イトーヨーカ堂は2025年秋冬商品を最後に、アパレル国内3位のアダストリアからの衣料品調達を打ち切る。ヨーカ堂は自社開発から撤退し、アダストリアからの調達を衣料品販売の再建策として進めてきた。2年ほどで終了することになる。9月に米投資ファンドの傘下に入り、食品スーパーに経営資源を集中する。ヨーカ堂は総合スーパー(GMS)型の店舗の7割にあたる64店で、アダストリアが供給する衣料品ブランド「FO

タタ村 a.k.a. ɐɯɐɹnʞɐS ᴉʞnzᴉW @tatamullina 何人か同僚&同業者友人の顔がはっきり浮かんだ。既視感しかない。シャツのくたびれ感がリアル。 足元はスニーカー、手には帆布のトートバッグ(出張先や調査先で入手したと思しきもの、学会配布品、大学グッズのいずれかの確率高)、胸ポケットにペンが刺さっているとさらによし。 x.com/MINT9821/statu… 2025-07-22 03:15:56
🫧 @meronya03 インナーに無頓着な人がいるのはそうなんだけど世の中の服がペラペラになりすぎなんだよ シームレスパンツでもライン出るゴミとか売るな x.com/s___te_lla/sta… 2025-07-20 13:20:09 𝐒🥀ロリータちゃんLINEスタンプ制作中 @S___te_lla 前にも呟いたのですが、今の時期なので再度ポストさせてください。 女性の皆さん、白いワンピースやスカートをお召しになる際は必ずペチコートやペチパンツを中に履いてください。 自分では気づきにくいですが、下着結構透けてます。柄などではなく、下着のラインがわりとはっきり見えています。 2025-07-20 00:03:26
とらべと @travettt イケアの青いビニールバッグ、 日本では外で持ち歩いても「お、イケアだな~」 だけど イケアの本場欧州であれを外で使ってると「マジかよ・・」 って視線をもれなく貰えますので要注意だったりする。。 2025-06-09 18:22:09 リンク IKEA FRAKTA フラクタ キャリーバッグ M, ブルー, 45x18x45 cm/36 l - IKEA FRAKTA フラクタ キャリーバッグ M, ブルー, 45x18x45 cm/36 l 人気の大型のFRAKTA/フラクタ キャリーバッグをひと回り小さくしたタイプ。容量は小さめでも、同じように強くて丈夫です。手に持つことも肩に掛けることもできる持ち手付きなので、お好きな方法で持ち運べます 湿らせた布でさっと拭くだけできれいになります コンパクトにたためるので、収納場所をとりません ゴミの分別にも便利です 3
相場大佑:『アンモナイト学入門』 @ammo_ammo_ammo ちなみに補足しますが、全体の色味や雰囲気は素敵だと思いますし、「アンモナイト渦巻き柄きもの」という存在は好きです。ただアンモナイト渦巻きとされている柄は、実際のアンモナイトの特徴からは離れたものです。ちゃんとした渦巻き型のアンモナイト描いてほしい。 2025-05-29 13:41:03 相場大佑:『アンモナイト学入門』 @ammo_ammo_ammo 地質研究所の古生物学者(Ph.D.)。化石頭足類アンモナイトの進化や生態を研究しています。著書に『アンモナイト学入門』(誠文堂新光社)、『僕とアンモナイトの1億年冒険記』(イースト・プレス)など。講談社の動く図鑑MOVEポータルサイトでコラム連載中。巡回展「ポケモン化石博物館」企画・総合監修。うさぎ。ミッフィー。 researchmap.jp/daisukeaiba
リロ氏/LiloSHI @ly_rone エ〇リズムのTシャツ 汗かく気温と環境で着ちゃダメすぎる、、、 熱中症製造マシンだよ リュック背負って歩くと地獄と化す 2025-05-17 15:55:23 リンク www.amazon.co.jp oxtos(オクトス) エアゾーンシステム 【素 材】 PVC/ポリエチレン 【サイズ】 縦 / 46cm 幅(上部) / 26cm 幅(下部) / 23cm 【重 量】 182g 【生産国】 韓国 【メーカー】 oxtos(オクトス) ザック背面の通気性を高め、汗蒸れを軽減する製品です。 ザック背面にメッシュ構造が備わっていても当製品を装着することにより、 背面の通気性はさらに向上します。 もちろん、背面にメッシュ構造が備わっていないザックにもお使いいただけます。 ウエストベルトの付いているザックであれば、どんなザックでも取り付けが可能です。 シ
4月の昼下がり、ニューヨークのセントラルパークは春の陽気を楽しみながらジョギングなどで汗を流す人であふれていた。おなじみの光景だが、彼らの足元に目を移すと、ある異変に気づく。スポーツシューズの王者「ナイキ」を履く人は4人に1人ほどで、アシックスやスイスの「On(オン)」を履く人の数とほぼ同じだ。「ナイキ、あんまり好きじゃない」高収入でファッションへの感度も高いニューヨーカーの心が、ナイキから
世界的ファッションブランド「アニエスベー」を率いるデザイナーのアニエス・ベーに、英紙「オブザーバー」がインタビュー。過酷な幼少期、芸術への愛、ファッションに対する考えを力強く語ってくれた。 20歳で離婚、無一文の2児の母に 第二次世界大戦中、ヴェルサイユの自宅の真っ暗な廊下で立ちすくみ、爆撃の音を聞いたのを覚えている。私が爆撃音をあまりにも怖がるので、両親は私をノルマンディーにある親しい友人の農場に疎開させ、長らくそこに滞在させた。疎開先の夫妻は私を「子羊」と呼び、私は彼らを「羊飼い」と「羊飼いの妻」と呼んでいた。 母は複雑な人だった。厳格で、時おり極度に神経質になり、理由もなく怒りをぶちまけることも多かった。父とは始終言い争いをしていた。家の中と外で、母は別人のようだった。恋人と暮らしたがっていたが、当時は離婚など論外だった。 家族全員、私が父のいちばんお気に入りの娘だと知っていた。姉妹
