タグ

dentsuに関するtarchanのブックマーク (23)

  • 電通に入るようなエリート層は「降りたら死ぬ」ゲームを生きている - トイアンナのぐだぐだ

    電通で入社わずか1年目の女性が過労死させられた事件。亡くなったのは共通の知人が何人もいる女性だった。今さら強制調査をしたって、彼女は返ってこない。 なぜ就活で電通が人気なのか 就活における「電通」の立ち位置は間違いなくトップである。内定者の数割はコネ入社で枠がそもそも埋まっているから、一般枠で内定するのは至難のわざ。ここでいうコネとはスポンサー企業の御曹司レベルを指すので、生まれ直さないと手に入らない。東大でも内定が難しいと言われるゆえんだ。 その一方で電通はハードな接待や残業、体育会系の社風で学生にも知られている。が、私が電通社員から実際に聞いた接待の様子を話しても「当にそんなことあるんですか」と信じられない学生の方が多い。個人情報がバレてしまうのでフェイクを混ぜるが「アナルに栄養ドリンクの瓶を突っ込むくらいは女性でもやらされる」(20代、元電通社員)とか。もっとも、この辺はクライアン

    電通に入るようなエリート層は「降りたら死ぬ」ゲームを生きている - トイアンナのぐだぐだ
  • ブラジルW杯、スカパー中継断念…放送権料高騰 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    衛星放送のスカパーJSATが、来年6月に開幕するサッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会の中継を断念したことが10日分かった。 放送権交渉の相手である電通との協議が、金銭面などで折り合いがつかなかったためという。 W杯の放送権は2002年開催の日韓大会以降、NHKと民放で作るジャパン・コンソーシアム(JC)が電通から購入し、放送してきた。スカパーも同大会から中継に参入。質の高い実況と解説がファンの話題を呼び、「W杯のスカパー」を印象付けていた。今回の事態で、同社は看板番組の一つを失う形となる。 W杯の放送権料は五輪同様高騰し、前回南アフリカ大会では民放全体の収支が赤字に転落。JCにとっては価格抑制が急務で、放送権料の一部をスカパーが負担することは、特に民放にとって大きなメリットだった。ある民放幹部は「スカパーが放送しないことで増える権利料を誰が負担するのか。民放は限界だ」と頭を抱えている

    tarchan
    tarchan 2013/10/11
    電通ががめついの?スカパーがけちなの?
  • 現代ビジネス×代官山 蔦屋書店 コラボ企画第1弾馬場康夫(ホイチョイ・プロダクションズ)トークライブ【前編】「電通マンから学んだ『戦略おべっか』の真髄」() @gendai_biz

    現代ビジネス×代官山 蔦屋書店 コラボ企画第1弾 馬場康夫(ホイチョイ・プロダクションズ)トークライブ【前編】 「電通マンから学んだ『戦略おべっか』の真髄」 松嶋: そうですね。ですから私も電通の方とご飯をべていたときに、そこにその電通さんが担当していた会社のビールがなかったんですよ。そうしたら、電話で事前にその方たちが担当するビール会社のビールをそのお店に入れさせたんです。でも、別に他に誰も関係者はいないんですよ(笑)。担当企業とは関係ない人しかいないのに、最後まで忠誠を尽くすというようなところがあるんですよね。 馬場: 僕も3年くらい前に、藤原竜也君主演の「おじいちゃんは25歳」というドラマをプロデュースしてキヤノンさんにプレゼンしたんですが、そのプレゼンに行くときに電通さんが「おまえ、ちゃんとキヤノンのコピー機でコピーしたんだろうな?」とチェックし合っていて、僕が驚いて「そんなこと

    現代ビジネス×代官山 蔦屋書店 コラボ企画第1弾馬場康夫(ホイチョイ・プロダクションズ)トークライブ【前編】「電通マンから学んだ『戦略おべっか』の真髄」() @gendai_biz
    tarchan
    tarchan 2013/05/08
    >客は角を曲がるときに必ず振り返る
  • 電通ツイッター分析監視ツール開発

    電通がツイッター分析ツールを開発したので紹介。特徴的なのは、リツイートされた数だけでなく、リツイートされるきっかけを作った情報を繋ぐ人物(アカウント)を割り出すことができるという点です。使い方によっては、監視する効果の高いアカウントを、容易に割り出すことができますね。

