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2016年8月26日のブックマーク (2件)

  • [連載]やってみれば超簡単! WebGL と GLSL で始める、はじめてのシェーダコーディング(1) - Qiita

    [連載]やってみれば超簡単! WebGL と GLSL で始める、はじめてのシェーダコーディング(1)WebGLGLSL まずは挑戦してみよう シェーダを自分でコーディングするなんて…… きっとお難しいんでしょ…… と、お思いの奥様方。そんなことはないんです。コツをつかめば意外と楽しめます。当連載では、シェーダというものに対して抱かれてしまいがちな、漠然とした 難しそう感 を払拭すべく、簡単なシェーダの記述とその基について解説したいと思います。 想定する読者 当連載では、シェーダってなんか難しそう……とか、シェーダプログラミング始めてみたいけど……とか、なんとなく興味を持ってるけどシェーダを記述したことがない方を読者に想定しています。 たとえば Unity などのツール、あるいはマインクラフトのようなゲーム、またはモデリングソフトなどでもシェーダを自分で記述することができるような世の中で

    [連載]やってみれば超簡単! WebGL と GLSL で始める、はじめてのシェーダコーディング(1) - Qiita
  • js4k intro - GLSL editor

    シェーダの文字数: 1003 HTML全体の文字数: 3858 操作 Ctr + s || Command + s : リロード(エディタにフォーカス中) Esc : アニメーションの停止 ダウンロード ダウンロードボタンから HTML ファイルをダウンロードできます。文法チェックはしてません。 precision mediump float; uniform vec2 m; // mouse uniform float t; // time uniform vec2 r; // resolution uniform sampler2D smp; // prev scene vec3 hsv(float h, float s, float v){ vec4 t = vec4(1.0, 2.0 / 3.0, 1.0 / 3.0, 3.0); vec3 p = abs(fract(vec3(h