タグ

2023年4月21日のブックマーク (1件)

  • 相手に伝わる!仕事の話し方大全|ビジネスマナーの勉強に - のんびり読書記録

    学校を卒業して社会人になると求められるビジネスマナー。 このビジネスマナーが難しい。 学生時代は部活をやっている人であれば先輩に対して敬語を使うので敬語に対しては抵抗は無いかもしれませんし、顔馴染の関係ばかりなのでそこまで複雑ではありません。 しかし、社会人になるとお客様や取引先といった初対面の人達に対して、即座に適応出来るようにならないといけない。 もし不快な思いをさせてクレーム、取引停止なんてことが起こったら会社の信用にも関わるし、社内の評判も悪くなります。 私は電話応対と案内のみですが、怖いと言われたり、話が通じないと言われる等、ビジネスマナー全般がとにかく苦手。 せめて最低限は出来るようにならないといけないと危機感を持ち、買ってみたのがこの「相手に伝わる!仕事の話し方大全」 今回はこちらの感想についてです。 相手に伝わる!仕事の話し方大全の特徴 【1】テーマに応じた言い方が書かれて

    相手に伝わる!仕事の話し方大全|ビジネスマナーの勉強に - のんびり読書記録