(中国区)游戏app-全网赌神争霸赛⏩ (网站)是亚洲游戏平台标杆,信誉好,下分快, 不仅提供丰富的游戏选择,还为玩家打造了一系列精彩的活动和福利,让玩家在游戏中收获更多的惊喜和奖励。 ·智能化生产计划优化 ·智能家居智能门锁 ·6G网络智能工业制造玖鼎·智能城市空气质量监测网络玖鼎·未来城市可持续交通规划玖鼎·精准测量的激光传感器
(中国区)游戏app-全网赌神争霸赛⏩ (网站)是亚洲游戏平台标杆,信誉好,下分快, 不仅提供丰富的游戏选择,还为玩家打造了一系列精彩的活动和福利,让玩家在游戏中收获更多的惊喜和奖励。 ·智能化生产计划优化 ·智能家居智能门锁 ·6G网络智能工业制造玖鼎·智能城市空气质量监测网络玖鼎·未来城市可持续交通规划玖鼎·精准测量的激光传感器
VOCALOIDで作成した楽曲などの利用開発と著作権管理を行う企業「自主制作コンテンツ出版管理機構」(VOCALOID MUSIC PUBLISHING:VMP)が、6月8日から活動を開始した。VOCALOID関連ECサイトを運営するビープラッツがヤマハの委託を受けて設立。VOCALOID楽曲などの制作者がコンテンツ利用への適切な対価を得られる仕組みを構築し、クリエイターを支援する。 音楽業界では、アーティストの楽曲は音楽出版社が著作権を持ち、出版社が日本音楽著作権協会(JASRAC)などに権利を委託することで著作権使用料の分配を受ける仕組みが一般的。だが多くのVOCALOIDクリエイターはこうしたスキームを使っていないため、カラオケ会社などが著作権使用料の支払いの条件として「著作権管理事業者による楽曲著作権の管理」を挙げているケースの場合、利用はされていても楽曲使用料の支払いを受けられな
Watch Hatsune Miku as she steps out of her new 2011 Toyota Corolla and then steps onto the stage. With big dreams in a compact package, both the Corolla and Miku are driving straight to the top. To learn more about the Corolla and Miku visit http://toyota.com/corollamiku http://www.facebook.com/toyota http://www.facebook.com/toyota?sk=app_157550397640342 To view this in: Mandarin -- http://www.
新型のトヨタ・カローラを駆ってさっそうとレッドカーペットに現われたのは、日本から来たスーパースター、初音ミクだった! そんな映像が米国トヨタのウェブサイトで公開され、瞬く間にネット上でも大きな話題となっている。 ●Hatsune Miku + Corolla この映像は新型カローラのCM『Dream Harmonic - Corolla + Miku』だ。同CMにはフルバージョンの“BIG DREAM”(48秒)とショートバージョンの“COMPACT DREAM”(16秒)の2種類がラインアップされ、いずれもミクがカローラから降りてくるシーンが使われている。 ロングバージョン(48秒) ショートバージョン(16秒) 映像中でミクが駆るカローラの助手席には『VOCALOID2 初音ミク』と思われるパッケージが置かれているほか、レッドカーペット後のライブには『ミクの日感謝祭』の映像が使われてい
2011年02月24日00:46 芸能ニュース 音楽 コメント( 0 ) 小室哲哉「ニコ動のボカロPと僕の曲、どちらが優れているかプロに審査してもらう企画やろうぜ」 1: Mr.メントス(愛知県):2011/02/23(水) 17:50:05.86 ID:3g+fzKye0● 小室哲哉と「ボカロP」ら音楽クリエイター 楽曲コンペ実現か エイベックス・グループ・ホールディングス社長CEOのMAX松浦と東京プリンの 伊藤洋介がMCを務めるニコニコ動画の生放送「MAX松浦の朝まで松木ら NIGHT☆」。 2011年2月17日放送分には小室哲哉がゲストとしてスタジオに登場した。 番組で小室は、ニコニコ動画で"ボーカロイド"ソフトを使用して作曲活動をする「ボカロP」など、 ネット時代の音楽クリエイターたちにも言及。こうした音楽クリエイターとの交流や、 お互いの楽曲をアーティストに選んでもらうという「
iVOCALOID-VY1tがバージョン1.2になっていたので試してみました(App Storeへのリンク)。350円。 最大のポイントは、ファイルの書き出しが可能になったことです。 さらに、基準音程をHighとLowに切り替えできるようになりました。これでちょっと低めのおしゃべりをすることが可能になります。 iTunesを経由したファイルの書き出しができるのはうれしいですね。ただ、.wavと.m4aのみなので、twaud.ioへのアップロードは変換をかまさないといけないのがちょい不便。 さらに踏み込んで、twaud.ioへの直接書き込みとかできるようになるといいかな。
