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ブックマーク / mtame.jp (14)

  • オンラインプログラミング学習サービス「Progate(プロゲート)」でHTML基礎を無料で学ぼう!-エムタメ!

    プログラミングを一から学びたい!プログラミングを身につけてスキルアップしたい!と思っていても、独学で始めるにはハードルが高いと感じている方は多いのではないでしょうか。 また、いざ始めようとしても似たようなオンラインサービスが多すぎて、どのサービスを利用すれば自分の求めるレベルのプログラミングを学べるのかわからず、結局諦めてしまったという声もよく聞きます。 今回は数あるプログラミングサービスの中から、「初心者でもわかりやすい」と評判の「Progate(プロゲート)」を紹介していきます。 「Progate(プロゲート)」とは? 「Progate(プロゲート)」とは、プログラミングをオンラインで学習できるサービスで、htmlcssなどのwebページ作成の基となるプログラミング言語から、iOSアプリ開発に使用されるSwiftや幅広く活用ができるJavaなど様々なプログラミング言語を、イラスト

    オンラインプログラミング学習サービス「Progate(プロゲート)」でHTML基礎を無料で学ぼう!-エムタメ!
    tanaboo
    tanaboo 2017/10/25
  • MAツール「BowNow」を使ってホワイトペーパーマーケティングをやってみたらDL数が5倍になった!-エムタメ!

    ホワイトペーパーマーケティングをご存知でしょうか?コンテンツマーケティングにおける手法の一つで、お役立ち情報などの資料を活用し、主にBtoB企業における見込み顧客獲得や顧客育成に利用されています。 ホワイトペーパーの詳細情報については下記ブログにておまとめしておりますのであわせてご確認ください。 社内調整の方法については、こちらの記事もご覧ください。 ホワイトペーパーのネタまとめてみました<BtoB企業ver.> せっかくホワイトペーパーマーケティングを始めるのであれば、会員登録を行いダウンロードしたユーザーは、他にどのページを閲覧しどんな資料をダウンロードしているのか、またダウンロードした人の所属している企業から何人の人が見に来ているのか、確認したいものです。 今回はMAツール「BowNow」を利用して、ホワイトペーパーマーケティングを始める方法についてご案内していきます。 BowNow

    MAツール「BowNow」を使ってホワイトペーパーマーケティングをやってみたらDL数が5倍になった!-エムタメ!
  • 断捨離もここまでくれば気持ちいい!「ミニマリズム」なWEBデザインたち - エムタメ!

    2,300社以上のWeb制作実績! BtoB企業で成果を出すWeb制作プラン公開中! Webサイトを制作するだけではなく、戦略・施策立案、Web制作SEO、MAを活用したリードナーチャリング、コンテンツマーケティングなど、Webマーケティングの川上から川下まで、一気通貫で支援が可能です。少しでもWebリニューアル、ホームページ制作に興味がある方はお気軽に詳細をご覧ください! 詳細を見てみる ウェブデザインにおいて、「ミニマリズム」は重要なコンテンツを伝えることができる方法として使用されています。 今回は、コンテンツをよりシンプルに見せる方法の「ミニマリズム」なWEBサイトをご紹介します。 1.ミニマリズムとは? ミニマリズムといえば、「Less Is More(シンプルこそ美学)」というフレーズがたびたび登場します。この言葉はミニマリズムを表現するもっとも適切な表現のひとつとして使われて

    断捨離もここまでくれば気持ちいい!「ミニマリズム」なWEBデザインたち - エムタメ!
  • 第3回:メールマーケティングの用語集-エムタメ!

    開封率 配信したメールのうち開封されたメールの割合を表す。 「開封率=開封数÷総配信数(×100)」で算出することが可能です。 クリック率(CTR/Click Through Rate) メールに記載したURLや画像がクリックされた割合を表す。 「クリック率=クリック数÷総配信数(×100)」で算出することが可能です。 オプトイン 加入や参加、許諾、承認などの意思を相手方に示すという意味です。 わかりやすく言うと個人が企業などに対し、メールなどのメッセージの送信や、個人情報の収集や利用などを承諾する手続きなどを指すことが多いです。

    第3回:メールマーケティングの用語集-エムタメ!
  • Chromeユーザー必見!「Vivaldi」というWEBブラウザが便利-エムタメ!

    今回は新しく開発された「VIVALDI」というWebブラウザを紹介いたします。 読者の方をはじめ、多くの方が、利用中のWebブラウザの特徴などをあまり考えず、とりあえず"Firefox"や"Google Chrome"を利用しているのではないでしょうか。 日国内の日のWebブラウザシェアは下記画像の通りです。 日のWEBブラウザシェア(2017年4月-2018年4月) 現在は『より速く、安全にウェブを閲覧』を謳うGoogle Chromeがシェアを伸ばしており39.85%を占めています。 VIVALDIは動きサクサク、2画面表示、タブの冬眠など色々な機能が満載です。記事を読んだらダウンロードしたくなるような機能をいくつか紹介していきます。 1.「VIVALDI」とは? VIVALDIとはBlink(レンダリングエンジン)ベースで開発されたWEBブラウザです。 元々、OperaのWE

    Chromeユーザー必見!「Vivaldi」というWEBブラウザが便利-エムタメ!
  • 第2回:メールマーケティングの種類-エムタメ!

