タグ

ナタリーとCMに関するtatatayouのブックマーク (50)

  • 柴咲コウ×奥田民生、タンバリン響く「アジエンス」新CM曲

    これは柴咲から民生に共作をオファーしたことで実現したもの。柴咲は数年前にテレビ音楽番組の収録で民生と初対面を果たして以来、いつか共に楽曲を作り上げたいと熱望。そしてCM制作サイドより、商品の新しい世界観「自分らしくイキイキと生きる女性の美しさ」をテーマに楽曲を制作してほしいという依頼を受けたこのタイミングで、柴咲が「かねてから夢だった」と民生に共作を持ちかけた。 完成した楽曲はミディアムテンポのポップなナンバーで、心を浮き立たせるようなタンバリンとティンパニの軽やかなリズム、そしてアコースティックギターの柔らかい音色が印象的な仕上がり。今作について柴咲は「民生さんの浮かびあがったひとつひとつの音を重ねていくやり方そのものがアスレチックみたいで、当に楽しそうに音楽をしてるなと思いました」とコメントしている。また民生は、柴咲との制作はスムーズに進んだということ、そして「作曲に加え全楽器を自

    柴咲コウ×奥田民生、タンバリン響く「アジエンス」新CM曲
  • 見タコトナイ!ももクロ「ペプシ ブラック」CMで大変身

    ももクロの5人が登場するテレビCM「MY FIRST BLACK」編は、「ペプシ ブラック」発売日となる6月19日(火)よりオンエアされる。いつもカラフルな衣装のももクロが、このCMでは今まで見たことのない“ブラック”な衣装と妖艶なスモーキーメイクで大変身。激しいダンスを踊りながら「見タコトナイヨー。何が? 何を? 何が? 何を?」と“大人のコーラ”をコンセプトにしたペプシ ブラックを強烈に印象付ける。 CM冒頭でメンバーが着ているカラフルな5色のスカジャン&スカートは、スタイリストが「ペプシ ブラックの炭酸のシュワシュワ感」を表現して作ったもの。リーダー百田夏菜子が高くジャンプするシーンの撮影は、運動神経抜群の百田でも難度が高く、8回の撮影でようやくOKが出たという。5人の変化ぶりと作り込まれた衣装&メイク、華麗なダンスに注目だ。

    見タコトナイ!ももクロ「ペプシ ブラック」CMで大変身
  • きゃりー、新CMでカーネルサンダースおじさんにおねだり

    「きゃりー、妄想中」編と題された今回のCMは、3月22日からスタートしている「クラッシャーズ」の「おねだりキャンペーン」をより一層盛り上げるための施策。きゃりーぱみゅぱみゅが「クラッシャーズ」のおいしさを妄想し、カーネル・サンダースに「クラッシャーズが……飲みたいよー、おじさん!」とおねだりするという内容に仕上がっている。 なお、CMソングは前回に引き続ききゃりーの新曲「おねだり44℃」を起用。この曲は5月23日発売の1stフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」に収録される。

    きゃりー、新CMでカーネルサンダースおじさんにおねだり
  • あのポケベルCM再現!カジヒデキ新曲PVに広末涼子出演

    この曲は彼の自主レーベル、BLUE BOYS CLUBからの第1弾作品として明日5月16日にリリースされるニューアルバム「BLUE HEART」の収録曲。ビデオクリップは、1996年に放送されカジヒデキが「マスカット」を提供したドコモのポケベルのCMと、ジム・ジャームッシュ監督の初映画作品である「パーマネント・バケーション」を融合させたオマージュ映像になっており、当時ポケベルのCMに出演していた広末涼子もこのPVに登場する。 ビデオクリップの監督は、数々のCMやPVのディレクターを手がけ映画「東京オアシス」の監督としても知られる中村佳代。カジは彼女について「今回のPVは、初めて中村佳代監督に依頼しました。佳代さんとは広末さんのデビュー作『ドコモのポケベル』のときに、一緒にお仕事をさせていただいて、それから16年の間にたくさんのCM作品を一緒に作らせていただきました。佳代さんからドコモ+ジム

