コンタクトセンター向けのSaaS(ソフトウエア・アズ・ア・サービス)を手掛けるライトナウ・テクノロジーズは2010年6月15日、一般消費者がモバイル端末で問い合わせを可能にする「RightNow Mobile」を発表した。コンタクトセンター向けスイート「RightNow CX」の新機能として提供する。 RightNow Mobileは、一般消費者がiPhoneやAndroid端末などのスマートフォンやタブレット型端末から、コンタクトセンターにアクセスしたり、FAQを参照したりできるようにするサービス。メールによる質問送信、サポート担当者とのチャット、選択肢に沿った解決策の提示などの機能を備える。北米では5月から提供。日本ではローカライズと検証を経て、8月から提供する予定である。 「モバイル端末が新たなサポートチャネルになることで、導入する企業にとっては、コールセンター業務の効率化を図れる。
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