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2017年7月31日のブックマーク (7件)

  • 30才になってしまった。

    30才になってしまった。 つくづく思う。若さがもたらすエネルギーはすごい。10代の頃を思い返すと、とても正気だったとは思えない。 誕生日の記念に自分の人生をざっと振り返ってみたい。長くなるか、すぐに終るか、それは書いてみないとわからない。 2年前からイーストヴィレッジのセントマークスで仲間達とバーをやっている。大抵はヒップホップがかかっている。客層は黒人、日人、ヒスパニック。 日酒がメインのバーにするはずだったが、すぐにうやむやになってしまった。夏はフレンチスタイルのパナシェがよく売れる。地元の人がこれを読んだら、もう場所を特定できてしまうと思う。 大儲けとはいえないが、店はそれなりに繁盛している。僕はほぼ毎日カウンターかDJブースにいる。ちなみに趣味はボディビルで、アマチュアの大会で2回ほど入賞したことがある。 まさか自分がこんな生活を送るようになるとは思わなかった。中学生の頃は、江

    30才になってしまった。
    takashiski
    takashiski 2017/07/31
    とてもいいはなしだった。夢中になるとそれ以外のものがすべて妨害してるように思うよね“まさか自分がこんな生活を送るようになるとは思わなかった”
  • UIデザイナーが知っておきたいUnityの3つの機能 | CyberAgent

    こんにちは。サイバーエージェントゲーム・エンターテイメント事業(SGE)でデザイナーをしている2015年新卒入社の櫻井です。今回はUIデザイナーが知っておきたいUnityの基機能について紹介します。ダウンロードからUI配置まで基的な手順を追いながらガールフレンド(仮)の画像素材を用いて簡単なゲームのホーム画面作りたいと思います。 Unityのダウンロード まずはUnityをダウンロードしてみましょう! https://store.unity.com/ja 上記では常に最新版が提供されていますがゲームプロジェクトによっては少し古いバージョンのものを使用している場合があります。「最新版も使いたいけど古いバージョンのものも必要!」という場合、下記のような手順を踏むと異なるバージョンのUnityを保持することができます。 ※この手順を踏まずにダウンロードすると上書きされてしまいます ダウン

    UIデザイナーが知っておきたいUnityの3つの機能 | CyberAgent
  • 使って覚えるUnityのタイルマップ

    Unity 2017.2では、ついに念願のタイルマップが搭載されました。 しかし、まだベータ版という事もあり、興味があるが触った事がないという人が多いのではないでしょうか。そこで8月5日のUnity道…

    takashiski
    takashiski 2017/07/31
    akipartyと同じ日同じ時間だ...
  • Gaffer On Games

    My name is Glenn Fiedler and I’m the founder and CEO of Network Next I spent a career writing netcode for games. Now I’m making the internet better for games at Network Next.

  • インターンシップの意味・意義と「大人の嘘」― 冨山和彦(経営共創基盤CEO)

    インターンシップ有識者会議の結論の問題点 先日、文科省の「インターンシップに関する調査研究協力会議」が、採用に直結するインターンシップを学業の妨げとして認めない方向で結論をまとめると報じられた。 私は経済人として4千人の従業員を抱える企業グループのトップであり、またいくつかの大学で講義を持ち大学経営の顧問を務め、何より大学生の親でもある。その立場からは、笑止、下劣、「恥を知れ」としか言いようがない結論だ。 報道によると、経済団体やら大学やらの「有識者」の先生方の結論らしいが、いったいこの人たちはどんな「見識」をお持ちなのか。 多くの大学生と接している実感として、今どきの大学生の多くは、インターンシップなど存在しなかった私たちの時代よりはよく勉強している。私は経済同友会の副代表幹事を務めているが、経済界のおエライさんたちの学生時代の思い出話の多くは「いかに勉強しなかったか」武勇伝だ。加えて、

    インターンシップの意味・意義と「大人の嘘」― 冨山和彦(経営共創基盤CEO)
    takashiski
    takashiski 2017/07/31
    お前らが大学教員に余計な仕事押し付けてるからだと思う...
  • VR 向けの自作 Grabber を作ってみた - 凹みTips

    はじめに VR 内でオブジェクトをつかむには OVRGrabber や VRTK などが挙げられると思います。 framesynthesis.jp ただ、両手のインタラクションや遠くのものを取ったり遠くに置いたりといった機能が欲しかったので、自分で作ることにしました。 環境 Unity 2017.1.0b5 Oculus Utilities for Unity 5 1.14.0 現状 Oculus Rift / Touch のみの対応になります。Plugin 不要の OpenVR 版は追々サポートします。 デモ 両手での移動、回転、拡縮が出来ます。 レイが出ているので遠くのものも取れます。また、スティックで距離のコントロールが出来るので近くのものを遠くにやったり逆に遠くのものを取り寄せたり出来ます。 距離が遠いとプルプルするので安定するよう、遠い場合は大きめのフィルタがかかります。線も遅延

    VR 向けの自作 Grabber を作ってみた - 凹みTips
  • ドスパラがバックパック型VRゲーミングPC投売り? - BTOパソコン.jp

    ドスパラがVRPCを大幅値下げ。 台数限定と称しつつも在庫販売では無く受注販売という、当に5台なのか判らない状態での売り方となっており、CPUが古くなってしまった為の在庫処分では無かろうかと疑っております。 適当に見て参りましょう。 元ネタはこちら。 VR向けの背負うPCが99,980円、ドスパラがセール - AKIBA PC Hotline! http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1070853.html 凄まじい仕様ですな。 CPUがインテル価格4万円超え、メモリ入れて余裕の5万円オーバー、SSDはSATA接続なのでNVMeほど高価では無いとしても2枚を入れてここまでで6万円は下らないはず。 そしてモバイル向けのGTX 1070が4万円を切るわけが無いだろうから、掲載されているパーツだけでも原価割れしているはず。

    ドスパラがバックパック型VRゲーミングPC投売り? - BTOパソコン.jp
    takashiski
    takashiski 2017/07/31
    こんな全くわかってない記事が上位に出てくるくらい情報が少ないVR WEAR“充電したノートパソコンをリュックの中に入れてしまえば良いのでは?と思ったから。”