    あのポケベルCM再現!カジヒデキ新曲PVに広末涼子出演
  • ユニクロ「UT」Cornelius&電気グルーヴTシャツ復刻

    「UT 10th Anniversary Revival Project」はこれまで「UT」が販売してきたコラボ商品の中から厳選したデザインをリリース。音楽家として活躍する人たちからは、2009年にCorneliusとコラボしたTシャツと、2005年に電気グルーヴとコラボしたTシャツが復刻された。またそのほかに美術家の横尾忠則、建築家の安藤忠雄、写真家のエリオット・アーウィットのデザインがセレクトされている。 Corneliusと電気グルーヴのTシャツはいずれもメンズサイズのS、M、L、XL、XXLを販売。XXLサイズと特定カラーはユニクロオンラインストアおよび銀座店のみでの取り扱いとなる。 さらに現在放送されているユニクロのCM「UT T4U後半」編には、小山田圭吾(Cornelius)が出演している。このCMはユニクロのYouTube公式チャンネルでも視聴可能なので、未見のファンはぜひ

    ユニクロ「UT」Cornelius&電気グルーヴTシャツ復刻
  • 電気グルーヴ - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    電気グルーヴが約2年半ぶりとなるニューシングル「SHAMEFUL」をリリースした。タイトル曲は、メンバーが出演するロッテガム「ZEUS」THUNDER SPARKのCF曲として書き下ろされたナンバー。現在の電気グルーヴのモードを反映したアッパーなサウンドが印象的だ。 このシングルリリースを皮切りに、2012年の電気グルーヴは再び活発な活動をスタートさせるという。現在の状況と今後の展望について、石野卓球とピエール瀧の2人に話を訊いた。 取材・文 / 大山卓也 撮影 / 平沼久奈 電気グルーヴを知らない人に聴いてほしい ──今回は電気グルーヴのシングルとしては久々の、アグレッシブなダンスチューンになりました。CMソングの依頼をきっかけに制作したそうですが。 石野卓球 CMのテーマが「雷」だったんですよ。15秒でインパクトを出さなきゃならないってことでああいう感じに。で、作ってたら思いのほか良く

  • カップヌードルCMで前田敦子がAKB卒業発表時の思い語る

    新CMのテーマは「REAL」。AKB48メンバーの日常にフォーカスし、レコーディング場面やコンサートの合間のオフタイム、メンバー人の自宅シーンなど、1人ひとり異なるシチュエーションにてありのままの姿が赤裸々に公開されていく。 第1弾CMに出演するのは前田敦子、高橋みなみ、指原莉乃、島崎遥香、岩田華怜の5名。前田の出演するCMの撮影は、AKB48からの卒業を発表した直後に香港で行われた。CMではほかのメンバーから離れひとりになった前田が、卒業に向けた胸の内を明かしていく。 また、高橋はレコーディング現場、指原は自宅、島崎はグラビアの撮影現場、岩田はさいたまスーパーアリーナでのコンサートの裏側でCMを撮影。それぞれ実際に自身が好きなカップヌードルをべているので、ファンはそこにも注目してみよう。 なお、4月16日からはFacebookおよびGoogle+のカップヌードル公式アカウントにて、C

    カップヌードルCMで前田敦子がAKB卒業発表時の思い語る
  • ナカコー×telephones再コラボ、JRA新CMで「SMART!」

    CMは、国民的人気アイドルのライブや人気アニメのワンシーンなどのコラージュで構成されており、そこに激しいギターサウンドとthe telephonesの石毛輝(Vo, G, Syn)による「1, 2, Ready Go!!! SMART! SMART! SMART! Yeah!!!」というハイトーンシャウトが重なる仕上がり。アッパーな楽曲が、近日中にスタートするJRAの新サービスを盛り上げる。 なおこのCMは、JRAのYouTube公式チャンネルでも視聴可能。気になる人は早速チェックしておこう。 ■ SMART! JRA「ティザー」篇 15秒 ■ SMART! JRA「ティザー」篇 30秒

