タグ

jsxに関するtakeodonのブックマーク (4)

  • JSX の進化速度が半端ない - ぐるぐる~

    気に入らない所を直して pull request 投げたら、取り入れられたので、8 日前に書いたエントリが過去のものとなっちゃいました。 関数型 以前の JSX では、関数型は function(: int): string のように書く必要がありました。 これはこれでそのまま使えるのですが、新たに (int) -> string という形式にも対応しました。 ちなみに、複数引数はカンマ区切りで (int, boolean) -> string のようになります。 カリー化された関数は、 function(: int): function(: number): string の代わりに (int) -> (number) -> string と書けます。 引数を囲むカッコは、(今のところ) 省略不可能です。 これには 2 つの理由があります。 この機能を追加したとき、JSX のパーサの能力

    JSX の進化速度が半端ない - ぐるぐる~
    takeodon
    takeodon 2012/06/12
  • さくらVPSでJSXが動くまで ≫ 【スマホ×HTML5】Web&ハイブリッドアプリ開発者ブログ

    このブログでは、HTML5/CSS3/Javascriptを利用したスマートフォン向けモバイルウェブサイトを作るのに役立つ情報を提供しています。オフラインで動くウェブアプリなど、スマートフォン×HTML5の最新情報が満載!!どうも!新井です〜 いつもなら、先週のニュースまとめをやってるところなんですが、先週発表されたJSXがあまりに話題なんで、急遽予定を変更してちょっと触れてみようかなと思います。 JSXっていうのは、先週DeNAさんが発表された、高速なJavascriptコードを生成できるwebアプリケーション向けの言語です。 静的型付けやクラスベースでの実装など、Javaライクな感じになっていますね。 今までひたすらJavascriptばかりやっていた人にはちょっととっつきにくいかもしれませんが、Javaとかやっていた人ならすぐに慣れられる感じでしょうか。 少人数より大規模な開発

    takeodon
    takeodon 2012/06/04
    試してみる
  • JSX はなぜ「速い」のか - kazuhoのメモ置き場

    なぜ「速い」のか、について JSX 開発者の立場から。 たとえば、シューティングゲームで一番重たい処理は何か。言うまでもなく衝突判定。多数の弾や敵機の衝突判定を毎フレームごとに行う必要があり、この演算が重たい。 JSX に同梱されている web/example/shooting.jsx には衝突判定のコードが複数あるが、一番重たいのは Bullet#update 関数で、その処理は以下のようになっている*1。 for (var rockKey in st.rocks) { var rock = st.rocks[rockKey]; if (this.detectCollision(rock)) { if (rock.hp == 0) return false; inDisplay = false; if (--rock.hp == 0) { st.score = Math.min(st.s

    JSX はなぜ「速い」のか - kazuhoのメモ置き場
  • JSX - a faster, safer, easier JavaScript

    JSX is a statically-typed, object-oriented programming language designed to run on modern web browsers. Being developed at DeNA as a research project, the language has following characteristics. faster JSX performs optimization while compiling the source code to JavaScript. The generated code runs faster than an equivalent code written directly in JavaScript. The gain may vary, but even the optimi

  • 1