タグ

ブックマーク / startuptimez.com (2)

  • 1,000億円企業のビジネスモデルとプライシング|YC Summary

    ビジネスモデルビジネスモデル = どうやってお金を稼ぐか多くのスタートアップはproving business modelを使っていない1,000億円企業になるビジネスモデルなんてそんなにない。車輪の再発明はせず、すでに証明されているモデルをコピーすべき YCトップ企業のビジネスモデルYCの9つのビジネスモデル。あらゆる1,000億円企業はだいたいこのうちのどれかに当てはまるSaaS、トランザクショナル、マーケットプレイス、ハードテック、従量課金、エンタープライズ、広告、Eコマース、バイオ1つのビジネスモデルにフォーカスすべきYコンビネーターのトップ100企業の割合31% SaaS22% トランザクショナル14% マーケットプレイス11% ハードテック9% 従量課金7% エンタープライズ3% 広告2% EC

    1,000億円企業のビジネスモデルとプライシング|YC Summary
  • なぜWeb3が重要なのか

    Andreessen Horowitz(a16z)のGPを務め、シードおよびグロースステージの投資家として活躍している。現在はa16zのクリプト・ブロックチェーン投資推進においてリーダーシップを発揮しており、Crypto Startup Schoolなどで講演も行う。 Web1(1990年~2005年)は、分散型でコミュニティが管理するオープンなプロトコルを採用していました。その価値のほとんどは、ネットワークに接続しているユーザーや開発者にもたらされました。 Web2(2005年〜2020年頃)は、企業が運営するサイロ型の中央集権的サービスでした。その価値のほとんどは、GoogleAppleAmazon、Facebookといったひと握りの企業にもたらされていました。

    なぜWeb3が重要なのか
  • 1