ブックマーク / www.gamezinsei.com (165)

  • 七原くんの現在。 - ゲーム人生

    ニコニコ生放送の人気配信者の七原くんは、30歳の派遣社員のペンキ屋で、正社員になることができない社会の底辺であるはずだったのに。実際の七原くんは、自分のファンから毎月50万円ほどの金をもらって、毎日遊んでいるだけのただのニートでしかなかったということが多くの七原くんリスナーに知られしまった。その結果、七原くんは、派遣社員の底辺キャラクターを演じることができなくなり、ニコニコ生放送やツイキャスでの配信をやめてしまった。この一連の流れを知った自分が感じたことは、誰もが七原くんの派遣社員の底辺さを見て優越感に浸りたいから、七原くんの配信をみていただけで、毎日遊んで暮らしている勝ち組の七原くんの配信なんてみたくないんだよなーということ。 普通に考えて、七原くんがペンキ屋になるわけがなかった。 自分の周りを見てもペンキ屋の派遣社員なんてどこにもいないのだから、一般庶民の七原くんがペンキ屋の派遣社員を

    七原くんの現在。 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2019/02/04
  • クレジットカードの読みものについて語る。 - ゲーム人生

    クレジットカードの読みものとは、月間PV380万ある化け物クレジットカード特化サイトで、クレジットカードアフィリエイト報酬は年収3億円~年収5億円あると推定されている。このクレジットカードの読みものさんの凄さは、365日クレジットカードに関する記事を書き続けてるところと、基に忠実なSEO対策をすることで難易度の高いクレジットカードのワードで1位を獲得しているところである。ただね、アフィリエイターの人はクレジットカードの読み物さんを素直に凄いと認めることができるだけど、アフィリエイター以外の人は、クレジットカードの読み物は楽してお金を稼いでいてずるいというくらいにしか思っていないんですよね。今回は、クレジットカードの読みものについて語る。 クレジットカードの読みものさんのように金を稼ぎたいなら、金が稼げるジャンルでブログをかくしかない。 ぶっちゃけね、アクセスを稼いでアドセンスで稼ぐのは

    クレジットカードの読みものについて語る。 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2018/10/31
  • 今日はヒトデ祭りだぞ!の雑記ブログについての話。 - ゲーム人生

    今日はヒトデ祭りだぞ!の雑記ブログを初めて自分が目にして自分が思ったことは、トヨタの大企業のサラリーマンの人がブログで月収20万円稼いでいるとか凄すぎるでしょということ。そんなことを自分が思っているうちに、今日はヒトデ祭りだぞ!のヒトデさんはブログのマネタイズを身に着けて、月収20万円から月収300万円のプロブロガーに成長し、金持ちにしかできない豪華客船クルーズ世界一周旅行にいけるまでの経済力を手にすることができている。今回は、今日はヒトデ祭りだぞ!の雑記ブログについての話を書いていきます。 今日はヒトデ祭りだぞ!の雑記ブログは結構アンチが多い。 今日はヒトデ祭りだぞ!の雑記ブログの人は、ブログで好きなこと書いていたら、簡単にブログで月収100万円稼げましたーという記事を自分のブログに公開するもんだから、見知らぬサラリーマンに、ヒトデは会社にいかずに月収100万円を稼ぎ出すずるいやつだと思

    今日はヒトデ祭りだぞ!の雑記ブログについての話。 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2018/10/25
  • 会社を円満退職できなかったパターン。 - ゲーム人生

    会社を退職する時の理由は、給料が自分の理想とする額に到達していないことや、会社の社長だけが金持ちになって自分は貧乏の事実に耐え切れなくなることや、自分の頑張りがすべて社長の手柄になって自分の努力とはなんだったのかという絶望感を感じることや、会社の上司とそりが合わなかったりすることや、会社の社長に尽くしたい気持ちが0になってしまったことや、お前を雇ってやっていると何度も口にする社長に尊敬の念を抱くことができないことや、会社の労働時間が長いせいでうつ病になってしまったことや、社長が自分のことをひとつのコマとしか思っていないことや、会社で働いたことで自分の人生の時間を無駄にしてしまったことや、週6日一日10時間働く生活を送ることが無理などの10個があります。これら10個の理由で会社を退職するときは、会社の社長や会社の上司に対して、感謝の気持ちを持つことが出来なくなっている状態なので、会社退職時に

    会社を円満退職できなかったパターン。 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2018/10/20
  • おすすめのダイソーの腕時計を紹介 - ゲーム人生

