![Amazon.co.jp: 使える語学力 7カ国語をモノにした実践法(祥伝社新書) (祥伝社新書 426): 橋本陽介: 本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/16ca082cdc40663125eec0949b0783bd8e00e744/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F31z1u%2Bh5N4L._SL500_.jpg)
中国北部・天津市港湾部の浜海新区で8月12日午後11時半ごろ、大規模な爆発が相次ぎ、少なくとも44人が死亡、500人以上が負傷しました。現場は「危険な化学薬品」を保管していた倉庫で、中国地震台網センターは、最初の爆発はトリニトロトルエン(TNT)火薬3トン分の爆発に、2度目の爆発は同21トン分の爆発に相当すると説明しています。 13日の朝になっても燃え続ける現場を、無人小型機(ドローン)が上空から撮影しました。この映像に音声解説はありません。 BBC Newsサイトの詳しい関連記事はこちらです。http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-china-33915683 BBC News英語YouTubeチャンネルのビデオはこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=qTRqVtXFuqQ YouTubeのBBCチャンネル登録
速水健朗『フード左翼とフード右翼』を読んだ。良い本ではなかったけど、この本のテーマになっている考え方自体は非常に興味深い。それは、何を買うか選ぶことがそのまま政治意識の表明につながるという視点だ。 数年前に、2ちゃんで花王などの商品の不買運動が呼びかけられていたことがあったよね。反日的な内容の番組のスポンサーをしている企業の商品を不買する運動で、その政治的な主張の善し悪しは置いておいて、何を消費するか選ぶことで社会的な主張や政治的な活動をするという考え方自体はそれほど悪いものではないと思う。 安さと質の「競争」はある程度限界が定まるし、あとはちょっとした趣向の違いとか販売戦略によって売上が決まっている商品は多い。莫大な広告費用を払いどんなタレントを使うか、みたいな形の競争よりも、従業員の待遇が良いとか社会貢献をしていることをアピールする企業の商品が売れてもいいと思う。どんな主張をしている企
コラムニストの能町みね子さんが、日テレの番組で「オネエ」呼ばわりされたことに、ツイッターで怒りを露わにしている。 「華麗なるオネエ史」。日本テレビ系のバラエティ番組「今夜くらべてみました」では、2015年8月4日深夜の放送でこんなタイトルのボードを映した。 タイで性転換の手術を受け、戸籍上も女性に 番組は、GENKINGさんら新世代オネエが出演してトークを繰り広げ、ボードでこれまでの「オネエ」を紹介した。2000年代以降について、司会の徳井義実さんが「群雄割拠のオネエ戦国時代」と告げ、マツコ・デラックスさんやIKKOさんらの名前がボード上で披露された。 能町みね子さんも、その中で「東大卒オネエ」として紹介されていたのだ。 これに対し、能町さんは、ツイッターですぐに反応し、「なんか今夜くらべてみましたに私の名前が出たみたいだけど、出ることも聞いてないしその紹介のしかたはもっと聞いてません」と
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