    ナカコー×telephones再コラボ、JRA新CMで「SMART!」
  • きゃりー×吉田ユニ×ヤスタカ楽曲によるスペシャCM完成

    STATION IDとは、放送局のアイデンティティやメッセージを伝えるイメージ映像。4月1日から番組間でオンエアされる。今回は、スペースシャワーTVのレギュラー番組「スペシャエリア」でVJを務めるきゃりーぱみゅぱみゅがイメージキャラクターとして出演。映像では“音楽の力でHAPPYになる”をコンセプトに、女性の必須アイテムである鏡を使用し、きゃりーがおしゃれを楽しむ姿をポップかつ不思議な世界観で表現している。 このIDのディレクターを務めたのは、人気アートディレクターの吉田ユニ。音楽は中田ヤスタカ(capsule)の書き下ろし楽曲が採用されているので、こちらも注目しておこう。

    きゃりー×吉田ユニ×ヤスタカ楽曲によるスペシャCM完成
  • カップヌードル新CMでAKB48の「REAL」に迫る

    新CMのテーマは「REAL」。AKB48メンバーの日常にフォーカスし、レコーディング場面やコンサートの合間のオフタイム、メンバー人の自宅シーンなど、1人ひとり異なるシチュエーションにてありのままの姿が赤裸々に公開されていく。なお、4月上旬からはFacebookおよびGoogle+にてCM編も先行配信予定。 まず最初にCMに登場するのは高橋みなみ。FacebookやGoogle+ではオンエアに先駆けて、普段立ち入ることのできないレコーディング現場で1人マイクに向かい真剣な表情で歌うたかみなの姿を目にすることができる。今後、前田敦子をはじめとするAKB48メンバー5人が、1人ずつCMに出演する。

    カップヌードル新CMでAKB48の「REAL」に迫る
  • 電気グルーヴ“攻め”のシングル「SHAMEFUL」試聴開始

    前作「Upside Down」より約2年半ぶりとなるシングルには、ロッテの新商品「ZEUS」CMソングであるタイトル曲と、新曲「SHAME」、そして2曲のインストバージョンを収録。「SHAMEFUL」は元々CM用に制作がスタートした楽曲だが、フルバージョンを制作する過程で今の電気が持つ“攻め”のモードが強く反映されダイナミックさが増し、シングル曲としては今までにない程の攻撃性をはらんだテクノナンバーが完成した。またカップリングの「SHAME」は、ニューウェイブを感じさせるエッセンスやレイブサウンドがちりばめられた、遊び心あふれる1曲。ナンセンスな歌詞も味わい深い、これぞ“電気グルーヴ節”と言える楽曲に仕上がっている。 収録曲の作詞は石野卓球とピエール瀧の合作で、作曲は卓球によるもの。プロダクションアシストとして牛尾憲輔(agraph、LAMA)が参加している。 日3月27日には、電気グル

    電気グルーヴ“攻め”のシングル「SHAMEFUL」試聴開始
  • きゃりーが踊る「BREO」CM、TV放送に先駆け公開

    「CANDY CANDY」は、きゃりーの2ndシングルとして4月4日にリリースされるナンバーで、楽曲プロデュースは中田ヤスタカ(capsule)が担当。ビデオクリップは演出・監督を田向潤、美術を6%DOKIDOKIのアートディレクター増田セバスチャン、スタイリングを飯嶋久美子、コレオグラフィをMAIKOが手がけており、CM映像ではPVの世界観をそのままに「舌ケア」と「キレイな息」の重要性が表現されている。きゃりー自らがプロデュースした、サラリーマン、キャビンアテンダント、女子高生、宇宙人の4変化「影武者・きゃりー」とのダンスシーンにも注目だ。 「BREO」オフィシャルサイトでは、この新CM「きゃりーぱみゅぱみゅ ブレオタベロ編」の映像が、15秒 / 30秒 / 60秒の3バージョンで公開中。CMソング「CANDY CANDY」は着うたフルおよびPC配信で先行リリースされているので、CD発売

