ブックマーク / www.nintendo.co.jp (11)

  • ACE OF SEAFOOD | Wii U | 任天堂

    まず初めに、海産物になりたいという、ヒトなら誰しもが持つ欲望を曝け出してください。 『ACE OF SEAFOOD』は魚や蟹で最大6体のパーティを編成し海中を探索しながらさまざまな生物と闘い戦力を拡大していく三人称視点のアクションシューティングゲームです。 魚、蟹、イカ、鮫、海豹、駆逐艦……多様な生き物を操作して自由に海の中を動き回ることのできるオープンワールドなレベルデザイン。広い海の中には、いろいろな生物が生息し、戦闘を仕掛け勝利することですべて仲間にすることができます。勝利を重ねより強くなった群れでより広い領域を探索していきましょう。 戦闘では群れ(仲間)はエース(貴方)に従ってフォーメーションを組み、特殊能力を駆使して戦います。この世界の生物は射撃能力を持っており、強力な光線であらゆるものを破壊することができます。 「敵を倒し」「仲間を集め」「己を鍛え」拠点を増やし、海上海中海底全

    ACE OF SEAFOOD | Wii U | 任天堂
  • 任天堂株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー 業務・資本提携共同記者発表

    任天堂株式会社 取締役社長 岩田 聡: 日は、急にお集まりいただき、ありがとうございます。 任天堂社長の岩田でございます。今日は、隣にいらっしゃるDeNAの守安さんと一緒に、日両社がそれぞれ発表いたしました、業務提携・資提携について、ご説明いたします。 岩田: 私が守安さんといちばん最初にお会いしたのは、2010年6月のことです。 最初は、「モバゲーに任天堂IPを供給してもらえないか」というご提案をいただくことから始まったやりとりでした。しかし、守安さんは、任天堂と組む可能性について非常に情熱をお持ちで、その後も継続して話し合いを続けてきました。 大きな環境変化に向き合う今、両社の組み合わせが、グローバルに相乗効果を生み出すチャンスが大いにあることを、あるとき私は確信しました。その後、私と守安さんに続き、両社の複数のキーマン達が話し合いを重ねてきました。 その結果、業務提携して協業し

    任天堂株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー 業務・資本提携共同記者発表
    tanakadaishi
    tanakadaishi 2015/03/18
    私は任天堂のアーリーアダプターなので、少しだけ触れられている新ハードが楽しみで楽しみで楽しみでしょうがない。
  • 任天堂 E3 2011情報 | 社長が訊く Wii U

    ただ、最初から、 「いつ発売しようか」ということを 念頭において考えていたというよりも、 「さあ、そろそろ格的に次のことを考えるぞ」 ということで定期的な会議をはじめてから、 ずっと議論を繰り返してきて、その結果、 いま、この形にまとまってきたんですよね。

    tanakadaishi
    tanakadaishi 2011/06/08
    信じられないほど、おもしろい話をしている。
  • 2011年4月26日(火)決算説明会 - 質疑応答

    ソーシャルゲームおよびスマートフォンを中心とするモバイルゲームの急拡大が続いていると思うが、これによる御社のビジネスへの影響をどう見ているか。 また、そういったソーシャルゲームを何らかの形で収益に取り込むような展開の可能性はあるか。 岩田: 任天堂の業績が下降線になった時期と、ソーシャルゲームやスマートフォンの伸びた時期というものが一致しておりましたので、この両者に何らかの因果があるのかということがずいぶん取りざたされ、また報道され、たくさんの記事が書かれたと思います。 ソーシャルゲームが流行し、あるいは、iPhoneAndroidなどが世の中に出てきて、スマートフォンといわれるジャンルが携帯電話の中で非常に大きな存在になって普及し、ゲームを含むいろいろなアプリケーションが非常に安い値段でたくさんの種類が手に入るようになりました。すると、「それがDSビジネスが下り坂になった原因である」と

    tanakadaishi
    tanakadaishi 2011/05/07
    一番情報を持ち、一番開発力があり、一番頭を使い、一番愛があるところが話すとこうなる。
  • ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』 ソフトメーカークリエーター 篇 第6回:『Project ラブプラス for Nintendo 3DS(仮称)』|Nintendo

    ※1『ラブプラス』=2009年9月、ニンテンドーDS用ソフトとして発売されたコミュニケーションゲーム。現在、シリーズ最新作『Project ラブプラス for Nintendo 3DS(仮称)』をニンテンドー3DS用ソフトとして開発中。 ※2KONAMI=株式会社コナミデジタルエンタテインメント。

    ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』 ソフトメーカークリエーター 篇 第6回:『Project ラブプラス for Nintendo 3DS(仮称)』|Nintendo
    tanakadaishi
    tanakadaishi 2011/04/27
    なんかこれ、すごくねーか。
  • 岩田聡 GDC講演内容|Nintendo