    前回の記事では、メールマーケティングの概念を説明しました。実際にメールマーケティングを行うに当たっては、ターゲットやマーケティングの目的によって有効なメールの種類が変わってきます。そこで、記事では、メールマーケティングに用いられる種類・手法をいくつかご紹介します。 メルマガは最も知られているメール手法のうちの1つです。ご存知の方も多いのではないでしょうか。基的には、自社のメルマガを購読してくれているユーザーに向けて、定期的に情報を配信することを指します。 全員に向けて配信するため、メール内容はどのユーザーにとっても有益である必要があり、例としては、新製品情報やキャンペーン情報、自社メディアやホームページ更新のお知らせなどが挙げられます。 メルマガは汎用的な内容になることが多く、直接お問い合わせなどに繋げることは難しいと言われています。そこで、メルマガの目的を集客ではなくエンゲージメント

    第2回:メールマーケティングの種類-エムタメ!
  • 第1回:メールマーケティングとは?-エムタメ!

    簡潔にいうと、メールマーケティングとは「メールを用いてマーケティングの目的を達成するようユーザー自らに動いてもらうこと」です。 最終的な目的を決め、そこから逆算して、目的達成のためにはお客様にどんな内容のメール送り、どのような行動を促せば良いのかを考え、戦略的にメールコンテンツを配信していくというのがメールマーケティングです。 当たり前のことですが、メールマーケティングを行うためには、見込み客の名前やアドレスなどの個人情報が必要です。 こういった個人情報は、ユーザー側の何らかのアクション(たとえば、お問い合わせや会員登録など)の際に入力してもらったり、名刺交換などで入手します。 ※メール配信を行うには、さらに、メール配信を許諾していただく必要があります。 メールをより多くの方に届けるために、名刺交換やお客様からのお問い合わせのほかにも、自社サイトに個人情報を入力しないとダウンロードできない

    第1回:メールマーケティングとは?-エムタメ!
  • BtoB営業組織に「インサイドセールス」と「マーケティング」が必要な理由-エムタメ!

    みなさんは法人営業に限って「新規営業活動」と聞くと何が思い浮かびますか? もし「テレアポ」「飛び込み」「リストの購入」などのキーワードが真っ先に思い浮かんだなら、残念ながらアナログ型営業から抜け出せていないかもしれません。 今回は時代と共にアナログ型から、集客型、情報活用型へと変化した営業スタイルの説明と、情報活用型営業スタイルに「マーケティング」と「インサイドセールス」という組織がなぜ必要なのかをまとめました。 この記事とおすすめの無料資料 【合計300ページ弱の解説資料】 デジタルマーケティング入門書と成功メソッド デジタルマーケティングの基を全130ページの資料にまとめました!また、今なら期間限定で160ページ超えのBtoB企業がデジタルマーケティングで商談を増やすための「DPOメソッド」の紹介資料がセットでダウンロードできます。これからデジタルマーケティングを学ぼうとしているすべ

    BtoB営業組織に「インサイドセールス」と「マーケティング」が必要な理由-エムタメ!
  • サイトリニューアルを検討中の「製造業」の方必見!定番サイトマップまとめ-エムタメ!

    Webサイトをリニューアルするとき、これまでのサイトよりも情報が整理された、ユーザーにとって分かりやすいサイトを作成したいと考えることが多いかと思います。特に製造業の方々は、既存のお客様にもWebサイトを見られることが多いので、できるだけわかりやすくナビゲーションをしていきたいはずです。 そこで今回は、製造業の方向けにリニューアルするときに参考にしてほしいサイトマップをご紹介します。Webサイトを活用して成果を出したい製造業の方はぜひ参考にしてください。 製造業のマーケティング成果をご紹介! Webサイトを活用した 製造業の成果事例インタビュー集 クラウドサーカスではこれまで、2,200社以上のWeb制作に携わってきました。その中でも特に多いのがBtoB企業であり、製造業の方々への支援です。この事例インタビュー集では、BlueMonkeyを導入してWeb制作を実施し、成果に繋がった製造業の

    サイトリニューアルを検討中の「製造業」の方必見!定番サイトマップまとめ-エムタメ!
  • BtoB企業が持つべき「デマンドセンター」というマーケティングの仕組み-エムタメ!