先週に引き続き、新春座談会の模様をお届けしたい。前回の村田さんによる「LOiDレーベル衰亡史」を受け、キャプテンミライ、古川P両氏の作り手側から見た現況と、それに対する三人のアプローチについて聞いてゆく。 メジャーのCD販売も音楽配信もまったく振るわない中、VOCALOIDとその周辺の「歌い手」のイベントは相変わらず盛況だ。作り手側は同人系のルートで自らのタイトルを売り、収益を上げている。ブームの始まった3年前から見ると、イベントの規模や市場も段違いに大きくなってもいる。ニコニコ動画界隈の「プチ芸能界化」という言葉も聞かれるようになった。 しかし、マーケティングやプロモーションの戦略がなければ、注目されるのもなかなか難しい。すでにメジャーが機能していない今、ネットが「上」のステージへ向けての登竜門ではなくなったのは確かだろう。(前編はこちら) ミステイクもそのまま見られる時代 ―― (iT
人気アイドルグループKAT-TUNの楽曲『NEVER×OVER~「-」IS YOUR PART~』がボーカロイド・巡音ルカの楽曲『DYE』に酷似していると指摘されていた問題で、『DYE』の作者が自身のブログとTwitterで「『DYE』の影響があった事実を認めて頂き、然るべき処遇をして頂くという事で解決いたしました」と報告しました。 ▽ 巡音ルカDYEについて(ご報告): next ▽ AVTechNO! on Twitter: "『DYE』の件につきましては、先方に『NEVER×OVER』の制作にあたり、アレン ジにAVTechNO!の楽曲『DYE』の影響があった事実を認めて頂き、然るべき処遇を して頂くという事で解決いたしました。(続く)" 騒動は、2010年11月末にKAT-TUNの『NEVER×OVER~「-」IS YOUR PART~』と巡音ルカの『DYE』の2曲が酷似していると
『DYE』の件につきましては、 先方に『NEVER×OVER』の制作にあたり、 アレンジにAVTechNO!の楽曲『DYE』の影響があった事実を認めて頂き、 然るべき処遇をして頂くという事で解決いたしました 応援して頂いてる皆様にはご心配をおかけしました。 また、KAT-TUNのファンの皆様にも私の発言によりご心配をおかけした事をお詫び申し上げます。 この件に関しまして、KAT-TUNの皆様に非はございません。 個人的にも、今後のご活躍を応援しております。 これからも楽曲製作に励みます。ありがとう! + avtechno! - 【ツイッター】 http://twitter.com/advance_tech_no
初音ミクを使うクリエイターの中でもとりわけ異色なのが古川Pと彼の楽曲群だ。 エレクトロニカやポストロックの影響がうかがえる音の選び方は斬新かつ、一般受けが狙えるとは思えない音作りだ。にも関わらず人気は非常に高い。ニコニコ動画で「ピアノ・レッスン」が公開されるや、どんどんと再生数を伸ばし、代表曲の「Alice」はそろそろ20万再生を超えそうな勢いだ。 当然ながら他のボーカロイドPの間でも、一体あれは誰でどういう人なのかという話題で持ち切りで、我々も取材のタイミングを狙っていた。古川Pの仕事の関係もあってなかなか折り合いがつかなかったのだが、今回やっと登場してもらえることになった。 古川Pは関西出身のバンドマン。CDデビューのために鳴り物入りで上京するも、バンドは空中分解。そのまま東京に残って、今はデザイナーとして働いている。写真も実名も明かすことはできないがなかなかの男前で、バンドで苦労して
Ustreamのクラブイベントとして有名なDOMMUNEで、iPad楽器アプリをリリースしたばかりのコルグとヤマハが激突。その現場「GEEK×PLAY#1」に潜入することができた。 iPadアプリとしてiELECTRIBEに続きiMS-20をヒットさせたコルグから開発者の福田大徳氏が、ヤマハからはVOCALOIDをiOS化したiVOCALOIDを開発した赤澤英治氏がまず登壇。KORG DS-10、M01、iMS-20の企画・開発に関わった佐野電磁氏(DETUNE開発本部長)の絶妙な司会により進められた。 「まさに呉越同舟」と佐野氏が表現したとおり、同じ電子楽器というジャンルで競い合うライバル企業であるコルグとヤマハが同席し、お互いが「すごいアプリケーション」と自負する製品でコラボするのは前代未聞。製品の説明だけではなく、両社の製品になじみのある4組のアーティストが2つのiPadアプリを駆使
言語以前の、言葉にならないメッセージを共有する。それが音楽の根源的な力だ。 ニコニコ動画でそれを感じられたのが、こんぺいとうPによる「ジャガボンゴ」と、それをめぐる作品群だ。ジャガボンゴはこれまで様々な人々にカバーされ、リミックスされつづけてきた。その異様な人気の理由はどこにあるのだろう? ただし、ジャガボンゴは彼の作品の中では異色の部類に入る。大抵はアウトサイダー・アート(伝統や文脈を持たない芸術)のようなイラストと、ノイズまみれのチープな音源の組み合わせだ。そうしたこんぺいとうPの作品は、技術的にはどれも未完成で、正直言ってつたないものが多い。それでも多くのニコニコ動画の作家に愛される理由は何なのか。 言ってしまえば、彼は「表現の断片」をネットに投げ込んだだけだ。それが様々な人々に解釈され、また作家の側へ戻っていくというプロセスが、彼の周囲では確実に起きている。インターネット後に出てき
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く