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udpに関するtarchanのブックマーク (7)

  • Clubhouse - 西尾泰和のScrapbox

    (正しくない推測) 僕の憶測だと、スピーカー同士はP2P接続をして、ローカルでミキシングしてると思う。オーディエンスはサーバサイドでミキシングされたものの配信をサーバから受けてると思う。

    Clubhouse - 西尾泰和のScrapbox
  • UE4におけるUDP受信(モーキャププラグイン作成メモ) – キルロボブログ

    これは UE4 Advent Calendar 2015 12日目の記事です。 はじめに モーションキャプチャ装置のデータを受信するプラグインを作りました。 その時の核となったUDP受信あたりの手順を残しておきたいと思います。 扱ったモーションキャプチャ装置について Perception Neuron や、その先輩(ライバル)的存在の MVN といったモーションキャプチャ装置があります。 これらのモーションキャプチャのソフト(Axis Neuron / MVN Studio)はもちろん記録もできますが、ネットワーク経由でデータを送る仕組みを持っています。 このデータを受信できれば、基的にはどんなソフトでもリアルタイムにモーションを参照することができます。 Perception Neuron はどこのご家庭にもあるそうですが、私の身近にあったのは MVN でした。しかし、Unreal En

    UE4におけるUDP受信(モーキャププラグイン作成メモ) – キルロボブログ
  • TCPやUDPにおけるポート番号の一覧 - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2021年8月) 古い情報を更新する必要があります。(2021年11月) 出典検索?: "TCPやUDPにおけるポート番号の一覧" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL 項ではTCPやUDPにおけるポート番号の一覧を示す。 コンピュータネットワークにおいて、インターネット・プロトコル・スイートのトランスポート層にあたるTransmission Control Protocol (TCP) やUser Datagram Protocol (UDP) では、他のプロトコル同様、ホスト間通信のエンドポイントを指定する際に数字の識別子が用い

  • java.nioに触ってみた(UDP通信編) - にんにくとたかのつめ

    大容量のデータを高速通信をしようとして、UDPデータ送受信のプログラムを書いていたのだが、どうにもパフォーマンスが出なくて悩んでいた。所謂、以下にあるようなマルチスレッド型のサーバを書いていた。 ... DatagramSocket socket = new DatagramSocket(4649); byte[] buffer = new byte[8192]; while(true) { DatagramPacket packet = new DatagramPacket(buffer, buffer.length); socket.receive(packet); byte[] receiveData = new byte[8192]; System.arraycopy(packet.getData(), 0, receiveData, 0, packet.getData().len

    java.nioに触ってみた(UDP通信編) - にんにくとたかのつめ
  • ライトニングJava (52) UDP(1) - データグラム通信 実装例 | マイナビニュース

    ネットワークプログラミングを習得する場合、基的にはTCP/IPを身につけておけばよいだろう。ただし、TCP/IP以外の通信方法として少なくともUDP/IPだけは覚えておきたい。今回は、TCP/IPと並んでもうひとつの代表的な通信プロトコルであるUDP/IPについて説明する。 UDP/IP インターネットで通信に用いられるプロトコルの多くはTCP/IPをベースにしている。しかし、重要ないくつかのプロトコルは要求される機能の必要上からTCP/IPではなくUDP/IPを使うものがある。代表的なところではDNSDHCPがそうだ。これらサービスを使うには、JavaからもUDP/IPでプログラミングを実施し、通信をおこなう必要がある。 TCP/IPは、通信において再送制御や順序制御が実施され、通信の信頼性が高いという特徴がある。通信は基的に1対1で、複数の相手と通信する場合はそれぞれにコネクショ

    ライトニングJava (52) UDP(1) - データグラム通信 実装例 | マイナビニュース
  • Wake on LAN してみる Part 4 (SOCKS5 を越えて) - bluepapa32’s Java Blog

    『Wake on LAN をしてみる Part 2』 で Wake on LAN を JavaFX で実装する方法について書いた。 未だ完成には いたらないのものの、とりあえず、居間にいながらにして 別の部屋にある Linux サーバの電源の ON/OFF を行えるぐらいにはなった。 とりあえず、当初の目的は十分達成できたので 後は適当に画面を作れば 何となくアプリケーションは完成するはずだったのだが... 人間の欲望というのは恐ろしいもので、これだけ便利だと 居間からだけではなく、 会社からも ON/OFF できるようにしたくなる。 ネットワークにつながっていれば どこからでも一緒でしょ!! なんて言う甘い考えで試してみることに... 会社のデスクから 自宅の PC を起動するためには 会社の PC から自宅のプライベートネットワークに マジックパケットをブロードキャストしなくてはならな

    Wake on LAN してみる Part 4 (SOCKS5 を越えて) - bluepapa32’s Java Blog
  • Googleが仕掛ける新プロトコルQUICとは何か - ぼちぼち日記

    まずは免責事項。 1.Disclaimer ブログの記載内容は、筆者が独自に QUIC に関する Chromium のソースを分析し、検証した結果です。 QUICに関するGoogle からの公式な技術資料は現状公開されていません。 今後、QUICの技術仕様の公表でブログの記述内容が不十分だったり、誤っている可能性があります。ご理解の上お読みください。 (注: 2013年6月27日に Google は正式に QUIC 仕様を公開しました。「Experimenting with QUIC 」 ブログの内容は大筋では間違っていませんが、当時の解析漏れやその後の開発等により、細かいところで異なっていたり、説明が大きく不足している部分もあります。お読みになる際はご注意ください。) 2. はじめに、 Googleがまたまた新しいプロトコルの実装を始めました。Web表示の高速化を目指した SPDY

    Googleが仕掛ける新プロトコルQUICとは何か - ぼちぼち日記
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