caseに関するtadafusahondaのブックマーク (7)

  • Vitaminwater to Crowdsource New Flavor Through Facebook App

    tadafusahonda
    tadafusahonda 2009/09/10
    グラソー?
  • Gap campaign without TVCF

    tadafusahonda
    tadafusahonda 2009/09/04
    事例。
  • 大リーグMLB.tvとMLB.com、試合中に「Twitter」からのコメント投稿が可能に

    Major League Baseball(MLB)が、MLB.tvとMLB.comの2つのMLBオンラインサイトで、「Twitter」を活用し始めている。ファンは自分の意見を述べることもできるし、「内部関係者」の140文字で伝える情報を読むこともできる。この情報は、各チームの公式Twitterアカウントやファンブログから、つぶやき(tweet)として送信される。 ユーザーは入力フォームから直接新しいメッセージを投稿できるほか、ハッシュタグを使って自分のtweetをストリームに乗せることもできる。これらのtweetは、試合中の出来事と並んで表示され、ストリーミングラジオフィードに対する代替的な解説としての役割を果たす。これはとても素晴らしいアプローチである。なぜなら、ユーザーはMLBのリアルタイム試合速報サイトに滞在する必要がないからだ。その代わりに、この機能は、ほかの場所で試合を観戦した

    大リーグMLB.tvとMLB.com、試合中に「Twitter」からのコメント投稿が可能に
    tadafusahonda
    tadafusahonda 2009/08/02
    MLB。広がってるなあ。
  • ユニクロのパリ進出、期間限定ショップや巨大広告バスが出現 - 2009年07月20日 - ファッションニュース - Fashionsnap.com

    Fashion News Julyファッションニュース Home.Fashion News.2009.07.Article 07月 20 ユニクロのパリ進出、期間限定ショップや巨大広告バスが出現 現在建設中の「UNIQLO」パリ旗艦店の外観 (Image by: UNIQLO) PR: ユニクロは、2009年秋にパリへオープンを予定するグローバル旗艦店に先駆け、期間限定ショップ「UNIQLO POP UP Store」の立ち上げや「UNIQLO巨大ロゴ広告入りバス」など、パリ市内でプロモーション活動を開始する。 ユニクロは今秋、ロンドン、ニューヨークに続き、フランス・パリのオペラ地域に世界で3店目となるグローバル旗艦店のオープンを計画している。グローバル旗艦店とは現時点での最高のユニクロを表現する、「世界へ向けてのショーケース」となる店舗。世界のファッションの中心地パリにグローバル旗艦店を

    tadafusahonda
    tadafusahonda 2009/07/22
    uniqlo。パリでの展開。
  • 検証の繰り返しが成功につながるノウハウに:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。

    tadafusahonda
    tadafusahonda 2009/07/08
    ユーキャン。
  • 検証の繰り返しが成功につながるノウハウに:日経ビジネスオンライン

    2009年6月30日に開催した「NETMarketing Forum 2009」専門トラックAでは、通信講座のユーキャン(東京都新宿区)の教育事業・営業部ウェブマーケティング部次長の多田庸一氏(写真)が「『興味』を『申し込み』に変えるユーキャンのアクセス解析活用戦略」と題して講演。アクセス解析を活用した自社サイト改善の手法などを披露した。 同社ではコンバージョンまでのサイト上でのユーザーの行動を「来訪」「フォームへ遷移」「フォーム完了」の3つに分けて分析している。その上で、コンバージョンに近いところを優先して課題を解決しているという。そうすることで「中長期的には費用対効果が高まる」(多田氏)と判断している。コンバージョンに至らないサイト設計のまま集客しても、コストが無駄になるからだ。 改善する上では、サイト上でのユーザー行動を予測し、そこから大きく離脱しているポイントを見つけることから始

    tadafusahonda
    tadafusahonda 2009/07/07
    ユーキャン多田氏
  • メディア・パブ: Twitterの成功事例,デルがTwitterを使って300万ドル売り上げる

    デル(Dell)がTwitterを活用して,300万ドルの売上を生みだした。Twitterによるマネタイズの成功事例と言えそうである。 デルの公式ブログによると,同社はTwitterを活用して,デル・アウトレットを200万ドル以上も売りさばき,さらに新製品の販売にも成功したという。デル・アウトレットは,クーリングオフ期間中の開封済みの返品製品であるが,工場にて完全な動作検証を確認した“新装整備品”として売り出されている。 同社は,デル・アウトレットに関する情報をリアルタイムに届けるために,Twitter(@DellOutlet)を2007年から利用している。Twitterによるバーゲン案内などを見たユーザーがDell.com/outletサイトにアクセスし,多くの人がアウトレット製品や新製品を購入したというのだ。そのTwitterのお陰で,これまで300万ドルの売上を達したと,公式ブログで

    tadafusahonda
    tadafusahonda 2009/06/15
    ケース。
  • 1