タグ

ブックマーク / www.docomo.ne.jp (21)

  • 報道発表資料 :「dアニメストア」のご利用料金改定について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 「dアニメストア」のご利用料金改定について <2022年12月22日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、アニメが見放題の定額制動画配信サービス「dアニメストア」(以下、サービス)について、2023年3月1日(水曜)(予定)から、ご利用料金を月額550円(税込)へ改定いたします。 サービスは、2012年7月のサービス開始以降、作品数を500作品から5,000作品以上※1まで増やし、新番組の最速配信においても、No.1の動画配信サービスです※2。 サービスでは、テレビ放送中の話題作やなつかしの作品に加えて、2.5次元舞台※3やアニソンライブなどの作品も拡充してまいりました。 これまで、月額440円

    報道発表資料 :「dアニメストア」のご利用料金改定について | お知らせ | NTTドコモ
    tatatayou
    tatatayou 2022/12/24
  • 報道発表資料 : 「ahamo」の月額料金を税別2,700円(税込2,970円)に改定 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 「ahamo」の月額料金を税別2,700円(税込2,970円)に改定 -さらに毎月お得にご利用いただける「dカード特典」を実施- <2021年3月1日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、2021年3月26日(金曜)から提供する新料金プラン「ahamo(アハモ)」の月額料金を2,700円(税別)※1に改定します。 また、「dカード®」もしくは「dカード GOLD®」をご利用いただくことで毎月お得にご利用になれる「dカード特典」を2021年3月26日(金曜)以降、順次追加します。 さらに、先行エントリーキャンペーンについて、一部期間中の特典内容を増額します。 <月額料金の改定> ahamoの月額料金を2

    報道発表資料 : 「ahamo」の月額料金を税別2,700円(税込2,970円)に改定 | お知らせ | NTTドコモ
  • 報道発表資料 : 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 <2020年12月3日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、ニューノーマル時代を切り開いていくデジタルネイティブ世代にフィットした、月間データ容量20GBを月額2,980円(税抜)でご利用いただける新たな料金プラン、「ahamo(アハモ)」を2021年3月に提供開始いたします。 ahamoは料金やサービス内容について、しっかり納得してご契約いただくことをめざした料金プランです。そうしたコンセプトに基づき、新規契約事務手数料やMNP転出手数料、細かい割引の条件などを極力なくしたシンプルな料金プランといたしました。 また、ahamoは実店舗ではなく、オンラインで

    報道発表資料 : 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 | お知らせ | NTTドコモ
  • 報道発表資料 : インターネット上の海賊版サイトに対するブロッキングの実施について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet インターネット上の海賊版サイトに対するブロッキングの実施について <2018年4月23日> 日電信電話株式会社 NTTコミュニケーションズ株式会社 株式会社NTTドコモ 株式会社NTTぷらら NTTグループは、これまでも安全・安心なインターネット利用環境の提供に努めてまいりました。この度、コンテンツ事業者団体からの要請並びに2018年4月13日に開催された知的財産戦略部・犯罪対策閣僚会議において決定された「インターネット上の海賊版対策に関する進め方について」に基づき、NTTコミュニケーションズ株式会社、株式会社NTTドコモ、株式会社NTTぷららの3社は、サイトブロッキングに関する法制度が整備されるまでの

    報道発表資料 : インターネット上の海賊版サイトに対するブロッキングの実施について | お知らせ | NTTドコモ
  • 報道発表資料 : (お知らせ)「ニコニコチャンネル」に初のアニメ見放題チャンネル「dアニメストア ニコニコ支店」を開設 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet (お知らせ)「ニコニコチャンネル」に初のアニメ見放題チャンネル「dアニメストア ニコニコ支店」を開設 <2017年11月28日> 株式会社ドワンゴ 株式会社NTTドコモ 株式会社ドワンゴ(社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司、以下ドワンゴ)と株式会社NTTドコモ(社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉澤和弘)は、ドワンゴが運営する動画サービス「niconico」の「ニコニコチャンネル」に、1,500以上のアニメ作品が月額400円(税抜)の定額で見放題となる新たなチャンネル「dアニメストア ニコニコ支店」(以下、チャンネル)を、2017年12月1日(金曜)正午に開設します。 最新作品から定番作品ま

    報道発表資料 : (お知らせ)「ニコニコチャンネル」に初のアニメ見放題チャンネル「dアニメストア ニコニコ支店」を開設 | お知らせ | NTTドコモ
  • 報道発表資料 : スマートフォン向けの新たな文字入力アプリ「Move&Flick」を提供開始 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 スマートフォン向けの新たな文字入力アプリ「Move&Flick」を提供開始 <2015年8月25日> 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、スマートフォン向けの新たな文字入力アプリとして、手元を見ずに文字入力操作が可能となる「Move&Flick®(ムーブアンドフリック)」を、2015年8月26日(水曜)から無料で提供いたします。 これまでスマートフォンで文字入力をする際は、あらかじめ画面に配置されたひらがな、アルファベット、数字などの「文字入力キー」の位置を正確に把握し、タッチする必要がありましたが、「Move&Flick」を利用すると、スマートフォン画面の下段中央部分に「文字入力エリア」が大きく表示さ

