タグ

2016年11月9日のブックマーク (14件)

  • 45秒以内にBotを10体倒せば倍率ドン。FPS型のギャンブルマシン「Danger Arena」が米国のカジノで稼働中 - AUTOMATON

    ホーム ニュース 45秒以内にBotを10体倒せば倍率ドン。FPS型のギャンブルマシン「Danger Arena」が米国のカジノで稼働中 米国ではカジノの若者離れが進みつつあり、それを止めるためにビデオゲームを利用したギャンブルマシンを開発しようという動きが始まっている。新興企業「GameCo Inc.」が開発を進めている「Video Game Gambling Machine(以下、VGM)」はその第一陣だ。先月始め、「VGM」の第一弾となるギャンブルFPS「Danger Arena」の詳細が、現地のカジノガイド「American Casino Guide」を通じて映像と共に公開された。 映像に登場する「Danger Arena」はラスベガスで開催された「Global Gaming Expo 2016」に展示されていたもので、「GameCo Inc.」のCEOであるBlaine Grab

    45秒以内にBotを10体倒せば倍率ドン。FPS型のギャンブルマシン「Danger Arena」が米国のカジノで稼働中 - AUTOMATON
    tak4hir0
    tak4hir0 2016/11/09
    45秒以内にBotを10体倒せば倍率ドン。FPS型のギャンブルマシン「Danger Arena」が米国のカジノで稼働中
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

    Engadget | Technology News & Reviews
    tak4hir0
    tak4hir0 2016/11/09
    ポケモンGO、金銀の新ポケモン追加を早くも準備。52系統100匹のデータがアプリから見つかる
  • 【まじかよ】「人工知能」同士を会話させた結果・・・ | ガジェット通信 GetNews

    ホーム 映画 デジタル・IT ゲーム エンタメ グルメ 動画 アキバ ネットで話題 「こんにちは」 そう同時に発言したのはふたりのチャットボット。この動画は2011年にコロンビア大学で行われた人工知能同士の会話の模様を撮影してYouTubeにアップしたもの。そのあまりにもチグハグな会話に思わず・・・(笑)。 とはいえ、ここまで会話になってることに驚くべきなのでしょうか?噛み合っているのかいないのか、その絶妙なやりとりをぜひご覧ください。 「あなたはロボットですよね?」 「違います。クレバーボットです」 両者「こんにちは」 (同時) 男性「ハーイ」 女性「お元気ですか?」 男性「えぇ、素晴らしい気分です。あなたは?」 女性「えぇ、私も」 男性「それは良かった」 女性「あなたは元気なんですか?」 男性「えぇ、元気ですよ。さっき言いましたよね」 女性「いいえ、言っていません。私は言いましたけど」

    【まじかよ】「人工知能」同士を会話させた結果・・・ | ガジェット通信 GetNews
    tak4hir0
    tak4hir0 2016/11/09
    【まじかよ】「人工知能」同士を会話させた結果・・・
  • コンピュータービジョン症候群 | POSTD

    人類史上、人々が今のように自分の顔から数10cmの距離にある明るい画面を凝視していたときはありません。その1つの副作用がコンピュータービジョン症候群(Computer vision syndrome)ないしCVSと呼ばれるもので(Concurrent Versions System:並列バージョンシステムと混同しないように注意)、非常に多くの人々に影響を及ぼしています。 National Institute of Occupational Safety and Health(国立労働安全衛生研究所)の報告によれば、コンピュータービジョン症候群は1日に3時間以上コンピュータを使用する人の90%に影響を及ぼしており、これは、この業界のほぼ全ての人が影響を受けていることを意味します。 Medical Practice and Reviews が発表した別の研究報告によれば、CVSは一種の視覚障害

    コンピュータービジョン症候群 | POSTD
    tak4hir0
    tak4hir0 2016/11/09
    コンピュータービジョン症候群
  • NASAのマニュアルからデザインシステムを学ぶ

    Web サイトやアプリのデザインにおいて、再利用可能な部品(UI)をカタログしたスタイルガイドが必要とされています。公開されてから次のリニューアルまでデザインが変わらないという状況はまれですし、即座に対応しなければならない場合もあります。制作時は想定されていなかった要素も出てくるでしょうし、対応できる技術が変われば、コードから見直しも考えられます。変わり続けるのはコンテンツだけででなく、デザインにも同様のことが言えるわけです。 Web サイトやアプリといったデジタルプロダクトだけでなく、紙媒体やソーシャルメディアなどあらゆる場でデザインの一貫性が求められています。そうした場合、フロントエンド寄りのスタイルガイドだけでは不十分で、ロゴ規約や書体の扱い方などデザインに関わる様々な素材・ツールを揃えた何かが必要です。デザインSDKのようなもの。特定のデザイナーに知識やスキルを集約させない、拡張性

