タグ

vfxに関するtarchanのブックマーク (6)

  • Nuke、 NukeX、Nuke Studio | VFX ソフトウェア | Foundry

    ポストプロダクションのパワーハウス Nukeは20年以上にわたりチームのコラボレーション作業を促進し、クリエイティビティやクオリティを損なうことなく、短時間で高精細な映像制作を実現してきました。パワーと柔軟性、強力なツールセットを備え、大ヒット映画や短編映像、一気見必至の大人気エピソード型コンテンツなどあらゆる映像制作の現場で、最高のコンテンツ制作に貢献しています。 ポストプロダクションのパワーハウス 200以上のノードやスケーラブルなノードグラフ、画像処理エンジンを搭載したNukeは、究極のコンポジットツールセットを提供し、あらゆるスケールと解像度でデジタルポストプロダクションの多様な課題に取り組むために必要なすべてを提供します。 詳細を見る 高度なコンポジティングツール Nukeのディープコンポジティングツールにより、コンテンツ変更時にCGエレメントを再レンダリングする必要性が軽減され

    tarchan
    tarchan 2021/02/03
  • アンリアル エンジンで VFX パイプラインの生産性を上げる

  • もしもMotionBuilderでプリビズをしたら

    90年代、日立系企業にて業務用フライトシミュレータを開発しながら、CG技術のイロハを学ぶ。97年に(株)IMAGICAに入社し、モーションコントロールカメラシステムMILOを担当、映画、CMなどの実写とCGとの合成に携わる。2000年からMILO向けプリビズに着手、2007年より汎用プリビズ業務開始し、映画やCMでプリビズ作業を担当。2013年3月、株式会社ACW-DEEP設立。座右の銘は「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」。 第15回:Mayaと連携してみよう 2013.04.26 新年度がスタートしました。今まで学生さんとしてAREA JAPANをご覧になっていた方も、今は会社員やアーチストとしてアクセスされているかもしれませんね。そういう私も、この春に会社を設立し、新人社長になりました。新入学された方、新社会人にな...

    もしもMotionBuilderでプリビズをしたら
  • 第1回:プリビズの話をはじめましょう

    はじめまして、株式会社IMAGICAの山口と申します。 この度、縁あって、MotionBuilderのコラムを書かせていただくことになりました。よろしくお願い致します。 しかし、考えてみると、私は、このAREA JAPANをお読みになっている皆様ほどに、MotionBuilderを使いこなしているわけではありません。MotionBuilderに触れるようになったのはこの1年ほどであり、通常はMayaを使って仕事をしています。そのMayaにしても、細密なモデリングをし、mental rayなどでレンダリングして、映画やCMなどに使われるようなCG画像を作り出しているわけでもありません。じゃあ、何やっているのかというと ・・・ 「プリビズ」です。 そう、私はMayaやMotionBuilderを使い、プリビズの仕事をしているのです。 これからしばらくの間、「もしもMotionBuilderでプ

    第1回:プリビズの話をはじめましょう
  • 日本アニメCGの新たな原動力 Autodesk 3ds Max 2011×PSOFT Pencil+ 3(第1回) | FEATURE | CGWORLD.jp

    ©2013「永遠の0」製作委員会 映画『永遠の0』 2013年12月21日(土)全国東宝系ロードショー http://www.eienno-zero.jp リアリティと情感あふれるVFXに定評ある山崎 貴監督率いる白組 調布スタジオ。彼らはみな一様に、特に最先端のテクノロジーや高度な技法を駆使したりはしていないと語るが、その力の源はどこにあるのか。渋谷紀世子VFXディレクターに制作時のこだわりを尋ねた。 ※この記事は、月刊CGWORLD 185号の第1特集『永遠の0』からの一部転載になります 妥協なき時代考証を基に シンプルかつ丁寧に作り込む 山崎 貴監督の最新作『永遠の0』がいよいよ公開となる。 「『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズでは、当時の雰囲気を時代背景や建物の質感だけでなく、材質のレベルまで意識して表現することにこだわってきました。そのノウハウを基に太平洋戦争を描いたらどうな

    日本アニメCGの新たな原動力 Autodesk 3ds Max 2011×PSOFT Pencil+ 3(第1回) | FEATURE | CGWORLD.jp
  • 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』に使われたCG/VFX技術とは | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    Tooは、3DCGソフト「Autodesk 3ds Max」を中心としたアニメ制作ワークフローを紹介するセミナー『「進化し続けるヱヴァンゲリヲン新劇場版をささえるスタジオカラーの特撮CG/VFX」〜ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 メイキング』を開催する。開催日は9月9日。 同セミナーのWebページ 同セミナーには、スペシャルゲストとして、現在公開中の映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のCG/VFX制作を担当したカラー デジタル部が登場。同作品のメイキングを中心に、アニメーションフィルムにおけるCG/VFX制作現場でのワークフローを紹介する予定だ。なお、同セミナーの参加対象者は、デジタルを用いたアニメや映像の制作に携わるクリエイターや、CGを用いた映像制作を検討しているクリエイターとなっている。 「進化し続けるヱヴァンゲリヲン新劇場版をささえるスタジオカラーの特撮CG/VFX」〜ヱヴァンゲリ

    tarchan
    tarchan 2009/07/31
    開催日は9月9日
  • 1