    きゃりーが踊る「BREO」CM、TV放送に先駆け公開
  • 菅野よう子×mabanuaがGoogleテレビCMでコラボ

    このCMは、父親がGoogleの音声検索で探した水族館の動画を子供に見せるというほほえましい内容。UNIQLOのCMなどでも歌声を披露したノルウェー出身の男性シンガーソングライター、エギル・オルセンがボーカルを担当し、mabanuaはドラムアレンジを手がけている。 CM映像は現在YouTubeにて公開中。菅野の所属事務所GRAND FUNK INC.のサイトではこのCMソングの、約1分のロングバージョンも聴くことができる。 ■ Google モバイル:さがそう。「お魚とあそぼう。」

    菅野よう子×mabanuaがGoogleテレビCMでコラボ
  • Perfume「氷結」新CMソング「ポイント」配信スタート

    Perfumeの新曲「ポイント」が、日3月14日から放送される「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」の新CM「氷結 Balloon」編のCMソングに起用された。 このCMは、Perfumeの3人がフルーツのようなカラフルな風船を持って真っ白な街の中を歩くという内容。「ポイント」はこのCMをイメージして制作された楽曲で、ドラムンベースのリズムにのせて軽快なメロディが展開するポップチューンに仕上がっている。 「キリンチューハイ 氷結」のサイトではこのCMの映像のほか、CM撮影のメイキング映像や、Perfumeがコメント出演する店頭用ムービーも公開中。CMソング「ポイント」は日3月14日より着うた配信がスタートしている。「ポイント」のCDリリースは現時点では未定なので、ひとまず着うたをダウンロードしておこう。

    Perfume「氷結」新CMソング「ポイント」配信スタート
  • 付け鼻&メガネの「桃屋クローバーZ」が新商品アピール

    「DNA狂詩曲」は、日3月7日にリリースされたニューシングル「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」のカップリングに収録されたナンバー。CMにはももクロのメンバー自身も登場する。 5人は日行われた記者会見に、桃屋のCMでおなじみのキャラクター「のり平」をイメージさせる付け鼻&メガネ姿の“桃屋アイドル”「桃屋クローバーZ」として登壇。有安杏果はこのCMについて「誰が見てもわかるキャラクターが私たちバージョンになって当にうれしい」と喜びを語った。また、リーダーの百田夏菜子は「『きざみしょうが』『きざみにんにく』と自分たちの共通する部分は?」との質問に「どんな料理にでも合うところ」とコメント。ロックバンドとの異色対バンなどでも名勝負を繰り広げてきたももクロと、幅広い材に合わせられる商品との類似点を挙げた。最後は桃屋クローバーZとしても勢力的に活動していきたいと意気込みを語った“桃クロ”の

    付け鼻&メガネの「桃屋クローバーZ」が新商品アピール
  • トイレが好きな指原莉乃、花王新CMで“1枚おそうじ”挑戦

    新CM「1枚でおそうじ体験」編では、指原が「1枚で、トイレまるごとおそうじ」を体験すべく、テロップ表示されるアドバイスに従いながら「トイレクイックル」で拭き掃除にチャレンジ。シート1枚だけで便器はもちろん、壁や床などトイレ空間全体をピカピカに磨いてしまう。 「実は私、トイレがわりと好きなんです」と語る指原は、CM撮影を終え「こんなに簡単にキレイになるなら、もっと早くやればよかった」とすっかり感動。彼女の奮闘ぶりを捉えた新CMは3月15日(木)より全国放送される。また、CM放送開始に併せてリニューアルする「トイレクイックル」ブランドサイトでは、指原がガイド役となって「1枚おそうじのコツ」を伝授する新コンテンツや指原のスペシャルインタビューなどが掲載される予定だ。 指原莉乃 コメント 実は私、トイレがわりと好きなんです。狭いところがめちゃくちゃ好きで、何をするでもなくトイレで考え事を すること