    電通ツイッター分析監視ツール開発
    tarchan
    tarchan 2012/08/21
    ツイッターも視聴率みたいな指標のひとつになるのか
  • 原発で大儲け、出版社に脅し…電通と博報堂のふしだらなリアル

    サイゾー新ニュースサイト「Business Journal」の中から、ユーザーの反響の大きかった記事をピックアップしてお届けしちゃいます! ■「Business Journal」人気記事(一部抜粋) なぜ“汎用技術”iPodがヒットしたのか? 駅のゴミ箱が復活しないのは、経費削減のため? GREE、DeNAは新しい“卓越した”コンプガチャを生む ■特にオススメ記事はこちら! 原発で大儲け、出版社に脅し…電通と博報堂のふしだらなリアル – Business Journal(7月24日) 連結売上高約1兆7000億円(2011年度)、単体では世界一の広告代理店・電通。日の広告の20%以上を取り扱い、その莫大な広告予算を背景に、各企業のみならず政府・政党のメディア対策まで引き受けている。スポンサー収入に頼るメディアにとっては、最大最強のタブーとされている。 原子力発電をめぐっても、電通の影響力

    原発で大儲け、出版社に脅し…電通と博報堂のふしだらなリアル
    tarchan
    tarchan 2012/07/25
    >クライアントである政府が仮に「反原発」の政策をとり、そのために広告予算を組むようになったら、電通は、これまでの行動を手のひらを返したように「反原発」のキャンペーンを始めるでしょう。広告代理店はそうい
  • 長文日記

  • 初音ミクの件で電通が絞り取ろうとしている対象はオタクではない

    まとめ vocaloid_cv_cfmさん 「電通をフルコントロールできるプロデューサーなんかと俺らが仕事するわけねぇだろ」.. 初音ミク等を販売しているクリプトン社のwat氏(vocaloid_cv_cfm)が意味深なツイートを連発しているが、どうやら「悩ましい判断」を迫られる余り、泥酔しているようだ。それは一体…? 30499 pv 208 17 users 7

    初音ミクの件で電通が絞り取ろうとしている対象はオタクではない
  • 痛いニュース(ノ∀`) : “ヒット探す嗅覚盗め” 電通、「オタク」を研究する「オタクがラブなもの研究所」を設立 - ライブドアブログ

    “ヒット探す嗅覚盗め” 電通、「オタク」を研究する「オタクがラブなもの研究所」を設立 1 名前:春デブリφ ★:2012/03/04(日) 10:46:17.92 ID:???0 「オタク」を研究 ヒット探す嗅覚盗め 広告代理店大手の電通は3日、アイドルやアニメなどの熱狂的ファンである「オタク」を専門に研究するシンクタンク「オタクがラブなもの研究所」を3月中に設立することを明らかにした。オタク専門の研究機関は業界初という。オタクたちがメガヒットをいかにしてかぎ分けるのかを分析。「ヒットメーカー」としての感性を 商品開発に反映させ、新たなヒットを仕掛ける狙いがある。 研究所では、オタクの関心がどこにあるのかを定点観測。オタク研究の有識者ネット ワークを構築するなどしてヒット商品の開発に生かす。オタクに対する世間のアレルギーも大幅に減っており、電通の調査では「自分をオタクと思うか」の質問に約3

    痛いニュース(ノ∀`) : “ヒット探す嗅覚盗め” 電通、「オタク」を研究する「オタクがラブなもの研究所」を設立 - ライブドアブログ
    tarchan
    tarchan 2012/03/05
    電通が動いたってことはこの分野も終りが近いね
  • GoogleだとAKB高橋みなみ母逮捕の関連ワードが表示されない : Gラボ [AKB48]

    2012年02月11日02:00 カテゴリ情報操作・ステマAKB48 GoogleだとAKB高橋みなみ母逮捕の関連ワードが表示されない Yahoo検索とGoogle検索の関連ワード比較 Google検索には母親逮捕に関するワードが一切なし。 参考:AKB高橋みなみの母親が淫行容疑で逮捕!相手は15歳の少年 【週刊文春】 ※AKB48は現在、Googleと提携してAKB48 Now on Google+というSNSをやっている。 ■「逮捕」と検索した時の関連ワード比較 Yahoo検索 Google検索 Google検索には「AKB」も「高橋みなみ」も出てこない ちなみにGoogleの急上昇ワードはずっと高橋みなみが1位 『逮捕』や『淫行』といったワードでも検索されているはず 元スレ: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1

