アマゾンは10年ほど前から、「ソファに座ってラップトッブPCでお買い物」というコンセプトを広めていたが、時代はそれに従わなかったようだ。人々はラップトップでもデスクトップでもなく、スマートフォンで買い物をしている。Xマスシーズン、7割がスマホなどで買い物今月28日の米国アマゾンの発表によると、今年のクリスマスシーズンにアマゾンで買い物をした顧客のうち、約7割がスマートフォンやタブレットなどから注文していたと分かった。年々増えるスマホ/タブレットでの利用2013年には、アマゾンのサイトを閲覧する人の5割程度がスマホ/タブレットでアクセスしていただけが、2014年のクリスマス時期には、6割の顧客がスマホ/タブレットで注文するようになった。そして今年2015年は7割に。デスクトップやノートブックでの買い物は、もはなマイナーと言えるだろう。また今年のクリスマスには、アマゾンのスマホ用アプリを通して