エバーグリーンは、同社直販ショップ上海問屋で「小型デジタルサウンドレベル メーター」(DNSB-69428)を発売した。価格は2999円(税込み、送料別)。 本製品は小型ボディにマイクを実装し、手軽に周囲の騒音レベルを測定できる騒音計キット。騒音レベル30~130デシベルの騒音を測定可能。実装するバックライト付き液晶ディスプレイで結果を視認できる。 本体サイズは57(幅)×149(奥行き)×26(高さ)ミリ、重量は約145グラム(バッテリー含む)。9ボルト角形乾電池(別売り)で動作する。
彼女の言葉に、私は絶句した。もう一人が「そうだよね」と相づちを打つ。学生時代の友人と三人で、新宿でランチを食べていた。彼女は念を押すように、口のなかで繰り返した。 「ふつうの人には、夢なんて無いんだよ」 隠れ房 新宿 http://r.gnavi.co.jp/g486507/ ※ランチビュッフェはお手頃価格。 彼女は独立してコンサル業を営んでいるし、もう一人は金融業界で活躍している。どちらも結婚していて、私の目にはすべてが順風満帆、夢を実現した「勝ち組」に見える。そんな彼女たちの口から「ふつうの人には夢がない」という言葉を聞くなんて、思いもよらなかった。 ――あなたの夢はなんですか? そう問われて、即答できる人は少ない。 私たちの多くは自分の夢が分からないまま生きている。およそ3万日の人生を何についやせばいいのか、決断できないまま一生を終える。それは彼女たちとて同じだ。夢のない「ふつうの人
超<集客力>革命 人気美術館が知っているお客の呼び方 (oneテーマ21) 作者: 蓑豊出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/04/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログを見る 内容紹介 美術館に人を呼ぶために、外観を変え、最寄りの駅名を変え、多数のイベントを企画。集客のために死力を注ぐ"美術館界の革命児"が教える集客のマジック。 金沢21世紀美術館の初代館長として、年間入場者130万人を超える大成功をもたらした著者による「美術館に人を集める方法」。 サザビーズへの転職を経て、現在は、兵庫県立美術館の館長に就いておられるそうです。 著者の「美術館に人を集めること」へのこだわりに、僕は驚かされました。 美術館の館長なんて、「いい作品を集めて、好きな人が見に来ればいい」なんて、鷹揚に構えている人ばかりだと思っていたから。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く