2012年3月19日のブックマーク (6件)

  • 来日シンディ・ローパー、「日本に来て」と旅行者に呼び掛け/ニュース : 映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル

    taro-r
    taro-r 2012/03/19
    訴えは正論だし,活動はすばらしい。
  • 三百十四万五千七百二十八聞は一見に如かず - 品評 - 新しいiPad(第三世代) : 404 Blog Not Found

    2012年03月16日14:00 カテゴリ書評/画評/品評iTech 三百十四万五千七百二十八聞は一見に如かず - 品評 - 新しいiPad(第三世代) というわけで入手したのでentry。 ユーザーでよかった。 競合他社勤務でなくて。 はじめに、今回のスクリーンショットは、minusにアップロードした。livedoor blogのだと1280px以上はファイルごと縮小されてしまうので。以下、スクリーンショットはクリック/タップが等倍画像へのリンク。しかしこの等倍でも実は「等色」ではない。PNGをJPGに変換してアップロードしたので。PNGだと4MBを超えるものすらある。 You're invited to join Minus! iPad G3 - Minus.com 今回も購入したのは Wifi 32GB 黒。理由は前回のiPad2の時と同じ。 実はその後に64GB+3GなiPad2も

    三百十四万五千七百二十八聞は一見に如かず - 品評 - 新しいiPad(第三世代) : 404 Blog Not Found
    taro-r
    taro-r 2012/03/19
    やっぱりアップルのやり方は自動車メーカに近い気がする。
  • アップルのデザインの進め方、責任者ジョナサン・アイヴが語る

    アップルのデザインの進め方、責任者ジョナサン・アイヴが語る2012.03.15 22:006,694 福田ミホ アップルをアップルたらしめている何かが、感じられます。 MacBookiPhoneiPadといったアップル製品に共通する大きな特徴のひとつは、それぞれに独自性が高く美しいデザインです。そんなアップルのデザインを取り仕切る人物は、インダストリアルデザイン担当上級副社長のジョナサン・アイヴです。彼はデザイン業界への貢献を評価され、出身国であるイギリスから「ナイト」の称号も与えられています。 そんなアイヴが、ロンドン・イブニング・スタンダード誌でのインタビュー記事の中で、アップルのデザインの秘訣に触れつつ、他社の問題点も指摘しています。また、我々ユーザーについてアップルがどう見ているのかも、話しています。 以下、インタビュー記事からの抜粋です。 Q:アップルのデザインは、どこが「違

    アップルのデザインの進め方、責任者ジョナサン・アイヴが語る
    taro-r
    taro-r 2012/03/19
    デザインを理解している人が経営要職にいるというのが必要なことだと思う。
  • WAON、年間決済額一兆円突破 | スラド

    元々電子マネーは少額決済向けと言われていたわけですが………WAONはスーパーでの決済利用が多くできるので、それが平均単価を引き上げたと思います。当初は最大2万でしたが、5万チャージ可能にしましたしね。 また、WAONポイントは一決済毎の200円利用ごとに1ポイントで実質最大0.5%還元ですが、セルフレジ利用でさらに200円利用ごとに1ポイント(最近止めつつある?)や、イオン銀行との一体型クレジットカードイオンカードセレクト」へ一日一回のオートチャージに限り、ポイント付加(ただし、イオンカードセレクトからのオートチャージはクレジットカード利用ではなく、イオン銀行からの直接チャージ)になり、かなりお得感を出しているのが大きいと思われます。 オマケにクレカ利用が多いとすぐゴールドカードのインビテーション出しますし。 あと、地域WAONを出して、地域振興にも役立つというあたりも利用を促進している

    taro-r
    taro-r 2012/03/19
    WAON使ったこと無い,Suicaばっかりなので,意外。イオン系のお店に全然行かないからだけど,世界が違うのかな。
  • エバーグリーン、音を体感できるクッション型スピーカー

    taro-r
    taro-r 2012/03/19
    ボディソニックですね。
  • 暴走族:激減 都内ピーク80年の1/50 - 毎日jp(毎日新聞)

    暴走族が激減している。東京都内の場合、ピークだった1980年には5379人だったが、今年1月に警視庁が把握したのは50分の1の119人。グループ内での厳しい上下関係が若者に敬遠されるようになったことに加え、長引く不景気でオートバイの改造などにかける金が不足しているのも減少に拍車をかけたとみられる。 警視庁は共同危険行為が道交法で禁じられた78年から、暴走行為の摘発時などに得た情報などを基に暴走族のグループ数や人数を把握している。1月時点の都内の暴走族は16グループで、80年の148グループから大きく減少。グループの規模も小さくなった。 全国的にも同様の傾向で、警察庁によると、全国の暴走族は82年の4万2510人から昨年は8509人に減った。グループ数もピーク時(02年)の1315から452に減少している。 捜査関係者は「若者の上下関係の意識が希薄になったことに加え、パソコン、ゲームなど娯楽

    taro-r
    taro-r 2012/03/19
    珍走団だからな。良いことではないか?。もっとも昔の珍走団が金持ちだったとも思えないのだけど。