Code Archive Skip to content Google About Google Privacy Terms
ITmediaで小寺信良氏が執筆している平沢進インタビューが面白い。平沢氏はテクノユニットP-MODELのリーダーとして、もうかれこれ四半世紀も活動している大ベテランのミュージシャン。彼はまた、音楽出版社とJASRACに「支配」されている音楽業界のありかたに疑問を持ち、自分の曲は自分で管理したうえで、自分のサイトでの音楽配信を1999年から続けていることでも有名です。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/12/news005.html ↑「保証金もDRMも必要ない」音楽家・平沢進氏の提言(聞き手・小寺信良) 俺もつねづね出版界のシステムには疑問を持っているわけですが、音楽界の著作権管理のことは正直いってよくわかりませんでした。JASRACが著作権管理を「代行」していることは知ってましたが、実際にはミュージシャンとJASRAC
興味深かったのでメモ。 人は不合理、非論理、利己的です 気にすることなく、人を愛しなさい あなたが善を行なうと、 利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう 気にすることなく、善を行ないなさい 目的を達しようとするとき 邪魔立てする人に出会うでしょう 気にすることなく、やり遂げなさい 善い行ないをしても、 おそらく次の日には忘れられるでしょう 気にすることなく、し続けなさい あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう 気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう 気にすることなく、作り続けなさい 助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう 気にすることなく、助け続けなさい あなたの中の最良のものを、世に与えなさい けり返されるかもしれません でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい
「3の倍数と3の付く数字の時だけアホになります」という男がいたとして、1から10^n(10のn乗)まで数字を数えた場合、アホになった回数Aを求める数式を一般化して示すことはできますか。
2008年06月06日12:00 カテゴリLightweight Languages perl/Encode - 7bit-jis != iso-2022-jp ちょちょまwww 半角カナ対応 - UnderDone(あんでるどん)の落書き IS2022JPの半角カナ対応 - perl-mongers.org WIDE系 IRCで使われている、IS2022JPの(いわゆる)半角カナにはいろいろ種類がありますが、これをPerlでコード変換しようとした場合、Encodeモジュールではコード変換に失敗してしまいます。(2008年6月6日0:20追記:Encodeモジュールでは半角カナの認識に失敗するだけで他のコードは自動認識します) それは、文字コードそのものが微妙ながら決定的に違うのです。 Encodeのマニュアルにもちゃんとこのことは書いてあります。 perldoc Encode::JP 7
若い女の子たちの髪のトップ部分が、ことごとくうずたかくなっていること、気づいてました? これは「盛り(もり)」と呼ばれていて、もともと水商売の女性などの間ではフツウだったものの、今では程度の差はあれど、一般の若い女の子たちにずいぶん浸透している。 逆に、我々30代女性などの場合、髪質も変わってくるせいか、トップを高くしようにもなかなか……なんて事情もあって、この「盛り」の高さに年齢が見えたりすることもある。 そんな「盛り」について力を入れている雑誌もあり、その代表格とも言えるのが、ギャル系のヘアメイク&ファッション雑誌『小悪魔ageha』(インフォレスト)である。 なんと6月号の背表紙には「今日からひとりで盛り盛り大辞典付き!!」などという、アグレッシブな見出しが立っていたりもする。 中身を見てみると、「小盛り」「カマボコ」「甘盛り」「ボンバー特盛りヘア」「綿菓子盛り」「子猫ちゃん盛り」「
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く