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東浩紀が『一般意志2.0』についてインタビューを受けている。 「一般意志2.0」が橋下市長の“独裁”を止める?―現代思想家、東浩紀インタビュー(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス) 全体に「言い訳解説」的になっているのは、誤解というか攻撃というか、マイナスの風がものすごいから、一言言っとくか、という感じなのだろう。知らないけど。 そのなかで明らかにぼくの記事に対する反論もある。 東浩紀『一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル』 - 紙屋研究所 「しょぼい」という批判にたいして「しょぼくない」と言ってるわけだが、「具体構想がしょぼい」といったのはぼくだから、ぼくの記事への批判だろう。違うの。 んでもって、誰もインタビューしてくれないので、架空のインタビューをしてみた。 東の具体構想の二つの問題点 ――東さんが“しょぼいというが、お前の想像力が足りないんじゃねーの”と批判して
楽天→途上国支援ベンチャー「会社に行けず、泣いて自分を責めた」 NEW キャリア 2024.07.29
スマホでラジオが聴ける「radiko.jp」が収益化に踏み出す。ソーシャルメディアとの連携でラジオを“見せ”て、広告を販売。長い低迷が続くラジオ業界復活の切り札になるか。 ラジオをパソコンやスマートフォンで聴けるサービス「radiko.jp」がこの4月から本格的な収益化に着手する。radiko.jpはこれまでパソコン向けに約290万個、スマートフォン向けに約390万個の専用ソフトウエアを配布しているが、聴取画面に新たに広告枠を設置し、収益源に育てていく考えだ。 radiko.jpには現在、民放ラジオ局全100局のうち54局が加盟しており、聴取エリアは28都道府県に広がっている。ラジオ業界はテレビや新聞、雑誌と比べると落ち幅は急激ではないものの、じりじりと広告収益を減らし続けてきた。 6万件超の“つぶやき”を武器に ラジオ広告市場のピークは1991年の2406億円。それが2010年には122
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