    tatatayou
    tatatayou 2015/08/25
  • ドコモからのお知らせ : SIMロック解除の受付条件を一部変更 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ SIMロック解除の受付条件を一部変更 2015年7月7日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、お客様がドコモの携帯電話をより快適にご利用いただけるよう、SIMロック解除の受付条件を2015年7月13日(月曜)から変更いたします。 ドコモは、2015年5月1日(金曜)以降に発売する機種のSIMロック解除について、機種購入日から6か月間の解除制限期間※1を設けておりますが、対象となるお客様の受付条件を以下のとおり変更いたします。 【対象となるお客様および変更後の受付条件】 対象となるお客様 変更後の受付条件 ①

    tatatayou
    tatatayou 2015/07/12
  • 報道発表資料 : ガイドライン改正に伴うSIMロック解除手続き方法の変更 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 ガイドライン改正に伴うSIMロック解除手続き方法の変更 <2015年4月22日> 株式会社NTTドコモは、「SIMロック解除に関するガイドライン」の改正に伴い、2015年5月1日(金曜)以降に発売される機種について、SIMロック解除手続き方法を変更いたします。 変更後のSIMロック解除手続き方法は、以下のとおりです。 SIMロック解除手続き方法 機種

    tatatayou
    tatatayou 2015/04/22
  • 報道発表資料 : 「dTVターミナル」を開発・発売 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 「dTVターミナル」を開発・発売 <2015年4月2日> 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、dマーケット®で提供する定額制動画配信サービス「dTVTM※1 (ディーティービー)」や「dアニメストア」などをご自宅のテレビに映して視聴※2 いただける専用アダプター「dTVターミナル」を、2015年4月22日(水曜)に発売いたします。 「dTVターミナル」は、docomo IDとパスワードの入力を省略することができるdocomo ID自動設定※3 により、「dTV」や「dアニメストア」の動画配信サービスを、テレビをつけるだけで簡単に視聴いただけます。これにより外出中はスマートフォンやタブレットで、ご自宅では

    tatatayou
    tatatayou 2015/04/02
  • 報道発表資料 : 「dビデオ powered by BeeTV」のブランドを「dTV」に変更 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 「dビデオ powered by BeeTV」のブランドを「dTV」に変更 <2015年4月2日> 株式会社NTTドコモ エイベックス通信放送株式会社 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)とエイベックス通信放送株式会社(以下、エイベックス通信)は、エイベックス通信が運営し、ドコモがdマーケット®で提供する定額制動画配信サービス「dビデオ® powered by BeeTV®(以下、dビデオ)」について、2015年4月22日(水曜)よりユーザーインターフェースを刷新し、コンテンツを強化するとともに、サービスブランドを「dTVTM(ディーティービー)」に変更いたします。 「dTV」は、国内外の映画やドラマ、B

    tatatayou
    tatatayou 2015/04/02
  • ドコモ光(光回線) | インターネット回線・固定電話 | NTTドコモ

    「ドコモ光」はベストエフォート型サービスです。最大通信速度は技術規格上の最大値となり、 お客さま宅内での実使用速度はお客さまのご利用環境・ご利用機器、回線の混雑状況などによって低下します。

    tatatayou
    tatatayou 2015/02/15
  • 報道発表資料 : 新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」の契約数が1,000万件を突破 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)が提供する新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる®」の基プラン(「カケホーダイプラン」「データプラン」「デバイスプラス®」)は、10月14日(火曜)に契約数が1,000万件を突破いたしました。 ドコモは、お客様がより快適にドコモの携帯電話をご利用いただけるよう、国内の音声通話を定額1 とし、パケット通信のデータ通信量を家族間や同一法人間等でシェアできる新たな料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」を、2014年6月1日(日曜)から国内の移動通信事業者として初めて提供開始いたしました。 特に、ドコモを長くご利用いただいているお客様や、ドコモを家族でご利用いただいているお客様を中心に多く

    tatatayou
    tatatayou 2014/10/15
  • 報道発表資料 : 「おサイフケータイ ジャケット01」を開発 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、iPhoneに装着することで「おサイフケータイ®」の各種サービスが利用できるデバイス「おサイフケータイ ジャケット01」を開発いたしました。 「おサイフケータイ ジャケット01」はモバイルFeliCa ICチップを搭載しており、対応アプリ「おサイフリンクTM」をインストールした端末とBluetooth®で接続することで、当社が推進する電子マネー「iDTM」をはじめとする電子マネーや、各種ポイントサービス、飛行機の搭乗券など、複数の「おサイフケータイ」対応サービスを登録、利用できるデバイスです。 対応ケースを利用して、iPhoneに装着することが可能です。 独立したデバイスの為、機

    tatatayou
    tatatayou 2014/10/04
  • 報道発表資料 : 国内初、VoLTEによる通話サービスを提供 | お知らせ | NTTドコモ