    GoogleだとAKB高橋みなみ母逮捕の関連ワードが表示されない : Gラボ [AKB48]
    tarchan
    tarchan 2012/02/12
    これが電通のチカラか
  • 水戸黄門の打ち切りの原因は、電通が不正水増制作費をパナソニックから1000億円以上騙し盗っていたことが発覚したから ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。

    250:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 01:19:10.48 ID:??? 水戸黄門の製作会社CALは番組に関して全権を握り、電通資の子会社である。 唐突な番組打ち切り宣言をされたが、元社長で電通天下りの番組最高責任者である チーフプロデューサーの中尾氏は一度もスポンサーと局に話し合いをしていない。 そして番組打ち切りの要因が制作費であり、時代劇が衰退した要因もこれにある。 ちなみにNHKの大河は一時間当たり六千万、JINは五千万ということらしい。 この事態にも関わらず水戸黄門の制作費は公表されていない これらは何を意味すると思いますか? u-1速報様からの引用 254:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 22:31:29.54 ID:??? >>250 水戸黄門のスタッフは最後までパナソニックの顔色をうかがってるようだけ

  • テクノロジー : 日経電子版

    tarchan
    tarchan 2011/08/03
    それなんてGoogle TV?GyaoのSTBとかは糞みたいな操作性だったけど、まともなもの出るのかな?
  • http://twitter.com/kawauso3/status/2277557885992960

  • 長文日記

  • 47NEWS(よんななニュース)

    藤沢の路上で桐島聡容疑者を介抱した女性 救急車呼ぶ?に首振り「大丈夫」 「ガリガリ君」とマスクメロン欲しがる

    47NEWS(よんななニュース)
    tarchan
    tarchan 2010/05/27
    電通はiBooks Store向けに販売してくれよ。別ストアなんてメンドクサイよ。
  • ソースあんならすぐ出せ - 電通「そうだ!TwitterのTLに広告流せば…」Twitter「はいそれ禁止」

    1 ストライプドバス(アラバマ州):2010/05/25(火) 23:16:38.64 ID:QF6snvWz 米Twitterは24日、同社のツイート関連広告に関する立場を明確に示した文書 「The Twitter Platform」を公式ブログで発表した。この中でTwitterは、 第三者がツイートの形式で広告をユーザーのタイムラインに配信することを明確に禁止した。 こうした形式の広告、いわゆる「広告ツイート」や「ペイドツイート」と呼ばれる分野は、 ちょうどビジネスが生まれつつある段階であり、この分野で起業投資している企業などに影響が出そうだ。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100525_369229.html 関連 オプト(電通が筆頭株主)、Twitterユーザーのつぶやきを媒体とした広告「つあど」を開始 http:

    tarchan
    tarchan 2010/05/27
    電通は嫌われてるなあ
  • 電通とコニット、iPhoneアプリ内で課金できるASP「Samurai Purchase」を開始

    電通とコニットは5月7日、デジタルコンテンツを販売する事業者向けに、ASP型のアプリ内課金支援サービス「Samurai Purchase iPhone/iPad版」を提供開始した。 Samurai Purchaseは、iPhone/iPadアプリ内でゲームのアイテムや追加ステージといったコンテンツを販売する際に必要となる、アプリ内課金のための販売管理システムの構築および運用を支援するサービス。 追加コンテンツ用のサーバー、コンテンツ管理画面、コンテンツ配信をコントロールするライブラリをまとめて提供し、手軽に販売管理システムを構築できるようにする。月額利用料は12万6000円から。 両社はGMOペイメントゲートウェイが提供する決済サービスを活用し、Android版のアプリ内課金支援サービスを6月から提供するとしている。

    電通とコニット、iPhoneアプリ内で課金できるASP「Samurai Purchase」を開始
    tarchan
    tarchan 2010/05/11
    電通は抜け目ないな
  • 「ギャルの力で日本の未来をアゲよう」--電通、ギャル専門の社内横断チーム発足