    営業の商談数を増やすためにリード獲得に投資を行い、力を入れてきた企業様も多いかと思います。 しかし、リードを獲得しただけでは有効的な商談には結びつきづらくなってきているのも事実で、よりニーズのあるお客様と商談を行うために集めたデータを精査していかなければなりません。 そのデータを精査するために活用するツールがマーケティングオートメーション(MA)ツールであり、このMAツールを駆使し、成果を上げていくのがデマンドセンターです。 ここでは何故BtoB企業がデマンドセンターを持った方が良いのか、その必要性と合わせてデマンドセンターの仕組みについてもお伝えします。 1.デマンドジェネレーションとは? デマンドジェネレーション(Demand Generation)とは、見込み案件の創出・発掘という意味で、具体的には、「①リードジェネレーション(見込み客を集める)」「②リードナーチャリング(見込み客を

    BtoB企業が持つべき「デマンドセンター」というマーケティングの仕組み-エムタメ!
  • メールで商談数を増やす!?メルマガはオワコンではない-エムタメ!

    1.なぜメルマガがオワコンだと思われているのか メールマガジン、略して“メルマガ”。世間的にも広く知られており、実施している企業も多いマーケティング施策のうちの1つです。基的には、メルマガを購読しているお客様に定期的に自社の最新情報などをお届けすることにより、主に販売促進のために使われています。 しかし最近、この“メルマガ”がオワコン(=終わったコンテンツを意味するインターネット用語)だという声が多くなっているのです。 その大きな理由として、以下の2つが挙げられます。 ・目的もなく同じ内容をメルマガ登録者全員に配信している ・ユーザーが欲しいと思っている情報を配信していない 1つのメルマガをユーザー全員に配信する場合が多く、メルマガの内容も汎用的なものになるため、その情報に興味が無いユーザーにも届いてしまいます。みなさんも、よく飲店などでメルマガを登録したはいいものの、興味の無い内容が

    メールで商談数を増やす!?メルマガはオワコンではない-エムタメ!
  • 新年度に向けコンテンツ施策を考えよう!カスタマージャーニーの考え方、作り方。-エムタメ!

    更新日:2023年11月27日 カスタマージャーニーとは、「顧客がどのように商品やブランドとの接点を持って認知し、関心を持ち、購入や登録に至るのか」という流れを旅に例えた言葉です。最近Web担当者の方で、カスタマージャーニーという言葉を耳にする機会が増えたという方も多いのではないでしょうか? マーケティング活動を最適化するには、カスタマージャーニーを可視化して分析することが必要です。記事では、そもそもカスタマージャーニーとは何か?どうやったら自社のカスタマージャーニーを作成できるのか?について解説します。 また、無料のテンプレート資料もご用意しました!こちらも併せてご活用いただけると幸いです。 >【テンプレート資料】カスタマージャーニーの作り方 1.カスタマージャーニーとは? そもそもカスタマージャーニーとは何か?一言で表すと「顧客が購入に至るまでのプロセス」です。 具体的には、顧客がど

    新年度に向けコンテンツ施策を考えよう!カスタマージャーニーの考え方、作り方。-エムタメ!
  • BtoB企業の『デジタルマーケティング』はカスタマージャーニーに沿って

    最終更新日:2021年8月1日 「デジタルマーケティング」が日でも身近な存在になり、いまや程度の差はあれど多くの企業でデジタルマーケティングを意識した営業活動が行われています。みなさまのデジタルマーケティングはうまく回っているでしょうか。 格的な取り組みはこれからだというところも、すでに始めているが「当にこれで良いのか?」と迷いが生じているというところも、ここで改めて自社のデジタルマーケティングへの取り組み方を見直してみませんか? 今回は、特にBtoB企業向けのデジタルマーケティング入門として、何を理想として目指し、そのためには具体的にどんな施策をとるべきか?について解説していきたいと思います。 【関連記事】 より製造業に特化した入門編は下記を参照ください! >BtoB製造業におけるデジタルマーケティングの第一歩!施策・成功事例から組織づくりまで デジタルマーケティングの基礎から学び

    BtoB企業の『デジタルマーケティング』はカスタマージャーニーに沿って
  • 新米WEB担「ついに完成!アナログ青木は一人前のWEB担当になりましたよ!お母さん!」【第9話:最終回】-エムタメ!

    突如、勤め先である「ひまわりシステム」のWEBサイトリニューアル担当になってしまった青木。 WEBサイト制作について何も知らない「アナログ青木」だったが、周囲の人たちに助けてもらいながら持ち前のガッツを発揮して少しずつWEBサイトの知識を身に付け、いつしか、WEB担当者としての自覚も芽生えていた。 リニューアルサイトの公開日時も決定し、いよいよオープンが近づいてきたのだが、果たして…? 【前回までの話はこちら】 ■新米WEB担「よっしゃ!この古臭いホームページとも、やっとおさらばできる!」【第0話】 ■新米WEB担「やっぱ今はデザインっしょ!かっこいいサイトにすればPV増えそう!」【第1話】 ■新米WEB担「WEB制作会社に違いとかなくね?一番安い会社にしよっと」【第2話】 ■新米WEB担「社内根回しが重要!契約までのステップを確認しなきゃ!」【第3話】 ■新米WEB担「新規獲得のために必

    新米WEB担「ついに完成!アナログ青木は一人前のWEB担当になりましたよ!お母さん!」【第9話:最終回】-エムタメ!
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