 3 media assets. It was submitted over 14 years ago. Credits Advertising Agency: Dentsu Philippines Executive Creative Director: Mike Calaquian Art Directors: Mike Ca
Unileverはイギリス市場においての担当ブランドエージェンシーLowe Londonを首にして、TVと印刷媒体キャンペーンアイデアを1万ドルの賞金でネットを介して集める「Crowd Sourcing」を始めた。これはただのPRキャンペーンではなく、プロの広告制作者からのアイデアを集めるもので、長期的に他のUnileverブランドでも成り立つ可能性がある、と同社では考えているという。 ソース:AdAge:Don't Look Now, but the Crowd Might Just Steal Your Ad Account September 14, 2009 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8
本日は先日、日本で初めて実施された画期的な広告イベント、 「adtech tokyo/アドテック東京」の中で 個人的に刺さったコトバを列記させて頂きます。 2015年までに80%の広告会社が無くなる。 (渡邊竜介さん 電通レイザーフィッシュ代表取締役社長) People believe people (ジョシュバーノフさん フォレスター・リサーチ「グランズウェル」著者) 広告のアカウンタビリティーの問題は解決した。 (渡辺春樹さん 本田技研マーケティング戦略ブロック主幹) 幻想の世界をつくるコミュニケーションの時代は終わった。 (伊田光寛さん ファンタジスタ&パートナーズ) 今まではクリエイティブの刑務所に入っていた。 30秒スポットや新聞15段、バナー広告など メディアの箱の制約があった。 今後は無制限なキャンパスに絵を描くという 広告の楽園が訪れる。 (スコットハウさん マイクロソフト
Fastweetは無料で配布していますが、広告を載せてみる事にしました。副次的に効果測定もできるようになります。 AdWhirlが勢いがあるぜ! という記事を目にして即AdWhirlにしてみた鳥頭なんですが、そもそもAdWhirlを良くわかってなかった。 AdWhirlは複数のAdNetworkを一つにまとめて自動的に最適化してくれるサービスなんですね。 対応するAdNetworkはいまの所、AdMob, Pinch Media, Videoegg, Quattro, MobClix。他に自分でもAdを追加できる(自分の作っている他のアプリの広告とか) iPhoneアプリへの組み込み自体は至極簡単で、SDKをインストラクション通りに導入すればすぐ。 320 x 50の広告がデフォルト30秒間隔で表示される。 "広告の最適化"は、AdNetworkに対して働くみたい。(AdMob 7割、Pi
VSS Releases 2009-2013 Forecast New VSS Ten-Year Report Shows Major Shifts in Communications Industry Growth Patterns Accentuated By Recession 8/3/2009 Institutional End User And Alternative Media Growing As Traditional Media Advertising Declines Institutional End-User Spending Expected To Remain Largest, Fastest Growing Sector –5.6% Future Annual Spending Gain Driven By Business Information
ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、本質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ
毎日新聞社は7月29日、スポーツニッポン新聞社やTBSテレビら10社と共同で、各社が運営するウェブサイトに共通でバナー広告を掲載する広告商品「プレミアムニュースパック」を販売すると発表した。8月より販売を開始する。 プレミアムニュースパックは、新聞社やスポーツ新聞社、テレビ局の各ウェブサイトを訪れる、政治や社会、スポーツ、芸能、文化などに関心の高いユーザーを対象に訴求する広告商品。毎日新聞社によると、毎日jpやスポニチアネックス、TBSの各サイトでは、それぞれの月間ページビューが1億にのぼるといい、重複の少ない各ユーザー層へ効果的にアピールできるとする。 サイズは728×90の「スーパーバナー」で、価格は、表示回数1000万インプレッション120万円、2000万インプレッション200万円、4000万インプレッション300万円。掲載期間は月曜日から日曜日までの7日間。 掲載サイトは、毎日新聞
女性向けサイトのネットワークであるGlamが,Twitterベースのアドネットワークを試そうとしている。 Glamはトップページに最近,tinkerのロゴが付いたウィジェットを貼り付けている。以下のスクリーンショットの右下(赤線で囲んだ部分)に置かれているのが,そのウィジェット(一部)である。 このウィジェットが,ツイッター・アドネットワーク(Twitter Ad Network)に発展するかもしれないのである。ここで注目したいのが,このウィジェットがGlam Mediaが今春からベータ版サービスを始めた“Tinker”によって生成されていることだ。 TinkerはGlam Media Labが開発しているマイクロブログサービスである。特定のイベントやブレーキングニュースに関するリアルタイムのやり取りを,見つけたたりフィルタリングしたり,またやり取りに参加したり共有できるようにもなる。ある
文:Lance Whitney(Special to CNET News) 翻訳校正:中村智恵子、福岡洋一2009年07月31日 10時25分 デジタル広告キャンペーンは企画立案も実施後の追跡もおそろしく困難だとされているが、Microsoftはそれを変えたいと考えている。 Microsoftは米国時間7月30日、マーケティング情報を提供するcomScoreと協力し、「Reach and Frequency Planner(RF Planner)」と名付けたデジタルメディアプランニングサービスを新たに開発することを明らかにした。 RF Plannerの目標は、ブランド広告主のオンライン広告キャンペーンについて効果の計測と追跡をもっと容易に実行できるようにすることだ。広告主はデジタル広告キャンペーンにどの程度の消費者が反応するかを簡単に判断し、予測できるようになるという。 デジタル広告キャン
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