    NASAのマニュアルからデザインシステムを学ぶ
    tak4hir0
    tak4hir0 2016/11/09
    NASAのマニュアルからデザインシステムを学ぶ
  • Stripe launches Works With Stripe, a directory of apps that integrate with its payments | TechCrunch

    tak4hir0
    tak4hir0 2016/11/09
    Stripe launches Works With Stripe, a directory of apps that integrate with its payments
  • Lightning Component Actions with Signature Capture

    tak4hir0
    tak4hir0 2016/11/09
    Lightning Component Actions with Signature Capture
  • Force.com command-line tool : Force CLI and Salesforce DX | Xgeek

    tak4hir0
    tak4hir0 2016/11/09
    Force.com command-line tool : Force CLI and Salesforce DX
  • 【村山斉氏インタビュー】「宇宙の根源的な謎」に迫る唯一無二の研究機関とは? | Mugendai(無限大)

    数物連携宇宙研究機構の初代機構長。素粒子理論におけるリーダーの一人であると共に、基礎科学分野における若き指導者の一人でもある。 1991年に東京大学で博士の学位取得後、1993年以来アメリカ在住。2008年1月に帰国、機構長着任。 カブリ数物連携宇宙研究機構(Kavli IPMU)は、数学・物理学・天文学という異分野にまたがった科学者が集まる、世界でも類を見ない研究機関だ。2007年10月、文部科学省が推し進める「世界トップレベル研究拠点(WPI)プログラム」に認定されて数物連携宇宙研究機構(IPMU)として発足し、2012年にはKavli Foundation(カブリ財団)の寄付金をもとに米国に基金が設立され、その助成を受けるかたちで現在の名前に改称された。WPIプログラムは10年間の期限付きプログラムだったが、Kavli IPMUは5年間の支援延長が決まり、2017年以降も国の支援を受

    【村山斉氏インタビュー】「宇宙の根源的な謎」に迫る唯一無二の研究機関とは? | Mugendai(無限大)
    tak4hir0
    tak4hir0 2016/11/09
    【村山斉氏インタビュー】「宇宙の根源的な謎」に迫る唯一無二の研究機関とは?
  • IBMがコグニティブ・コンピューティングのための相変化メモリによる人工ニューロンの開発に成功

    Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。このでは、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

    IBMがコグニティブ・コンピューティングのための相変化メモリによる人工ニューロンの開発に成功
    tak4hir0
    tak4hir0 2016/11/09
    IBMがコグニティブ・コンピューティングのための相変化メモリによる人工ニューロンの開発に成功
  • IdeaExchange

    tak4hir0
    tak4hir0 2016/11/09
    Lightning: Create a personalized "app" that orders objects by most commonly used
  • Building Native Mobile Apps on the Salesforce Platform

    tak4hir0
    tak4hir0 2016/11/09
    Developing & Distributing Native Mobile Apps on the Salesforce Platform
  • これはテロい。 - Everything you've ever Dreamed

    血族姻族一同から「飛行機に乗らないでくれ」と真顔で言われる。僕の高血圧、高脂血症を心配して言ってくれていると感謝の念をもって受け止めていたのだけれど、どうやら違うようでございまして、彼らは自分たちの静かな暮らしを守りたいだけのようだ。「キチキチホイホイ」「事故体質」これが血族姻族の僕に対する評価である。の僕に対する評価はもう少しハリウッドで「事件に巻き込まれてばかりで何もしないジョン・マクレーン」というものに落ち着いている。ジョン・マクレーンはいわずとしれたダイ・ハードの主人公、しょっちゅうテロリストに絡まれている物好きだ。血族姻族一同はトラブルに巻き込まれる体質の僕が飛行機に乗るとハイジャックに遭い社会に迷惑がかかるからやめてくれと言っているのだ。失敬すぎる。僕はジョン・マクレーンではない。反論のために己のジョン・マクレーン度を調べてみた。以下が2013年から現在までの僕に起きた怪奇現

    これはテロい。 - Everything you've ever Dreamed
    tak4hir0
    tak4hir0 2016/11/09
    これはテロい。
  • “誰もが使えるAIを”セールスフォース「Einstein」の特徴と戦略

    AIは15年前のクラウドに匹敵する一大トレンドだ」。そう語るのは、米セールスフォース・ドットコムのEinstein(アインシュタイン)マーケティング担当VP、ジム・サイナイ氏だ。「全員が利用できるデータサイエンティスト」を目指すセールスフォースのAI戦略はどのようなものなのか。10月に開催された同社年次イベント「Dreamforce 2016」でサイナイ氏に聞いた。 「Einstein」はCRMに特化したAI、顧客が使いやすい形で能力を提供する ――まず、セールスフォースでは「AI人工知能)」をどう定義しているのか。 サイナイ氏:セールスフォースのAIの中核となる技術は、機械学習、ディープラーニング、自然言語処理、予測分析などだ。セールスフォースではこれまで、買収と社内開発によりベストオブブリードの技術を揃えてきた。 機械学習は社内開発が中心で、リードスコアリング(営業のリードのスコア

    “誰もが使えるAIを”セールスフォース「Einstein」の特徴と戦略
    tak4hir0
    tak4hir0 2016/11/09
    “誰もが使えるAIを”セールスフォース「Einstein」の特徴と戦略