タグ

2012年7月26日のブックマーク (3件)

  • クックパッド流UIの作り方 - takeshi nagayama's blog

    なんか突然東京行きたくなったので、ひょひょいと行ってきた。 たまたま立ち寄ったクックパッドっていう会社でクックパッドUIの作り方という勉強会してたので、偶然持ち合わせていたはてなステッカー渡したりおいしい料理いただいたりした。 UI/UXのためのSass 池田さん / サービスデザイン部 Sass / Haml (エンジニア・デザイナー問わずに) Github デザイナーもpull req 一つのサービスを複数チームで開発 各デバイスで速いサイクルでの開発 Sassとは → ぐぐれ 全体のデザインを束ねる → デザインガイドライン ガイドライン Sassで統一的なものを提供する 画像を使わずにCSSでデザインするメリット mixinをつかって統一できる 画像編集がいらない プロパティの変更によってデザインに幅をもたせる事ができる mixinの中身は応用がきくような仕組みにしておく 検証を

    クックパッド流UIの作り方 - takeshi nagayama's blog
    take-june
    take-june 2012/07/26
    こっちのイベントも楽しそうだったな - クックパッド流UIの作り方 - takeshi nagayama's blog
  • イベントまとめ建設予定地-Facebook、Quoraのユーザー獲得チームの秘密 - ウェブ狂の詩 - @takejune

    2012年07月26日 21:06 カテゴリ イベントまとめ建設予定地-Facebook、Quoraのユーザー獲得チームの秘密 Posted by takejune No Comments No Trackbacks ●Growth Hackerとは シリコンバレーで主流になっているGrowthハッカー =プロダクトを通してユーザーを獲得するハッカー AndyさんはFacebookが5000万人くらいで伸び悩んでいた時期に入社して、ユーザー獲得チームを組成した人。 今回ははじめての来日。 いろいろノウハウ公開するのでお楽しみに。 Facebookには7400万人⇛5億人まで増やした。 その後、Twitterでユーザー獲得チームを作った。 その後、Quoraに移って現在に至る。 いまは殆どの会社にユーザー獲得チームは存在しないが、 10年後には50%くらいの会社にできているのではないか?

    take-june
    take-june 2012/07/26
    ブログ書いたぜー。 ウェブ狂の詩 - @takejune : イベントまとめ建設予定地-Facebook、Quoraのユーザー獲得チームの秘密
  • 関ヶ原の戦いをロックフェス風にする : ワラパッパ (WARAPAPPA) - ライブドアブログ

    2012年07月26日11:30 関ヶ原の戦いをロックフェス風にする ツイート 関ヶ原の戦い。1600年に全国の諸大名が西軍、東軍のどちらかに味方し戦った天下分け目の戦いですね。東軍の徳川家康、西軍の石田三成が関が原で相まみえた、文字通り歴史に残る決戦なわけです。 さて、これだけ大きなイベントなわけですから、実際に戦いが始まる前の、参加する人のドキドキ感やソワソワ感は相当だったんじゃないでしょうか。浮き足立ち感といいますか。これは今風にいえば、もうフェスですよね。オーディエンスが熱狂するお祭り騒ぎの音楽の祭典・フェス。フジロックにサマーソニック、ライジングザンなどなど。 というわけで、日は天下分け目の超決戦・関ヶ原の戦いをフェス風のポスターにしてみました。これから夏フェスに参加される方は是非、こちらで気運を高めて頂ければと思います。 それではどうぞ。 ヘッドライナーはもちろん「徳

    take-june
    take-june 2012/07/26
    日射病や熱中症、討ち死等には十分気をつけて頂きますようお願いいたします。 - 関ヶ原の戦いをロックフェス風にする - テキスト系妄想メディア「ワラパッパ」