    おはようございます。GDC(ゲームディベロッパーズカンファレンス)に再びご招待いただきまして、ありがとうございます。 一年を通じて、レポーター、金融アナリスト、ビジネスパートナーをはじめたくさんの方々にお話をするのが私の最も重要な仕事の一つです。 しかし今日のイベントは特に重要です。というのもここで、今日私は、私の同僚である皆様にお話しできるからです。 この場にいられることを私は嬉しく思います。 日出席された皆様の中には「何か学べることがあるのではないか」と思われて参加された方もおられると思います。 そうできることを私も望んでいますが、正直申し上げまして、GDCの価値は、すべての開発者たちがお互いから学ぶことができるということです。任天堂にとってもそれは例外ではありません。そして今年、我々には話し合うべき話題が数多く存在しています。 今、開発コミュニティーの皆さんがどんなこと

    tanakadaishi
    tanakadaishi 2011/03/06
    3DSは本当に素晴らしい。本当に正当なDSの後継機だと思う。DSを初めて触ったときに感じた圧倒的な「手触りの良さ」を改めて思い出した。/強いて悪い点を挙げると、上画面が素晴らしすぎて下画面とのバランスが悪い
  • 社長の代わりに糸井重里さんが訊く「スーパーマリオ25周年」

    みなさん、こんにちは。任天堂の岩田です。 1985年9月13日、ファミリーコンピュータ向けに 初代の『スーパーマリオブラザーズ』が発売されてから、 今日でちょうど25周年となりました。 世界中のお客様のご支持のおかげで、 最初のスーパーマリオ発売から25年が経過した今も、 マリオは今日もたくさんのゲーム画面の中で、 元気いっぱいジャンプを続けています。 四半世紀に渡り、世界中のお客様にご愛顧いただき、 当にありがとうございます。 任天堂では、「スーパーマリオ25周年」を記念して キャンペーンをさせていただくことにしましたが、 これと並行して、 スーパーマリオの歴史にちなんだ「社長が訊く」を 数回に分けて順次公開させていただく予定です。 当然のことながら、最初に、 スーパーマリオの生みの親である宮との話を みなさんにお届けしようと考えましたが、 これまでの「社長が訊く」において、 宮

    tanakadaishi
    tanakadaishi 2010/09/14
    「ものづくり」が担保になっている人の話は、面白いを通り越して、すさまじいなと思う。これからも結果を出し続けなければならない人たちの今。
  • ニュースリリース : 2009年6月9日

    ■1. システム構成 ニンテンドーDS(以下、DS)に「ニンテンドーDS教室」カードをセットします。 先生が教師用パソコンに準備した教材を、生徒はWi-Fi通信でつながっている生徒用DSで解いていきます。 教師用パソコンにネットワークアダプタを接続し、最大50台のDSを使用する事が可能です。 インターネットやイントラネットへの接続は必要無く、教師用パソコンと生徒用DSが直接通信して利用できます。

  • ニュースリリース:2009年6月9日 授業支援システム『ニンテンドーDS教室』について

    任天堂株式会社は、ニンテンドーDS(DS、DS Lite、DSi)を活用した小・中・高等学校向け授業支援システム『ニンテンドーDS教室』を新たに開発し、シャープシステムプロダクト株式会社が、当システムの販売をいたします。 任天堂は、ニンテンドーDSをゲーム機としてだけではなく、機器がもつ潜在的な可能性を追求し、ご利用のお客様に、お喜びいただけるよう取り組んでいます。昨今、ニンテンドーDSと市販教育系ソフトによる教育機関での効果をみる実験がされるなど、この分野でのニンテンドーDSの可能性が注目されています。 そこで、ゲーム作りの基となっている使いやすさのノウハウを活用し、より使い勝手のよいシステムとして『ニンテンドーDS教室』を開発・提供することといたしました。 一方、シャープシステムプロダクトは、小中学校での教育システムの構築に実績があり、このたび任天堂が開発したシステムを活用し、教材コ

    tanakadaishi
    tanakadaishi 2009/06/09
    オレ、DS好きだなぁー。子供たちにもそうなって欲しいなぁ。
  • 立体ピクロス

    新作パズルの追加配信は、2010年5月20日をもって終了いたしました。 また、オリジナルパズルコンテストは、第12回をもって終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

    tanakadaishi
    tanakadaishi 2009/02/21
    3月12日発売。ピクロス好きとしては、とても楽しみ。
  • NINTENDO64の音楽

    ------------------------------------------------------------------------- 1996年、64ビットCPUを搭載したニューマシン、NINTENDO64が発売されます。ポリゴンで表現される美しい世界に、ゲームファンは驚きました。音楽の面でも、容量が増えたことで、リアルな楽器音を再生できるようになりました。64の『ゼルダの伝説』シリーズでは、楽器の音色がゲーム中でも重大な役割を果たしています。また、『ポケモンスタジアム』のように、迫力満点のナレーションが入るソフトも登場しました。

    tanakadaishi
    tanakadaishi 2009/01/06
    任天堂ハードと音楽。近藤・戸高。
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