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2017年12月14日のブックマーク (6件)

  • Nゲージでリアルを追求!今ここに広がる本物の世界! | バイセル公式

    皆さんはNゲージという鉄道模型をご存知ですか? 縮尺1/150 〜 1/160で、Nゲージの「N」はレール幅が9mmであることから、NINEゲージの頭文字を取りNゲージと呼ばれています。 そんなNゲージの楽しみ方は”度肝を抜く精密さ”であったり、”実際の走行車両の編成を組み走らせる” ”ありえない編成でリアル車両を構成する”など、鉄道が好きな方であれば一度ハマると抜けられない深い世界。 とても深い世界であるがゆえ敷居が高そうに見えますが、価格帯もそこまで高くないので初心者も気軽に始めることができます。 さて、 Nゲージの2大メーカーといえば、マニアでなくとも皆さんご存知KATO(カトー)とTOMIX(トミックス)。 それぞれ同じような車両を製品化していますが、一つ一つを比較すると実は大きな違いが見て取れます。 レイアウトを作成する際にも様々なストラクチャーが存在しておりますが、どれだけ

    Nゲージでリアルを追求!今ここに広がる本物の世界! | バイセル公式
    tanority
    tanority 2017/12/14
    欲しくなる
  • ねこぶだしで簡単うまうま!冬に食べたい鶏胸肉と白菜の雑煮のレシピ - ヒサログ

    冬はこれだよ。時々ムショーにおべたくなるんですよね~ こんにちは。ヒッサンです。 もう12月ですね~。一年過ぎるのが当に速く感じます。 冬の寒い時期ってなんというか、独特のにおいがある気がするんです。 寒さのにおいというか、そんな感じのものが。これを感じると、冬になったな~と思えてけっこう好きだったりします。 さてさて、寒くなってくると、温かいものがべたい! ついでに主にもなりえて、冬ならではの料理と言ったらやっぱり「雑煮」!! とろとろになったおがおいしいですよね~。 というわけで今回は「鶏胸肉と白菜の雑煮」のレシピを紹介します。 雑煮はダシをとって作る方がおいしいですが、それだと手間がかかりますよね…。 そんなときにものすごーく活躍してくれるのが「ねこぶだし」! 今回は「ねこぶだし」を使って簡単に作っちゃいます!! ねこぶだしについては、こちらの記事で詳しく紹介しています

    ねこぶだしで簡単うまうま!冬に食べたい鶏胸肉と白菜の雑煮のレシピ - ヒサログ
    tanority
    tanority 2017/12/14
    うまそう!!!
  • ヤフー川邊健太郎氏が教える「大企業の倒し方」 ベンチャー企業が取るべき3つの戦略を説く - ログミー[o_O]

    ベンチャー企業は大企業を倒せるのか? 川邊健太郎氏(以下、川邊):ヤフーの川邊でございます。今までの登壇者の中で唯一襟付きの服を、ちゃんと着ております。まともです。 (会場笑) 今日はIVSでベンチャー経営者のみなさんに何か話をしてくれ、ということですので、こういったタイトルで話をさせていただきます。「ベンチャー企業は大企業を倒せるのか」。結論から言うと、私は倒せると思います。その話をさせていただきます。「川邊健太郎なんだから、自己紹介なんて必要ないだろう」と思ってたんですけれども。 (会場笑) IVSの小野さんに事前に資料を見せたところ、「川邊さん、若い経営者がけっこう来るので、自己紹介とかしてくれませんかね?」と、婉曲に知られてないということを教えていただきましたので、一応自己紹介をさせていただきます。 インターネット黎明期の1995年、大学3年生だったんですけれども、「電脳隊」という

    ヤフー川邊健太郎氏が教える「大企業の倒し方」 ベンチャー企業が取るべき3つの戦略を説く - ログミー[o_O]
  • gmork.in

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    gmork.in
    tanority
    tanority 2017/12/14
    なんかいいぞ!!主に文章が
  • 『Cuphead』開発者は、業界経験のない「建設作業員」だった。最初で最後の覚悟でゲーム開発に着手し、ミリオンヒットを生み出す - AUTOMATON

    ホーム ニュース 『Cuphead』開発者は、業界経験のない「建設作業員」だった。最初で最後の覚悟でゲーム開発に着手し、ミリオンヒットを生み出す 12月11日から13日まで、カナダにてゲームイベント「MIGS 17(Montreal International Game Summit)」が開催されており、今年PC/Xbox One向けに発売された2Dシューティング・アクションゲーム『Cuphead』を開発したStudioMDHRがキーノートセッションに登壇した。ここではスタジオ共同設立者のChad Moldenhauer氏、Jared Moldenhauer氏、Maja Moldenhauer氏が、作が生まれた背景などについて語っており、海外メディアGamesindustry.bizやVentureBeatなどがその模様を報じている。 E3 2015でマイクロソフトのプレスカンファレンス

    『Cuphead』開発者は、業界経験のない「建設作業員」だった。最初で最後の覚悟でゲーム開発に着手し、ミリオンヒットを生み出す - AUTOMATON
    tanority
    tanority 2017/12/14
    絵がいいよね
  • 仮想通貨で消耗しない側の人 - orangestarの雑記

    仮想通貨自身の仕組み的には、いつか仮想通貨は紙くず(ただの電子データ)になるので、この道は地獄にしか続いていなくって、血を抜きながらやるババ抜き感が強いですね…。 仮想通貨について、ざっくりと理解していること。(間違いの可能性あり) 仮想通貨の採掘(マイニング)は金山みたいに実際に価値が発生しているわけではない。 仮想通貨の“採掘”といっているのは、実際にお金を作り出しているわけではなく、仮想通貨の存在証明(取り引きのデータの確かさの保証など)をするためにコストが必要で、そのコストを支払った代償として、仮想通貨を管理しているところから”仮想通貨が支払われる”ということ。ざっくりいえば。 仮想通貨自身の価値が増えているわけではない。ただ単に”管理者”、日でいうと日銀行のようなところが、勝手にお金を刷って渡しているわけです。ただ、これは問題ではない。仮想通貨自身の信用が上がったので、仮想通

    仮想通貨で消耗しない側の人 - orangestarの雑記