anond:20250206122139 夏は暑いのに上着を持って移動 冬は寒いのにうっすいコートで移動 誰が求めているのか毎日ネクタイを締めて出社 ビジネスシューズも見た目は革靴で中身はスニーカーのような 見た目だけは絶対維持した商品を履いている 女性には化粧をしなくていいと言ったり 子供にはランドセルの色や値段は多様性だと言っているのに 自分たちだけはグレー系のスーツに白系のシャツ 客先に行くなら必ずスーツ 男性の話を聞いてみたいね 追記 「化粧をしろ」って圧力をかけてるのはむしろ女性の側なんだよな。 社会通念を作ってきたのも作っているのも間違いなく男 なぜなら就活転活にメイクを求めているからな どこのサイトにもノーメイクで良いなんて書いていない。メイク推奨は書いてある 面接にそういったルールを持ち込んでいるのは女性か? 違うよな。管理職の大半は男性だ そういう決定権を持つ男性が、ノー
ニューバランス! ニューバランスなんてっ! ダサいスニーカーの筆頭だったんだよ? 質はいいし履きやすいけど、「N」のロゴがダサくてさ 履いてるとバカにされたんだよ? それが今やどう? 「ニューバランスはおしゃれ」みたいな地位を築いてるじゃん! でも! でも!! 前にバカにされた思い出があるから履けないんだよ! うわわーーん!! でも! そこでっ! 調べました! というか調べてくれた記事を探しました! すると、2014年の時点でニューバランスの復権は起こっていたみたいですね。 https://elastic.seesaa.net/article/435888081.html?amp=1 この記事を見る限り、2000年代は確かにデザインもダサい でも2014年の時点でいい感じのデザインになってきてます なるほど! ニューバランスはデザインをアップデートしたから、ダサくなくなったんだ! じゃあ、
ユニクロを運営するファーストリテイリングは、2024年9〜11月期の連結決算で純利益を前年同期比22%伸ばし、2年連続で過去最高益を記録した。会長兼社長の柳井正氏が確立した「抜き打ちチェック」の体制とは? 「監視」が労働にもたらす2つの影響について紐解いてみよう。(イトモス研究所所長 小倉健一) ユニクロ柳井氏が大声でブチギレ 「すぐに店長を呼べ。クビだ!」と大きな声を張り上げて激怒したのが、ユニクロを運営するファーストリテイリングの代表取締役会長兼社長の柳井正氏だ。 怒りの現場の模様は、横田増生著『ユニクロ帝国の光と影』(文藝春秋社、2011年)に詳しい。同書では、他にもユニクロの内部監査の厳しさが事細かに描かれており、柳井氏がいかにユニクロ店舗のクオリティーのチェックを念入りにしていたかがよくわかる。 アナリスト、エコノミストといった職業と、実際の経営の一番の違いは、こうした内部チェッ
Noble Ame’sdiaryをご覧の皆様、こんばんは! 今日はまた愚痴です(*´Д`) SNSを見るとハイブランドのロゴがプリントされた服を着ている人を多く見かけます。 そのブランドが好きだと言うのは良いのですが、ブランドがそれをデザインした服として販売しているのが僕としては非常に納得がいかないので書いていきます。 ビッグロゴのTシャツ等はあまり流行らないと言われながら毎シーズン作るんよね。 ロゴ自体はカッコいいんですよ? 大手ハイブランドがブランドロゴのみがプリントされたTシャツを販売する理由と、それを高額で購入するユーザーの心理 1. ハイブランドがロゴTシャツを販売する理由 a. ブランド認知と宣伝効果 b. 高い利益率 c. マーケットへの参入ハードルの低さ d. ストリートファッションとの融合 2. 高額なロゴTシャツを購入するユーザー心理 a. ステータスシンボルとしてのブ
アプリで知り合った男。30代くらいって聞いてたけど、まあアプリの写真では普通だったんだよ。 普通、だったんだけど…。 待ってたらさ、すっごいピッチリした燕尾服を着た男がこっちに歩いてくるのが見えた。 いや、もう、ピッチリどころじゃなくて、皺ひとつない、まるで貸衣装か何か? しかも白手袋までしてて、コスプレかよ!って。 渋谷のど真ん中、ハチ公前でだよ? マジで「え?は?」って二度見しちゃったもん。 こっちはエゴイストで揃えた白のオフショルダーに、リゼクシーのブラックのタイトスカート。 あと足元はダズリンのヒール。 だけど燕尾服と並ぶと、もうなんかコスプレ大会の参加者みたいでめっちゃ浮いてたんだよね、私。 そいつが近づいてきて、いきなり「増田さん?」って声かけてきた。 いや、あんた誰よって。絶対間違えてるでしょ?って思ったけど、相手が名乗ってきて間違いないってなった。写真となんとなく顔も似てる
がんばる細胞ちゃん @ganbaru_cell 細胞に日々翻弄される理系大学院生の日常を呟くアカウント/ 大好きなチェンチェ追っかけD進してきました/肝臓の研究してます/お酒と二郎系が大好きです/クソデカアフリカツメガエルとアカハライモリと一緒に暮らしてます
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