    トイレが好きな指原莉乃、花王新CMで“1枚おそうじ”挑戦
  • LAMA新曲が福山雅治キユーピーハーフCMソングに

    「White out」は、フルカワミキ(Vo, B)の浮遊感ある声が映えるアッパーチューン。CMには福山雅治が出演しており、キユーピーハーフの美味しさを雄大な大自然の中で表現している。このCMは製品オフィシャルサイトで視聴できるので、ファンは早速アクセスしてみよう。 なおLAMAのメンバーであるナカコー(Vo, G)は、2010年にiLLとしてマヨネーズタイプ調味料の特定保健用品「キユーピーディフェ」のCM音楽を制作しており、これが同社との2回目のコラボレーションとなる。

    LAMA新曲が福山雅治キユーピーハーフCMソングに
  • Perfume海外撮影CM&メイキング映像をWEBで公開

    「キリンチューハイ 氷結」のオフィシャルサイトにて、Perfumeが出演する新CM「氷結 MAGICAL MUSIC」編の映像とメイキングムービー、広告グラフィックが公開された。 日2月29日よりオンエアされるこのCMは、アメリカ・ロサンゼルスにて初の海外撮影を敢行。西海岸のビル群の中で黄色く光る五線譜に囲まれながら、Perfumeが新曲「Spring of Life」にあわせてダンスを披露している。 また、商品サイトの「ゲームプレゼント」のコーナーで公開されている「氷結のこだわりパズル」を完成させると、新CMのオリジナル壁紙をダウンロードすることができる。 CMソング「Spring of Life」はユニバーサルJより今春ニューシングルとしてリリースされる予定。日2月29日より着うた配信がスタートしている。

    Perfume海外撮影CM&メイキング映像をWEBで公開
  • Perfume世界展開に向けレーベル移籍!今春CM曲リリース

    Perfume世界展開に向けレーベル移籍!今春CM曲リリース 2012年2月29日 4:00 4179 5 音楽ナタリー編集部 × 4179 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 1171 179 252 シェア 「Spring of Life」は「キリンチューハイ 氷結」の彼女たちが自ら出演する新CM「氷結 MAGICAL MUSIC」編のCMソング。春にピッタリのキラキラとしたアッパーチューンに仕上がっている。新CMは日2月29日からオンエア開始。CMは初の海外撮影を敢行し、アメリカ・ロサンゼルスの圧倒的な解放感に満ちたロケーションでCMのテーマ「セカイガ キラキラ ハジケル」を表現している。CMソング「Spring of Life」は日から着うた配信がスタートする。 また、77カ国展開という世界最大のマーケットシェアを誇

    Perfume世界展開に向けレーベル移籍!今春CM曲リリース
  • きゃりーぱみゅぱみゅ「BREO」新広告で奇想天外4変化

    今回のキャンペーンは、きゃりーが男性サラリーマン、女子高生、キャビンアテンダント、宇宙人という4つの役柄に扮したポスターを打ち出し、それぞれのシーンに合わせて「舌ケア」と「キレイな息」の重要性を訴求するというもの。各スタイルで「あいさつ前に」「おしゃべり前に」「おしごと前に」「わかりあう前に」と、対人接触前のエチケットとして「舌ケアで、息キレイ」という注意喚起を促している。 サラリーマンスタイルでは奇抜でコミカルな髪型、女子高生スタイルではキュートなショッキングピンク色のセーラー服やデコレーションしたカバン、CAスタイルでは未来的な制服など、個性的なファッションはどれもきゃりー自身がプロデュースしたもの。さらに、4種類ともいっぱいに伸ばした舌には「ブレオタベロ」というメッセージが隠されているなど、遊び心満載のビジュアルとなっている。 キャンペーン期間中、新宿、東京、池袋、渋谷、新橋、品川、

    きゃりーぱみゅぱみゅ「BREO」新広告で奇想天外4変化