    電通は3月15日、ギャル発のムーブメントを生み出す社内横断組織「DENTSU GAL LABO」を発足したと発表した。ギャル視点での商品開発やプロモーションの提案などをしていくという。 電通によると、ギャルと呼ばれる若い女性たちの情報発信力やパワフルな生き方が、幅広く女性たちの共感と支持を集めていることに着目したという。「『家族や友人との絆を大切にする』『地元を愛する』『考えるより行動する』『体当たりで生きる』といったマインドや行動を愛する人々を、幅広く『ギャル』と定義する」(電通)としたうえで、これらの人々の考え方や行動を分析して、事業開発、商品開発、マーケティング、広告コミュニケーション、プロモーションの提案などに生かすとのこと。 DENTSU GAL LABOはクリエーティブ開発センター ビジネスデザイン・ラボ内に事務局を設置。ギャル発のイベントやテレビ番組、雑誌企画などを企画し、世

    「ギャルの力で日本の未来をアゲよう」--電通、ギャル専門の社内横断チーム発足
    tarchan
    tarchan 2010/03/16
    電通にギャルなんているの?>ギャル発のムーブメントを生み出す社内横断組織「DENTSU GAL LABO」を発足した
  • 電通、iPhone/iPod touch向けインターネットラジオ再生アプリを無料提供 | 携帯 | マイコミジャーナル

    電通は7日、iPhone 3G/iPhone 3GS/iPod touch向けのインターネットラジオ再生アプリケーション「kikeru アプリ β版」の無料提供を行うことを発表した。配信・ダウンロードは、iTunes Storeにて年内に開始される見込み。 「kikeru アプリ β版」チャンネル選択画面(左)と番組聴取画面(右) 同アプリは、iPhone/iPod touchによってインターネットラジオコンテンツを再生するというもの。チャンネル選択画面に表示されている放送局のロゴをタップすることで、聴取したい放送局を選択することができる。番組聴取中は、放送中の番組名/出演者/番組内容といった情報を表示。そのほか、番組表を表示する機能も備えており、番組表から番組を選んで聴取することもできるとしている。さらに、今後、放送中の楽曲名取得機能の実装や、Twitterへの対応も予定しているとのこと

    tarchan
    tarchan 2009/12/08
    電通が絡むということは広告を流すインフラにしようとしてるのか
  • YouTube投稿動画の広告効果はいかに--電通とグーグルが共同調査

    動画共有サイトに動画を投稿し、プロモーションに活用する企業が増えている。しかし、その効果を計測する指標はまだ完全に確立されてはいない。 インターネット上の動画の再生回数とその認知率にはどのような関係があるのか、また、動画は購買行動に結びつくのだろうか――こういったインターネット動画の効果を調べるため、電通とグーグルがYouTubeのデータをもとに共同で調査した。その結果、再生回数と認知率の相関度合いや、YouTube上で動画を見たユーザーが動画内の商品に高い購入意向を示すことがわかったという。 この調査は3月、関東地方に住む15歳以上50歳未満のPCインターネットユーザー1万人を対象に実施した。YouTubeに投稿されているオリジナル動画45素材(うち一般ユーザー作成動画22素材、企業作成動画23素材)を使って、動画の認知率や動画視聴後の変化などを調べた。 その結果、動画で扱われている商品

    YouTube投稿動画の広告効果はいかに--電通とグーグルが共同調査
  • tsurumi's text: 電通の広告戦略を分析する

    「買うことだ。どんなものでも」――アイゼンハワー元米大統領(1950年代後半の大恐慌以来の不況時に、景気回復のため国民は何をするべきか、と聞かれて) 60年代に電通PRセンター社長が著書で公にした、以下の「わが社の戦略十訓」(註1)が我々を戦慄させるのは、まるでアイゼンハワーの景気対策のように、それが今も変わらずこの社会に生きているからだ。 ただし念のために言うと、これはひとつの企業やPRの世界だけが使っている戦略ではない。売るという行為があれば、どこにでも潜んでいる手口なのだ。 1.もっと使用させろ 2.捨てさせ忘れさせろ 3.むだ使いさせろ 4.季節を忘れさせろ(註2) 5.贈り物をさせろ(註3) 6.コンビナートで使わせろ 7.キッカケを投じろ 8.流行遅れにさせろ 9.気安く買わせろ 10.混乱をつくりだせ これらの元になったとされる、アメリカの社会学者V・パッカードがまとめた「浪

    tarchan
    tarchan 2009/10/13
    「浪費をつくり出す戦略」