    上記対応機種は、2014年5月14日現在のものです。 8. サービスロゴ 9. ご利用イメージ 1 Xiエリアにおける国内通話でご利用いただけます。 2 Xiエリア内におけるドコモのVoLTE対応端末同士でご利用が可能です。通話中に一方が3Gエリアに移動した場合、音声通話は自動的に回線交換による通話へ切り替わり、再度Xiエリアに移動してもVoLTEには切り替わりません。ビデオコールは音声・映像ともに切断されます。 3 ネットワーク上で、データの種類に応じた優先順位に従ってデータを配信し、一定の通信速度を保証する技術。Quality of Serviceの略。 4 ドコモの回線交換による通話。 5 東名阪の一部エリアにてご利用になれます。対応エリア、対応機種の詳細は、ドコモのホームページでご確認ください。 通信速度は、送受信時の技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません

    tatatayou
    tatatayou 2014/05/14
  • 料金・割引 | NTTドコモ

    dカード※1※2でのお買い物が還元率UP! ギガ無制限※3の新料金プラン データ使用量を気にせずたっぷりつかえる。 ポイントがもっとたまって、つかえておトクがつづく料金プランです。 家族間通話無料※4 支払い方法としてdカードが設定されたd払い(ただし、支払方法をdカードに設定した場合又は電話料金合算払いに設定した場合に限る(※ただし、d払い(iD)等は対象外))、iDの決済も対象となります。また、電話料金のお支払いをdカードに設定いただく必要があります。

    tatatayou
    tatatayou 2014/04/10
  • ドコモからのお知らせ : 「iPhone 5c」の予約受付について | お知らせ | NTTドコモ

    株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下ドコモ)は、2013年9月20日(金曜)からドコモのネットワークでiPhone 5sおよびiPhone 5cを提供いたします。 iPhone 5cにおいては、2013年9月13日(金曜)午後4時からドコモのiPhone取扱い店舗にて、事前予約を開始します。 なお、ドコモプレミアクラブにご加入のお客様で、「プレミアステージ」に該当される方向けに、先着3万台限定でWEBによる事前予約も開始します。 iPhone 5sおよびiPhone 5cの詳細は(別ウインドウが開きます)アップル社のウェブサイトをご覧ください。 【店舗予約に関するご案内】 下記のiPhone取扱い店舗にて予約受付を実施いたします。 ■取扱い店舗 一部のドコモショップでは取扱っていない場合があります。取扱いドコモショップは随時更新していきます。 地域 都道府県 取扱いドコモショップ一覧

    tatatayou
    tatatayou 2013/09/11
  • 報道発表資料 : NTTドコモとApple、日本でiPhoneを9月20日(金曜)より提供開始 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ Apple Inc. 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモとApple®は日、世界で最も先進的なスマートフォンとなるiPhone® 5s、これまでで最もカラフルなiPhoneであるiPhone 5cの両モデルを、9月20日(金曜)よりドコモのネットワークで利用可能にすることを発表しました。 iPhone 5sは、スマートフォンで世界初となる64ビットのデスクトップクラスのアーキテクチャーをiPhone 5sにもたらし、極めて高速なパフォーマンスを実現する最新のA7チップ、まったく新しい8メガピクセルのiSight®カメラを特長とし、加えて、簡単でしかも安全にiPhoneのロックを解除する

    tatatayou
    tatatayou 2013/09/11
  • 報道発表資料 : 2012夏モデルに19機種を開発 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 別紙3 安心・安全に向けた取り組み スマートフォンのご利用者層の拡がりにあわせ、スマートフォンを安心・安全にご利用いただける環境を整えるため、端末やサービスを拡充いたします。 1.「らくらくスマートフォン」の提供および専用パケット定額サービスの提供 らくらくホンシリーズに、初のスマートフォン「らくらくスマートフォン F−12D1 」が加わります。 スマートフォンのタッチ操作に興味があるけれど、設定や操作が難しそうと感じているお客さまにも、簡単・便利にお使いいただける工夫をしています。 (1)らくらくスマートフォンの特長 初めてのスマートフォンでも迷わず操作できる、大きいボタン・文字のシンプルでわかりやすいメニューを搭載

  • ドコモからのお知らせ : 「携帯電話サービスにおける事故防止、通信の秘密の保護及び個人情報の適正な管理の徹底」に係る報告書の提出について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 一連の通信障害につきまして、多くのお客様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 当社は、一連の通信障害に対する総務省からの「携帯電話サービスにおける事故防止、通信の秘密の保護及び個人情報の適正な管理の徹底」に係る行政指導(2012年1月26日)、および携帯電話通信障害対策連絡会のなかでご指示いただいた「設備及び体制の総点検」(2012年2月22日)について、日、総務省に報告書を提出いたしました。 当社では、発生した通信障害への対策16項目(稼動3,940人日)を完了させるとともに、再発防止に向けた更なる対策17項目(稼動

  • ドコモからのお知らせ : 弊社に関する一部報道について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ 弊社に関する一部報道について 2011年12月1日 平素はNTTドコモグループのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 日、一部報道で、当社がアップル社の「iPhone」及び「iPad」の取り扱いを開始する旨の報道がありましたが、 現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いについて、当社がアップル社と基合意したという事実はございません。 また、現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いに関し、アップル社と具体的な交渉をしている事実もございません。