5月10日のテレビCM開始から約1カ月、フリマアプリのメルカリは6月6日に同アプリのダウンロード数が300万を突破したことを発表した。また、同時にYouTubeに配信しているテレビCM等のコンテンツ視聴が200万回を超えたとし、これを記念したキャンペーンの開始もアナウンスしている。 <参考記事> 200万ダウンロード突破、フリマアプリのメルカリが全国CMを開始へ 2014年3月末で150万ダウンロード、5月8日時点で200万ダウンロード、そしてテレビCM投下後の6月6日で300万ダウンロードと数字を伸ばすメルカリ。今回のマーケティングキャンペーンでは、筧美和子さんらのキャスティングが秀逸だという声も多く、テレビCMの効果を具体的な数字で示した形となった。 また、YouTubeでの視聴が伸びているのも特徴かもしれない。メルカリに先立ち、こちらも坂上忍さんのキャスティングがハマったと評価されて
「非IT系」の企業や職種でも、ITの知識が当たり前のように求められる時代。ただ、いざ学ぼうにも、どこから手をつけていいのか分からないという人も多いのではないだろうか。本連載では、有名IT企業各社の新人エンジニア研修担当者に講師をお願いし、短期集中講義の形式で、Webサービス開発の基礎知識を学ぶ。各社には、実際の研修で使われた貴重な資料の公開もお願いした。 【有名企業の新人研修に学ぶWeb開発の基礎:ラインアップ】 1時間目:Webサービスの歴史 2時間目:インフラ・ネットワーク 3時間目:データベース・ミドルウエア 4時間目:アプリケーション 5時間目:UI/UX 6時間目:開発手法・言語 連載1時間目は、「Webサービスの歴史」について。講師をお願いしたのは、GMOインターネットグループの稲守貴久氏だ。 GMOインターネットグループは2014年度から、新人エンジニア向けの研修プログラム「
Twitter Facebook LINEでおくる B! Bookmark 更新通知を受ける きょうJリーグが公表した役員登録情報によると、V・ファーレン長崎の広報担当が交代したようです。 [Jリーグ]登録役員追加・変更・抹消のお知らせ http://www.j-league.or.jp/release/000/00005868.html 交代の理由として想像するのは例のツイッターの件なのですが……やっぱりあれが原因でしょうかねぇ 長崎のヴィヴィくんが人気マスコットの座を得たのは、前任の広報の方の尽力もあったと思うので、そちらへの影響も少々心配ですね。 なんにせよ、これでツイッター問題が収まるよう祈っています。 追記: その後ツイートの件とは直接関係のない人事との情報あり(ページ下部参照) 関連記事: V・ファーレン長崎公式アカウントの謎ツイートが話題に https://blog.dome
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く