dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1本は濃い内容で書いてみてます! 前々回のエントリ(サイトの運用を最適化で分解)で、サイトポテンシャル最大化やトラフィック確保について少し分解をしてみたわけですが、それを図にしてみたものを展開してみたいと思います。 Cube Model Beta 下の図がCube Model(Beta)になります。Cube自体がサイト全体というか管理みたいなもので、図の右側から訪問があるイメージです。 Cubeの下側(緑色)にあたる部分は、「サイトのベース(中長期的視点)」にあたる部分です。そしてCubeの上部(黄色)が「キャンペーン/プロモーションなど(短期的視点)」です。 ベース部分 先程、ベース部分は中長期的視点と書いていますが、これはKBR型KPI(KBRが何たるかについてはGoa
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