    10000円以上の時計を買っても、時間を確認するくらいにしか使えないし、10000円以上の時計もぶっ壊れるときは簡単にぶっ壊れるので、10000円の時計だから簡単に壊れないと思い込むのは賢い思考ではない。それに対して、100円~300円のダイソーの時計は、時間の確認もできるし、100円の割りに3年以上時計を使うことができるので、安いのに長期間使うことができる優れものの時計といえる。今回は、おすすめのダイソーの腕時計を紹介していきます。 300円BLUE PLANET ダイソーの300円時計は、カシオの1200円するデジタル時計と同じ性能を誇るコストパフォーマンス最強の時計なので、ブランドよりも性能と価格が大事だと思っている人にこそ利用してもらいたい時計です。しかも、300円時計なのに、24時間表記の時間と12時間表記の時間の両方を表示できる。そして、アラームとストップウォッチ機能が搭載され

    おすすめのダイソーの腕時計を紹介 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2018/10/15
    安いなぁ。
  • 孫悟空のセリフ〔オラワクワクすっぞ~〕を毎日呟くことのメリット。 - ゲーム人生

    ドラゴンボールの孫悟空の独り言で多いセリフは、オラワクワクすっぞ~が一番多いこともあって、孫悟空ファンの多くは周りに人がいないことを確認して、オラワクワクすっぞ~と何回も一人言をつぶやきます。このオラワクワクすっぞ~のセリフを一人で何度もつぶやくことで、自分には出来ないことは何にもないんだと思うことができたり、うおー俺が人生の主役だし頑張るしかないと思うことができたり、人生のどんなことも楽しいと思えるようになってきたと思うことが出来たり、自分以外の人に嫌悪感を持つことがなくなって親近感を持つことが出来ます。今回は、孫悟空のセリフ〔オラワクワクすっぞ~〕を毎日呟くことのメリットについて記事を書いていきます。 孫悟空のセリフ〔オラワクワクすっぞ~〕を毎日呟くことのメリット。 ■人生のすべての出来事が楽しく思える。 オラワクワクすっぞ~を呟くことで、仕事に行くことも楽しく思えるし、嫌な人に会うこ

    孫悟空のセリフ〔オラワクワクすっぞ~〕を毎日呟くことのメリット。 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2018/10/06
    わくわく大事ですね。
  • 信賞必罰の会社なんてない。 - ゲーム人生

    圧倒的な仕事の成果を出しても、毎月の給料は2万円程度しかアップしないし、仕事で大きなミスをすると理不尽なほどに給料を下げる(自称信賞必罰の会社)会社しか日には存在していないせいか、雇われサラリーマンで金持ちになることは無理という現実がある。この現実に抗うには、とっとと信賞必罰の会社を辞めて、給料をガッツリ支払ってくれる会社に転職するか、自分でビジネスを立ち上げて、会社から搾取される存在であるサラリーマンから卒業するしかない。そうはいっても、転職するの面倒くさいとか、起業するのが怖いとかおもっちゃうと、クソみたいな給料しか支払ってくれない会社にしがみついちゃうんだよね。 基的に信賞必罰を実現出てきてる会社があったら、誰も会社を辞めないよ。 基的に頑張っても給料が上がらない、失敗したらどちゃくそ怒られて給料を下げる会社が日の大多数締めているから、みんな会社を辞める選択をして、転職サイト

    信賞必罰の会社なんてない。 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2018/10/01
  • おすすめのPS4ソフト31選。 - ゲーム人生

    PS4ソフトの多くは、他のゲームソフトでは体験できないグラフィックや緻密に積み上げられたゲームストーリーや最高のゲームミュージックを体感することができるので、退屈なゲームソフトに飽きたら、PS4ソフトをプレイすることをおすすめします。しかも、ハイクオリティーのPS4ソフトの多くは、4,000円~7000円で購入することができるので、お金に余裕がない人でも毎月PS4のソフトを3~4購入することができます。そして、PS4ソフトの人気ソフトは、中古で2000円~4000円の価格で購入することができちゃいます。今回はおすすめのPS4ソフト50選を紹介していきます。 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ドラゴンクエストXI は、ドラゴンクエスト史上最高の重圧感のあるストーリーを体感することができるので、一つの映画の対策を見る感覚でRPGをプレイしたい人におすすめです。ただ、ドラゴンクエス

