クライアントの社会的価値を向上させるために、活動テーマのアイデンティティーをPR的視点で見直し、PRコンセプトにします。そして、コンセプトにもっとも共感してほしいターゲットが感動するイベントやコンテストなどのダイレクトコミュニケーションを仕掛けます。 この仕掛けをコンテンツとした多面的なPR活動を継続的に展開し、良い評判を獲得する・・・。それが、私たちの取り組む戦略PRです。 ※①~⑦の順に深く、徹底的に考えます。 対象となる企業、商品、サービスなどの、社会的なアイデンティティーを、クライアントとともに徹底的に掘り下げます。クライアント内部ではあまりに普通のことで、気がつかない事象も多々あります。社会的課題、越えるべき壁は何なのか。それを「PR的視点」で深く考察し、基本的価値、潜在的価値、周辺的価値まで拡く洗い出し、絞り込み、磨き上げ、もっとも共感を得やすいコンセプトを創り上げます。