「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ本業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ
こういう「タチの悪いファン参加型企画」が大嫌いだ。原作を神聖視をするわけじゃないけれど、作品として後に残る、という事に配慮が足りないんじゃないか。しかも原作者死後にやってしまうという無神経さ。最近のドラえもんがどうなってるかは知らないけど、それでも…と思う部分がある。 安彦良和のGUNDAMORIGINでファンが考えた名前のキャラが登場するという企画があったけれど、ああいうのも嫌いだ。同じ方向性を感じる。 ファンサービスを騙ってファンが嫌がる事をする感じ。作品の商品化は、作品の価値を貶めるだけだと思うんだが。 既に世に出て、名が売れ、何万というファンが居る作品を、軽々しく変に弄くるな!という感情がどうしても押さえられない。 別に作品の外部で盛り上げるのは一向に構わないけど、作品内部に干渉するこういった企画は、作品の寿命を縮め、作家性(個人でなく集団作業でも)を蔑ろにするものだと感じられる。
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