    おすすめのPS4ソフト31選。 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2018/08/27
    31を選ぶのが大変。
  • pepushisaddddeaacola

    ペプシ・コーラは、コカコーラにはない爽やか感を体感することができるので、激しい運動後に、ペプシ・コーラ500mlを一気飲みすると、この世に生まれてきて当によかったぜーという気持ちに慣れるんだ。でもさ、このペプシコーラがカロリーゼロのやつになっちゃうと、ペプシ特有の美味しさが半減してしまうから、ペプシはカロリーゼロじゃない奴に限る。 最近は、ペプシコーラの500mlの缶が自販機で100円で購入できることもあって、ペプシ・コーラを飲むことがお茶を飲むことと同じ位普通のことになってきている気がする。こういう感覚を持って、ペプシを飲みまくっていると、ペプシ以外のジュースを飲めない体質になってしまい、家でお茶なんて飲まなくなるよね。まあ、人生は短いから、ペプシ・コーラを飲みたいなら、感情に任せてペプシ・コーラを飲んだほうがいいと僕は思っている。 ノーマルのペプシ・コーラこそが最強。 サントリー

    tapazou
    tapazou 2018/07/17
    サントリーと組んで販路が充実しましたね。
  • 友達が一人もいない。 - ゲーム人生

    自分の場合、高校生や大学生のうちは、友達かもしれない人が数人いましたが、社会人になってからというもの、誰かと遊ぶより一人で遊ぶことを優先するようになったので、友達が一人もいなくなってしまった。でもさ、友達が一人もいないと、人間関係で凄まじいストレスも貯めることもなければ、人間関係がきっかけで他人を恨むこともないし、友達がいないっていうのもいいもんだよ。そんな感情をもってしまうと、どんどん孤立していってしまうので、誰かとつながっていたいという気持ちを持つことも大事なんだろうなって。 僕は、学生時代、誰かと群れるのが当に無理だった。 学生時代って、同級生数人で群れて話すのが日常風景だったけど、僕は群れるのがとても嫌で常に一人で自分のやりたいことをやっている方がすきな人間だったので、同級生と群れるのが面倒くさくなって、一人で行動するようになったら、学校で孤立してしまった。まあ、孤立したからとい

    友達が一人もいない。 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2018/07/14
  • ピアノを弾いて感じたこと。 - ゲーム人生

    音楽が好きでクラブに遊びに行くことが多いのだけど、どのDJもお客さんは音楽の素人だから、俺の好きな曲でも聞いとけ的な感じの選曲ばかりで、クラブに行っても全然楽しくない。だけどさ、家でピアノを弾いていると、音楽そのものの素晴らしさだったり、曲が持つメッセージを楽しむことができるし、誰かから馬鹿にされることもないから楽しいんだ。こういうふうに思うようになってしまったから、僕は自宅で一人でピアノを弾いて音楽を楽しもうと思う。 音楽をやっている系の人が大嫌い。 音楽をやっている系の人は、俺は音楽に精通しているから、音楽がわからない一般の人は馬鹿だと思っている人が多いし、自分だけは特別な存在で多くの人にはなんの価値もないと思っていることが多い。そういうことを意識するようになってから、音楽をやっている系の人とは仲良くなりたいとは思わなくなったし、音楽は一人で楽しむものだと思うようになった。そんなこんな

    ピアノを弾いて感じたこと。 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2018/07/06
  • 他人を批判しないことにした。 - ゲーム人生

    他人が悪事を働くと、鬼の首をとったかように、他人を批判するのが日文化になっているけどさ、批判されている立場の人がどんな気持ちになっているかを知らずに、他人を批判する行為には、相手に対する思いやりだったり、優しさがない。このことに気づいてからというもの、僕は、他人の粗を探し、人を批判することをやめて、極力相手の良い部分のみを見ることにしている。それにさ、誰だって目立つ立場にいれば、無名の奴らに、人格否定発言をされて、自分の気分を害される体験をするんだから、一度や二度の間違いくらい許してあげようよ。 他人を批判している奴らの幸せの基準。 他人を批判することで、俺はお前よりも上だと悦な気分に浸っている人間は、人生の幸せもすべて他人の幸せを基準にしてきめてしまうので、当の意味での幸せを手にすることができない。当にさ、他人は他人、俺は俺だという考えで生きることができれば、他人が何やろうが気に

    他人を批判しないことにした。 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2018/06/24
    おっしゃるとおりです。
  • 上の階の騒音がうるさい時の対策について。 - ゲーム人生

