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ウォルマートとmicrosoftに関するtakeishiのブックマーク (2)

  • Microsoftとタッグを組んだWalmart 対Amazonで譲れるものと譲れないもの

    Microsoftとタッグを組んだWalmart 対Amazonで譲れるものと譲れないもの:鈴木淳也の「Windowsフロントライン」(1/2 ページ) 米小売最大手のWalmartが米Microsoftと5年間の戦略的提携を結んだ。Microsoftのクラウド、AI、IoTサービスを全社で採用し、小売り分野でのデジタルイノベーションを加速するという。その背景にはもちろん米Amazon.comへの対抗があるわけだが、テクノロジーの全てをMicrosoftに委ねるわけではないようだ。 米Microsoftと米小売最大手のWalmartは7月17日(現地時間)、小売分野でデジタルイノベーションを加速するため、5年間の戦略的提携を結ぶと発表した。WalmartがMicrosoftの提供する最新ツールやクラウド、AI機械学習技術を使って自社の業務改善の他、Eコマース分野での協業など、デジタル技

    Microsoftとタッグを組んだWalmart 対Amazonで譲れるものと譲れないもの
  • ウォルマートとマイクロソフトが提携、アマゾンに対抗

    ロンドン(CNNMoney) 小売り世界最大手の米ウォルマートとIT大手の米マイクロソフト(MS)が17日、5年間の提携で合意した。両社のライバル、米アマゾンに共同で対抗する。 両社の提携は、アマゾンの有料会員向け特売セール「プライムデー」と同時に発表された。 ウォルマートは通販部門でMSのクラウドサービス「アジュール」の利用を拡大するほか、MSの人工知能(AI)を店舗の省エネに、機械学習技術を配送システムに活用する。 ウォルマートは近年、ライバルに対する競争力を強化するため、デジタル部門の改革を図ってきた。先月は新たに、消費者が文字メッセージで希望を伝える「コンシェルジュ型通販サービス」を発表。9月の新学期に向けた買い物アプリも開発した。 一方、MSはクラウド市場でアマゾンと覇権を争っている。在庫管理、輸送、オンライン通販などに活用できるデータや技術で小売業界に売り込みをかけ、すでに米

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