エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
広告の「CPA」とは?目標の設定方法、平均、改善方法について5分で解説
CPAとは、「Cost Per Action」の略であり、1件のコンバージョンを 取るのにかかる費用を表します。 今回... CPAとは、「Cost Per Action」の略であり、1件のコンバージョンを 取るのにかかる費用を表します。 今回はそんなCPAの意味、計算式、平均値などCPAをまるっと理解できるよう解説していきます。 CPAとは? CPA(Cost Per Acquisition) とは、1件のコンバージョンを獲得するためにかかった費用を表しています。 ちなみにコンバージョンとは、売上に直結する商品購入やサービス契約だけではなく、会員登録、サイト問い合わせなども含みます。 CPAの計算方法 CPAは以下のように計算します。 インテリアショップのECサイトで家具の購入をCVとしたとき、 10000円の広告費を払って、家具が1つ売れた場合、CPAは10,000円となります。 さらに、この家具の単価が20,000円、単価に含まれる原価・諸経費の合計が5,000円だった場合、1商品を購入するために10,00
2024/04/11 リンク