「温泉娘」に意見しただけで、「オタクの敵」として執拗に攻撃され、活動に因縁を付けられて監査請求までしたあげく、それを批判した弁護士に懲戒請求するとは、一部の「表現の自由戦士」は反社に近づいているみたいにすら思われ、呆れるほかありません。「オタク」はそんなに偉いのか。
» 【実録】インスタで「いいね」や「フォロー」したらお金がもらえる仕事の裏側が本当にヤバい / フォロワー7.6万人の女優さんも… 特集 震えている。ちょっと私は踏み込んではいけない世界を覗いてしまったのかもしれない。何があったのかを簡潔に話そう。とある女優さんのInstagramアカウントをフォローしただけで、本当にお金がもらえた。それだけではない。 とある「畳屋さん」のインスタ投稿に「いいね」をしたり、とある「住宅会社」のインスタ投稿に「いいね」をしたら、本当にお金が送られてきた。 ふと気づいたら、私は「いいね」や「フォロー」したらお金がもらえるシステムに巻き込まれていた。いま実際に起きているSNSの闇の一部を、笑いナシでお伝えしたい。「いいね」とは何か。「フォロワー」とは何か。 ・きっかけはインスタのDM 14歳のフリをした私のインスタアカウント宛に、「みゆ(仮)」と名乗る女性らしき
皆さんいい加減気づいたら良いのにと思うのは ・話し合っても絶対に相互理解に至らない人達がいること、話し合うのが無駄なこと ・理路整然と反論を「宇崎ちゃん騒動」とか「書店ラノベ表紙騒動」とまとめても意味がないこと ということです。 では何をすべきか。 ・太田啓子弁護士やシュナムルさんの主張を引用し流れを短くまとめて、「シュナムル」「太田啓子」という名前で検索したときにヒットし、それらの人に興味を持った人が検索したときそれらの情報にアクセスできるようにすること これです。 シュナさんが朱奈とかシュナとか名前コロコロ変えてるのは、シュナムルで検索したときの結果が彼の気に食わないからではないかと思います。これに対して相手の変更先の名前についていくのは無駄なんで、「シュナムル@chounamoulさん」とかで記事は作成し、リプライとかで彼を彼の読んでほしい現在の名前でなく真名である「シュナムル」さん
Jです。 【パイロットになるにはどうすればいいか?】という質問をよくされます。 今回は、この質問に丁寧に答えていこうと思います。 パイロットになりたい学生は必見です。 実は世間が思っているほどハードルは高くない、ただし・・・ さて、パイロットになるための道のりについてイメージですが皆さんどう思いますか? 英語ペラペラ、高学歴、いろいろイメージはあると思います。 しかし、実はそんなにハードルは高くありません。 昔のように裸眼で視力が良くなければいけない時代は終わっており、視力は矯正して見えればいいです。 職人の世界なので学歴は誰も気にしていませんし興味もありません。 英語はできるに越したことはないですが、ペラペラしゃべれなくても全く問題なしです。TOEIC300点台の人を知っています。 普通の人であればいいのです。 しかし、とにかくパイロットになるまでの道のりが長いです。なるまでに5年は最低
30機以上製造されたC-1も現役なのは5機程度とか。 日本初の多発ジェット機「C-1」 1970(昭和45)年11月12日は国産輸送機C-1が初飛行した日です。同機は航空自衛隊のみで運用されている中型輸送機で、戦後に開発された国産の多発ジェット機としては初めてとなる機体です。 拡大画像 陸上自衛隊第1空挺団の隊員を落下傘降下させる航空自衛隊のC-1輸送機(柘植優介撮影)。 C-1の外見はオーソドックスな軍用輸送機そのもので、いうなれば基本に則った形状といえます。胴体上部に主翼が付けられた高翼機という構造で、尾翼も垂直尾翼の上端に水平尾翼が取り付けられたT字とよばれるもの。加えて胴体後部には下と左右に開くランプ式の貨物扉も装備しています。C-1固有の緑と茶の迷彩模様がなければ、遠目からは外国の軍用輸送機と見分けがつかないかもしれません。 しかし、C-1は他国の軍用輸送機よりも優れたSTOL(
>カブト♂は交尾したらすぐ死ぬのですか? 死にません。言うまでもなくメスは産卵に向かいます。オスはさらに自分の子孫を増やすべく新たなメスを求めてウロウロします。 >それか何日もペア一緒にしててずっと♂が♀を追っかけ回し交尾してると体力低下し死ぬということですか? そのとおりです。マットが適切で深さも十分であれば、メスは潜って産卵を始めますが、潜れない場合は、オスはDNAを残そうとメスを追い掛け回しますが、メスはすでに精包を受け取っているので、新たに交尾の必要は無く、オスを拒絶して逃げ回ります。このように毎日毎晩激しい追い掛けあいをして体力を消耗していると、オスメスとも当然寿命が短くなります。メスが産卵のためにマットに潜ると、オスはツノが邪魔になってマットの中のメスを追いかけることはありません。 >交尾成功してたら死んで もし交尾成功してない(まだ交尾してない)だったら死にませんか? 違いま
5000人中、わずか50人――。 日本の航空会社に勤務するパイロットの数と、そのうちの女性の人数だ。女性の機長に限れば、わずか4人しかいないという。日本の「空」はまだまだ男性中心の社会といえる。 そんな中、日本初の女性旅客機機長として活躍する日本航空(JAL)の藤明里(ふじ・あり)機長(47)が、6月中旬にフランスで開催された「パリ国際航空ショー」の会場内で講演した。藤機長は1999年にジャルエクスプレス(現JAL)に入社後、10年7月、女性では日本で初めてとなる機長に昇進した。現在は、小型旅客機の「ボーイング737」の機長として、国内線を中心に乗務しているという。 ショー会場内で開かれた「国際航空女性協会」(IAWA)の総会で登壇した藤機長は、操縦免許を取得するために大学卒業後に単身渡米した過去や、パイロットになってから幾多の偏見にさらされてきたことなど、自身の体験を披露。その上で、「男
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く