タグ

businessとdel.icio.usに関するtakadoのブックマーク (3)

  • SSB (Super Social Bookmarker)

    「格差社会」という言葉が独り歩きを始めそうになっていますが、今朝の日経新聞によると、 スーパーTC(ツアーコンダクター)が添乗することを売りにした高価格パックツアーを、ジャルパックが販売開始したとのこと。 ベテラン添乗員 海外ツアー同行 -- ジャルパック 欧州、北米など31コース (日経済新聞 2006年3月8日 朝刊第35面) ウェブ上にプレスリリースがあったので、リンクしておきます: ジャルパック、旅慣れた方向けにスーパーTCと行くツアー「世界紀行」を発売(日経プレスリリース) 記事によると、ジャルパックが顧客アンケートの評価を基に「スーパーツアーコンダクター」 を独自に認定し、彼らが添乗するパックツアーを「世界紀行」と銘打って販売するそうです。欧州や北米、アジアなど計31コースを用意し、 今秋までに計1,000人の集客を見込んでいるとのこと。ツアー料金は高めながら、 利用客は経験

    takado
    takado 2006/03/13
    アルファブックマーカーはツアーコンダクターみたいなもの
  • TechCrunch Del.icio.us Competitors Try Paying Users

    At least two Del.icio.us competitors, Simpy and RawSugar (profiles) have begun paying users to use and promote their services. While the companies have different payment models, both pay based on traffic generated at a particular users page containing the user’s bookmarks. Simpy Otis Gospodnetic’s Simpy is allowing users to enter their Google Adsense account number and ads will be shown on their b

    TechCrunch Del.icio.us Competitors Try Paying Users
    takado
    takado 2006/01/28
    del.icio.usと競合する二つのサービスSimpyとRawSugarが ユーザにお金を払うことを始めるらしい。
  • 株式会社WEB2.0佐藤氏に聞く「Web 2.0的事業の立ち上げ」

    数年前のドットコム・バブルのおりには、企業名にドットコムという名の冠を被せた有象無象のベンチャーが誕生し、そのほとんどは数年を待たずして、わずかな例外を除いて消えていくという憂き目に遭ったことは記憶に新しいことでしょう。Web 2.0というキーワードを追っていくうえで、どうしても避けられないのは、このWeb 2.0がドットコム・バブルと同じ単なるブームに過ぎないのではないか、という疑問です。 Web 2.0が一過性のブームであり、気まぐれな狂騒に過ぎないのか。それとも数年にわたるトレンドであり、気高い構想であるのか。それを明確にしていくことこそ、この連載の求めるところです。 しかし、2005年の暮れになんとWeb 2.0をそのまま企業名にしたベンチャー企業が発足することを聞いたときには、さすがに驚きを禁じ得ませんでした。その名も「株式会社WEB2.0(ウェブ・ツーポイント・オー。以下、WE

    takado
    takado 2006/01/22
    「del.icio.usは、もともと銀行員が片手間に作ったサービスが、ユーザーにすごく受けたのをきっかけに事業化し」…初めて知った!
  • 1