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2007年8月3日のブックマーク (8件)

  • 「ネットランナー」休刊へ

    関連記事 ネトラン買ってビスケたんグッズもついでにゲットしまくり ビスケたん抱き枕でぶっこぬきオープンソースの夢をみよう…… 「ねっとりびあ」で「あっへぇ」なが出る 付録からヘンな女の声が聞こえるんですけど…… 萌え萌えビスケたんがWinnyを解説しまくりだあっ!っていうが出る トレカも付いてぶっこぬき! ウホッ、いいカード……! ネトラントレカをゲットせよ! かつて「中華キャノン」プラモを大盤振る舞いした「ネットランナー」が、また「年に1度の大放出」を敢行するらしい……。 あのジャンキーサイトに「更新支援金」 ネトランがツールとサイトにまた寄付金 ウホッ、ネトラン激レアカードが売ってるよ! 「『レアカード全然でないよぉぉぉぉ』という電話が編集部にもいっぱいかかってくる」という非常事態(おい……)に対応し、ネットランナー編集部は計6枚の激レア/レアカードの販売に踏み切るという。 ネトラ

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  • PC Watch ラオックス、ザ・コン館を9月30日に閉店

    8月3日 発表 ラオックス株式会社は3日、秋葉原のザ・コンピュータ館を9月30日に閉店すると発表した。 8月上旬をもって、ザ・コンピュータ館の土地と建物を売却することも合わせて発表された。売却先はアイ・キャピタル・エステート株式会社で、売却金額は協議中としている。 ラオックスの有利子負債は4年前は約424億円に達していたが、現時点で約55億円に圧縮されており、これを売却することによって、有利子負債を完済できる見込みとしている。 ザ・コンピュータ館の土地は792平方m、建物は5,418平方m、うちラオックスの持ち分は土地が424平方mで、建物は58.64%を所有している。持ち分だけの売却になるか、共同保有部分を含むかは未定。ラオックス所有部分の帳簿価格は31億5,300万円。 なお、ラオックスでは、中間期および通期の下方修正も発表した。 連結業績の中間期予想は、売上、利益ともに大幅に下がって

  • コラム: 人・ロボットの社会的発達を研究するための子供型ロボット「CB2」~「浅田共創知能システムプロジェクト」を訪ねて

    科学技術振興機構(JST)の戦略的創造研究推進事業 ERATO型研究「浅田共創知能システムプロジェクト」(研究総括:大阪大学大学院工学研究科教授 浅田 稔氏、平成17年度~平成22年度)は6月1日、柔らかい肌と柔構造を持つ子供型ヒューマノイド「CB2(Child-robot with Biomimetic Body)」を発表した。同研究プロジェクトの一環として、社会的共創知能グループ(グループリーダー:石黒浩 大阪大学大学院工学研究科 教授)が開発したロボットだ。 CB2は、人とロボットとが密接な関わりを持ちつつ、「発達」していく過程を研究するためのロボットである。圧縮空気の圧力を用いる空気アクチュエーターを使い、これまでにないほど「人間っぽい動き」を連想させるリアルな動作、全身触覚を備えた白く柔らかいボディ、そして人工声道から「あー、あー」という声をあげる様子は、テレビそのほかで広く報道

  • 「ハヤテのごとく!」12巻など限定版が同時発売のコミックスが目立つ

    「30歳まで童貞を守ると魔法が使えるようになる」――ネット上などで一度は聞いたことがあるかもしれない冗談めいた噂話を、大真面目に物語の土台にして綴られる萌えと魔法のファンタジー(?)。魔法使いギルド(=極道)の抗争の中に帰ってきた伝説の男・エイジ。火水土風の四大元素に属さない第五の元素“萌え”を駆使する彼の戦いを描きますが、いかつい極道がメイド服などの萌え衣装に身を包みファンシーな魔法を使う姿や、童貞の哀しくも可笑しい生き様に吹き出さずにはおれません。やがて童貞として試練を乗り越えて“最終童貞(ファイナルファンタジー)”として降臨するエイジ。彼の元に集った童貞たちの「萌えは童貞(ゆめ)を裏切らない 童貞(ゆめ)もまた萌えを裏切ってはならない」という名(迷)言。そして迎える驚愕の最終回。 色々と危険なネタ・ギリギリなネタが詰まっていますが、インパクトは絶大。それらを笑って許せる人にオススメで

    「ハヤテのごとく!」12巻など限定版が同時発売のコミックスが目立つ
  • アニメ産業とビジネスの情報

  • この速さなら買える!――WiiよりXbox360が売れる「ニコニコ市場」 - ITmedia News

    動画にコメントが付けられるサイト「ニコニコ動画」の商品販売コーナー「ニコニコ市場(仮)」が人気だ。7月12日にスタートしたばかりだが、7月28、29日の土日だけで3600点が購入され、売り上げは右肩上がりに増えている。 ニコニコ市場は、動画に関連する商品をAmazon.co.jpからユーザーが検索し、動画の直下にアフィリエイトリンクを貼り付けるというもの。商品を選ぶのもユーザーなら買うのもユーザー。商品リンクのクリック数や購入数も表示され、“広告効果”も確認できる。 「何でそんな商品貼り付けるんだよ」「しかも買うのかよ」「売れすぎだよ!」――商品やクリック数、購入数を見たユーザーが、動画にこんなコメントを書き込むことも。コメントを見たユーザーが商品に気付いてネタとして購入したり、買った商品を紹介する動画を公開するなど、市場を起点に新しいネタが生まれ、動画をさらに面白くしている。 購入数ラン

    この速さなら買える!――WiiよりXbox360が売れる「ニコニコ市場」 - ITmedia News
  • 「とにかくやめてくれ」・YouTubeと日本の権利者が2度目の会談?インターネット-最新ニュースIT-PLUS

    「通信事業を気でやるんですかね」――。2019年10月に"第4のキャリア"として携帯電話事業に参入する楽天に対して、ソフトバンクの宮内謙社長は楽天の取り組みに対して心配顔でこう疑…続き ソフトバンク宮内社長「非通信の新事業、数千億円に」 [有料会員限定] iPhoneユーザーに選択迫る 総務省の「完全分離」案 [有料会員限定]

    「とにかくやめてくれ」・YouTubeと日本の権利者が2度目の会談?インターネット-最新ニュースIT-PLUS
  • 東映アニメBBプレミアム、コンテンツの直接課金サービスを開始