目次 1. 『コンプガチャの数理 -コンプに必要な期待回数の計算方法について-』 2. 『「数学的ゲームデザイン」というアプローチ』 3. 『コンプガチャの数理 -ガイドラインに基づいたゲームデザイン その1-』 4. 『コンプガチャの数理 -ガイドラインに基づいたゲームデザイン その2-』 目的 コンプガチャのコンプに必要な回数を求める問題は「The Coupon Collector's Problem」と呼ばれる数学モデルの枠組みに沿った美しい問題である事を述べ,いくつかの有用な結果を示す。 ※ あくまで個人研究のつもりで書いたので,色々不備があるかもしれません。その際は一言頂けると助かります。 定義 コンプガチャ問題を Coupon Collector's Problem に準じた形で書くと以下の様になる: 「全部で n 種類のアイテムがあって,1つのガチャの中にアイテムが1つ入って
"餃子 (dumplings) は通常二倍以上の大きさ。具はエビと挽き肉がたっぷり。予約してないとカウンター席となるので注意。"(5 Tips) "チャーハンや野菜 (vegetables) 炒めもおいしい。2000円以内でお腹いっぱいになれる。飲んでも3000円くらいでおさまるんではないでしょうか。さらにグループで行くとかなりコスパ良い。"(2 Tips)
以前http://tech.naver.jp/blog/?p=1369の記事を読んだのだけれど、それまでにprocessの知識が無かったりして、まったく理解できませんでした。そこでWorking with UNIX ProcessesやServer::Starterの中身を呼んでようやくhot deployの仕組みを理解できた(気になっている)ので、Server::Starterの実装を追いながら、それをまとめてみます。 hot deployとは hot deployとは「再起動の時にリクエストの処理を続けながら、変更の内容を反映するための手段」です。 通常serverをrestartさせるときは、stop -> startの流れになると思いますが、この場合stopしてから、start出来るまでの期間にリクエストを処理できない期間が発生します。その期間なしにdeployする仕組みがhot
2012年04月26日09:42 カテゴリprogrammingスマートフォン androidとiOSで共通で使える暗号方式 こんにちは、VOYAGE GROUPのしんばし(@shinbashi)です。 昨今何につけてもスマートフォンですよね。 かくいう僕もPDAからのW-ZERO3という王道を通って来ました。 さて、最近は特にスマートフォン対応とか、アプリ化する機会が増えてきたと思います。 android版を作ればiOS版も出すよ!みたいな話になりますよね。 「android版だけでいい」 なんて言葉を信じて設計すると、後で痛い目を見るのは火を見るより明らかです。 前フリが長くなりました。 android版だけだと信じて僕が痛い目を見たのは暗号化・復号処理の部分です。 Javaはともかく、Objective-Cをよく知らなかったのでライブラリに頼るわけですが、 Objective-Cの暗
With over seven billion photos uploaded since day one, it’s safe to say that uploading is an important part of the Flickr experience. There are numerous ways to get photos onto Flickr, but the native web-based one at flickr.com/photos/upload/ is especially important as it typically accounts for a majority of uploads to the site. A brief history of Flickr “Web Uploadrs” Earlier versions of Flickr’s
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