データが持っている価値を過小評価するな 米インフォマティカ CMO(最高マーケティング責任者) クリス・ブアマン氏 エンタープライズ・データインテグレーション事業部バイス・プレジデント兼ゼネラル・マネージャー アッシュ・クルカルニー氏 データ統合ツールなどを開発・販売する米インフォマティカは、最新版「Informatica Release9(以下、Informatica 9)」の日本市場への出荷を2010年11月21日から開始した。信頼できるデータを、よりタイムリーに提供することで「データ駆動型企業(Data-Driven Enterprise)」を実現できるという。米本社のCMO(最高マーケティング責任者)であるクリス・ブアマン氏と、エンタープライズ・データインテグレーション事業部バイス・プレジデント兼ゼネラル・マネージャーのアッシュ・クルカルニー氏に、データ統合の最新動向などを聞いた。