デジタル音楽がCDを超えたようにDVDも…。 ブルームバーグがコンサルティング会社プライスウォーターハウスクーパースの調査結果として、2015年のアメリカの映画ダウンロードに対する出費やビデオストリーミングサイトへの会費が遂に小売りのDVD販売収益を超えたと報じています。 デジタルの売り上げが今年13%上昇し95億ドル(約1.1兆円)に達したのに対し、DVDは78億ドルにまで減っているようで、このままのペースでDVDが無視され続けると、2017年にはデジタルの売り上げが120億ドル(約1.4兆円)に到達。なんと全米の映画館の売り上げも超えてしまうそうです。とは言え、REDBOXやNetflixのDVD郵送オプションがあるうちは、DVDが誰にも相手されなく、寂しく消えていくということはないでしょう。 ただ、2018年までには、デジタル音楽の収益もSpotifyなどのストリーミングサービスに抜
これが実写版マリオブラザーズだ! あの作品がようやくDVD化! あ、これルイージとマリオです - (C) 1993 Allied Filmmakers N.V. (C) 1993 Nintendo 世界中で愛される大人気ゲームの実写化で、そのシュールな出来映えから一部でカルト扱いされている映画『スーパーマリオ/魔界帝国の女神』が、初めてDVD化されることが決定した。 これはシュール!映画『スーパーマリオ』フォトギャラリー! 同作は、大人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」をハリウッドで実写映画化したファンタジーアクション。ニューヨークで配管工の仕事を請け負うマリオとルイージ兄弟が、地下空間に広がる恐竜人の帝国に連れ去られた恋人のため、地下帝国の王クッパと戦いを繰り広げる。 ADVERTISEMENT マリオ役にボブ・ホスキンス、ルイージ役にジョン・レグイザモを抜てきし、クッパ役には故・デニ
「館長庵野秀明 特撮博物館」開催を記念して、庵野秀明館長らが学生時代に制作したアマチュア特撮作品アノ「DAICONFILM版 帰ってきたウルトラマン」のDVDが特撮博物館会場内にあるオリジナルショップなどで販売されることが決定しました! この作品は、アマチュアグループ「DAICONFILM」が1983年に自主制作した特撮映画です。 円谷プロの同名作品の世界観を拝借した作品ですが、本家ウルトラマンに愛着の強かった庵野秀明を中心にアマチュアらしからぬ高い密度で制作され、重厚なストーリーと精緻なミニチュア特撮とが当時の大きな話題となりました。 本DVDは、円谷プロダクションの例外的なご厚意により、2001年に(株)ガイナックスから発売されたDVDを、「特撮博物館」の開催を記念して期間限定で再販売許諾をもらい実現したものです。 作品本編に加え、メイキングムービーや当時の記録写真を多数収録。また絵コ
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
【サブカルちゃんねる】DVD「復刻!東映まんがまつり1974年夏」に収録の映画「マジンガーZ対暗黒大将軍」は衝撃の展開で子供たちの目をくぎ付けにした。(C)東映、(C)ダイナミック企画・東映アニメーション ≪ヒーローが破壊されるドラマ性≫ 伝説のアニメーションが、懐かしの映画イベントとともによみがえった。10月に東映ビデオから発売された「復刻!東映まんがまつり1973年夏」「1974年夏」や、11月21日発売の「1975年春」「1976年春」は、「仮面ライダーV3」や「がんばれ!!ロボコン」といった人気テレビ番組を、劇場で公開した人気興行「東映まんがまつり」のプログラムを収録したDVD。なかでも「1974年夏」に収録の、西沢信孝監督(71)による「マジンガーZ対暗黒大将軍」は、ヒーローだった巨大ロボットのマジンガーZが、敵にボロボロにされる衝撃的な展開で、当時の子供たちを驚かせた。おきて破
尾田栄一郎が描いた「次郎長三国志」のジャケットイラスト。左から小泉博、水島道太郎、小堀明男、河津清三郎、森繁久彌。(C)Eiichiro Oda / SHUEISHA 大きなサイズで見る(全3件) 2009年に行われたDREAMS COME TRUEのライブで、偶然スタジオジブリの鈴木敏夫と出会い、意気投合した尾田。その後、尾田が2009年12月に放送されたラジオ番組「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」に出演した際にいちばん盛り上がった話題が、マキノ雅弘監督の映画「次郎長三国志」だったという。 さらに尾田は、2011年6月19日放送の「ジブリ汗まみれ」に再び出演。DVDが未発売で、かつて発売されていたVHSも廃盤となっている「次郎長三国志」について、そこに居合わせた東宝の高井社長(当時)にDVD化を直談判したことから今回のリリースが決定した。 「次郎長三国志」は、作家・村上元三の原作を元に制作され