    マンションやアパートに住んでいると上の階の騒音がうるさくて、イライラ感がマックスになってしまうことがありますよね。こういう時にこそ、騒音が気にならないくらいの爆音で音楽を聞いたりすれば、上の階の騒音に悩んでいたことなんてどうでもいいわーと思えてしまいます。ただね、日人は音楽を聞かない人が多いこともあって、上の階の騒音がうるさい悩みをなかなか解決できなかったりします。今回は、上の階 の騒音がうるさい時の対策について書いていきます。 上の階の住人に直接文句を言いに行くのが一番。 上の階 がうるさい時は、上の階の住人に直接文句を言いにいきに行って、気が済むまで上の階の住人と口論をしよう。さすれば、心の中にたまっていた憤がすべてなくなり、いままでなんで俺は騒音なんかで悩んでいたんだXOXOという状態になるんですよね。ただね、上の階の住人と功労した結果、上の階の住人がブチ切れて、自分に毎日嫌がら

    上の階の騒音がうるさい時の対策について。 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2018/06/17
    フローリングで麻雀というのが最悪でした。
  • 自分がバイトしたくない理由について。 - ゲーム人生

    バイトを数回か経験した10代の頃に自分が感じたことは、一日8000円の金を得るために、こんなにも面白くもないバイトをしなければいけないとか、生きるって当に大変だなあと。そんな気持ちをもってしまうと、月1回も労働を経験せずして、月11万円~月15万円稼げる生活保護を受給している人がうらやましいなと思ったりする自分がいた。ただね、バイトしたくない気持ちを持っているダメ人間が、生活保護なんて受給したら、さらなるダメ人間に進化して、一生労働とやらができない人間になってしまうので、ダメ人間こそ仕事をしないといけないのよ。まあ、そんなことをああだこうだ思いつつ、無駄なバイト生活を送る10代だったよね。 自分がバイトしたくない理由其の一 金で得られる物にそんなに価値を感じない。 自分は、お金で得られる物にそんなに価値を感じない人間なので、精神と肉体を疲弊する労働をしてまでお金がほしくない。こういう思い

    自分がバイトしたくない理由について。 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2018/06/04
    時間単価大事ですね。
  • 世の中のほとんどのことはどうでもいい。 - ゲーム人生

    世間では、日大のアメフト部がああああとか、安倍晋三のなんとかかんとかがゆるさんとか、芸能人が結婚したとか、有名人の娘が芸能界デビューしたとかいうことで騒いでいますが、毎日自分のことで精一杯の僕からしたら、自分以外の誰かが何をしていようがどうでもいいんだよなあ。こういうふうに思っている人は結構いることもあって、どうでもいいことばかり報道するテレビをみるのを辞めて、ネットでアニメを見たり、ネットで音楽を聞くようになった人は結構多いと思う。 日大のアメフト部なんて、当にどうでもいい。 日大のアメフト部の内田監督が悪い人なのかもしれないが、内田監督も僕ら同様、同じ人間で、一度や二度の間違いは犯すのは当たり前なのだから、内田監督を史上最強の犯罪者のように扱っているテレビはどうかと思うよ。こんなふうに一瞬思うことがあるのだけど、ぶっちゃけ俺はアメフトもやらないし、アメフトにも興味もないし、アメフトの

    世の中のほとんどのことはどうでもいい。 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2018/06/03
    殆どのことは大したことないですね、たしかに。
  • 人生の負け組に位置する人について。 - ゲーム人生

    人生とは厳しいモノで、一度負け組に転落すると、なかなか勝ち組にのし上がるができない。こういうことをいうと、起業して月収1000万稼げばいいという輩がでてくるけど、起業して一時的にうまくいっているのを僕は勝ち組だと思わないし、真の成功者とは、永遠にお金を稼ぎ出すシステムを作り出したものだと思うんだ。この永遠にお金を稼ぎ出すシステムを作り出すには、国が我々国民に毎月11万円配るようにしてくれればいいだけなんだ。まあ、働くのを辞めて、生活保護を受給すれば、失業とかくだらない問題を恐れることなく、毎月11万円~13万円稼げるのだけど。今回は、人生の負け組に位置する人について書いていきます。 スタートアップの会社で働いている人。 スタートアップの会社で働いている人は、いつ会社無くなるかわからないか分からない不安を持ちながら、安月給で会社にこきを使われる生活を送っている。しかも、スタートアップの会社の

    人生の負け組に位置する人について。 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2018/05/28
  • 日本のクラブシーンに求めていること。 - ゲーム人生

    トランスだったり、ハードスタイルだったり、ハードコアだったり、サイケだったり、EDMに特化したパーティーがないので、多くの音楽オタクはクラブに遊びに行ってもつまらないという気持ちを持たざる負えない。そんな気持ちを持ってしまった音楽オタクがパリピ系の箱に遊びにいくたびに感じることは、こんな6年も前に流行った曲を何回もながすんじゃねーよ、今日はクラブに遊びに来なければよかった。当は、こんなネガティブな気持ちにならずに、パリピ系の曲で踊り狂うのが正しい選択なんだろうけど、パリピ系の曲を聞いてもテンションが上がらないからネガティブな気持ちになってしまうのだよ。今回は、日のクラブシーンに求めていることをテーマに記事を書いていきます。 リミックスに特化したパーティを作って欲しい。 リミックスに特化したパーティーをつくれば、クラブに訪れるお客さんが普段聞けない音を聞ける機会を得られて、お客さん自身も

    日本のクラブシーンに求めていること。 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2018/05/25
    海外のはよく行きましたけどね。日本のは独特ですね。
  • TOKYOMACHINE「東京マシーン」は要チェック。 - ゲーム人生

    TOKYOMACHINE「東京マシーン」は、ゲームの8BIT系の音とダンス・ミュージックを融合させた曲を作っている日人のふりをした外国人のトラックメイカーだ。このTOKYOMACHINEのゲーム音の入った曲を聞いていると、自分自身の安定していない精神状態が驚くほど落ち着く状態になるので、悩みを抱えている人は、TOKYOMACHINEの曲を聞くしかない。 TOKYOMACHINEってナニモンだよー。 2016年に、TOKYOMACHINEは、日語が含まれているゲームの8BIT系の音とダンス・ミュージックを融合させた曲をMonstercatのレーベルからリリースしてからというもの、TOKYOMACHINEの出している曲はyoutubeのプラットフォームで破竹の勢いで再生回数を伸ばしている。このTOKYOMACHINEは海外では、スーパースターになりうる存在として注目されているが、日では誰

    TOKYOMACHINE「東京マシーン」は要チェック。 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2018/05/11
  • 何者にもなれないこととかの話。 - ゲーム人生

    自分の場合、何者にもなれない自分に対して、絶望感たる気持ちを抱くことがあるのだけど、何者かになったところで、見ず知らずの人に追いかけられるだけだと自分自身に思い込ませることで、何者になれなくてもいいかなーと自分を納得させている。それか、何の特別のスキルもないのに、何者かになっても、自分で納得が行かないから、自分にしかできないことがないうちは、何者かになれなくてもいいと自分に思い込ませている。ほんまに、何者かにならないといけないと思えば思うほど、自分のペースで人生生きることができなくなって、人生生きていくのがつらくなるんだよね。 何者かになろうとしないで自分のやりたいことに全力を傾けよう。 何者かになろうとして、ビジネスを頑張ったところで、仕事しかできない面白くない人間になるんだから、自分が当にやりたいと思っていることを仕事以上に気で頑張っていたら、気づいたころには何者かになれているんじ

    何者にもなれないこととかの話。 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2018/05/05
    無理しないのが一番です。
  • 億万長者になれる可能性が高い仕事を紹介していきます。 - ゲーム人生

    誰しもが億万長者になりたいのだという欲求を持っているのに、多くの人は億万長者になることができずに、一生を終えていきます。このような末路を歩む理由として考えられるのは、人生で一度たりともリスクを取らなかったことと誰でもできる二番煎じのビジネスをしてしまったことの二つがあります。そうはいっても、人生において、リスクを取りすぎると、自分の有り金をすべて溶かすことになりかねないので注意が必要です。今回は、億万長者になれる可能性が高い仕事を紹介していきます。 仮想通貨取引所を運営している会社の社長に成る。 仮想通貨取引所を雲底している会社の収益源は、仮想通貨取引をする人が支払うスプレッド×自社の仮想通貨口座を利用しているユーザーとなっています。この収益額は、一年で500億円~600億円といわれており、仮想通貨ビジネスをはじめれば、億万長者になれる可能性があります。ただ、仮想通貨取引所を運営している会

    億万長者になれる可能性が高い仕事を紹介していきます。 - ゲーム人生
    tapazou
    tapazou 2018/05/03
    アグレッシブですね。