東京・六本木の映画館で男性の全裸を無修整で映した米国のコメディー映画が上映され、警視庁がわいせつ性を検討した結果、「ギャグ的要素が強く、性欲を刺激するものでない」と立件を見送ったことが分かった。一方で、同庁は配給会社に「DVD化する際には修整するなどの配慮を」と異例の要請をした。 (山内悠記子) 映画は「ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える」(ワーナー・ブラザーズ)。中年の悪友男性四人が結婚式前のパーティーで飲みすぎ、タイ・バンコクの下町で消えた記憶と花嫁の弟を取り戻そうと、醜態をさらしながら悪戦苦闘するストーリーだ。 映画は男性の全裸が三回、計約十秒流れ、下半身にぼかしが入っている。今月一日から、国内の約百三十館で修整版をR15(十五歳以上)指定で上映。東京都港区の「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」だけ、ぼかしのない無修整版をR18(十八歳以上)指定で公開している。 警視庁
1 名前: 【東電 48.8 %】 @あやめφ ★ 投稿日:2011/07/27(水) 07:18:00.10 ID:??? スタジオジブリの人気アニメ『となりのトトロ』のDVDが、8/1付オリコン週間DVDランキングで33位にランクインし、2001年9月28日の発売から9年10ヶ月を経て、通算500週目のランクイン(TOP300)を達成した。1999年4月の同ランキング発表開始以来初の500週目に突入し、前人未到のロングセールスを記録した。 『となりのトトロ』は昨年の6/1付ランキングにおいて、同じくジブリ作品の『ハウルの動く城』に続く、アニメ作品史上4作目となる累積100万枚を440週で突破。ミリオンに達成するまでの最長週数記録を持つ。現在、累積売上は108.4万枚で歴代DVDセールス9位だが、これまで毎年、夏休みなど長期休暇シーズンには通常の2倍以上を売り上げる傾向があり、今後も
「東映まんがまつり」が初DVD化!初回限定特典は公開当時の劇場パンフレット!子どものころにタイムスリップ! DVD「東映まんがまつり1974年夏」ジャケット - (C)東映(C)ダイナミック企画・東映アニメーション(C)石森プロ・東映(C)東映アニメーション 1964年から2002年まで毎年、夏休みや春休みなどに公開されていた「東映まんがまつり」をそのまま上映当時の興行形態のまま収録した「復刻!東映まんがまつり」が、DVDリリースされることが明らかになった。第1弾として「マジンガーZ対デビルマン」などを収録した「1973年夏」ほか、「1974年夏」「1975年春」「1976年春」の発売が決定している。 「東映こどもまつり」「東映アニメフェア」などと何度か名称を変えながらも、1964年から2002年まで毎年公開されていた「東映まんがまつり」は、アニメ・特撮など5本から6本の映画を一つのプログ
映画の興行収入が国内で過去最高の2207億円を記録する中、DVDビデオの売り上げが減少している。DVDの画質を超えるハイビジョンの普及や不況の影響などが理由で、洋画DVD(販売用)に至っては5年前の4分の1。このため「洋画の買い付けや邦画制作費をDVDで回収する」という図式が崩れ、芸術性の高い洋画の劇場公開が見送られたり、邦画の企画が製作中止となったり、映画界にとって深刻な事態となっている。(岡本耕治) 日本映像ソフト協会(JVA)によると、昨年1年間のDVDビデオの売り上げは、販売・レンタル用を合わせて2203億円(速報値)。ピークの平成17年(3477億円)から5年連続で減少し、6割にまで落ち込んだ。次世代メディアのブルーレイディスクは473億円と前年のほぼ倍だが、映像ソフト全体に占める割合は17・7%で、DVDの落ち込みを支えるほどの成長は見せていない。 特に販売用の洋画DVDは16
西友は12月21日、映画「ダ・ヴィンチ・コード」「未知との遭遇」などソニー・ピクチャーズ エンターテイメントが持つ人気作品のDVDを、500円で25日に発売すると発表した。 従来は1000円以上で販売しているDVD作品を、簡易パッケージに入れ、半額以下の500円で提供する。西友の親会社である米Wal-Mart Storesと米Sony Pictures Entertainmentが強い協力関係にあるため、低価格を実現できたという。 2作品のほか「ゴースト・バスターズCE」「ハンコック」など20タイトルをラインアップ。西友店頭で実施したアンケートで客からの関心が高かったアクション、ドラマ、アニメ分野を中心に、幅広い年代層や家族が楽しめる作品をそろえたとしている。全国368店舗で購入できる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く