この記事はフリーランス Advent Calendar 2014 12日目のエントリです。 フリーランス6年生のわたしのこと 深沢幸治郎(@witch_doktor)といいます。水交デザインオフィスという屋号で、フリーランスのウェブサイト制作者として活動しています。 ウェブ制作者としての守備範囲 ウェブサイトの企画・設計 ディレクション デザイン イラストレーション(これは妻やパートナーさんにお願いしています) HTML / CSSコーディング WordPress・concrete5などのCMSの導入・実装 ウェブサイトの運用支援・よろず相談 講師や司会なども その他、守備範囲外のことについても相談承ってます。パートナーさんと連携することによって対応できることいろいろあります。 取引先さま 直接受注(個人・小規模事業主)…30% 直接受注(企業等団体)…30% 他のフリーランサーから…20
誰と、どんなふうに住む? コリッシュは、人生を充実させるコンセプト型シェアハウスのポータルサイトです。
日常を拡張せよ!京都のシェアハウスめいちゃんち。5軒のおうちを25人で楽しくシェアしています!2015年は新たな共有スペースに木工&鉄鋼工房、イベントスペース、広い屋上が登場!お仲間募集中です。
株式会社めい 株式会社めいは不動産の企画/運営/ファイナンスの手法を用いて、関わる全ての人が自分の役割を発見し、お互いのために力を発揮できるような関係性を共同体として育てていく京都の会社です。
誰と、どんなふうに住む? コリッシュは、人生を充実させるコンセプト型シェアハウスのポータルサイトです。
Download free pictures of food ⋆ Food pictures for commercial use ⋆ CC0 license ⋆ AI-generated food images
鉄道や料理、銃、さらには国まで……身の回りのありとあらゆるものを美少女やイケメンキャラクター化してしまう、いわゆる“擬人化”コンテンツが注目を集めている。最近では、日本の艦隊を“艦娘(かんむす)”として美少女キャラクター化した『艦隊これくしょん -艦これ-』などゲームやアニメ作品のヒットに加えて、企業も自社商品を擬人化しプロモーションやブランディングに活用する事例が増えるなど、対象となったモノを挙げるとキリがないほどだ。では、なぜ日本にはこんなにも擬人化コンテンツが溢れているのだろうか? その歴史をひも解きながら探っていきたい。 TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』OPテーマ、AKINO from bless4の「海色(みいろ)」。CDジャケットには“艦娘”の吹雪、睦月、夕立、川内、神通、那珂が登場 写真ページを見る ■擬人化の元祖と言われる『びんちょうタン』 ヒットコンテンツが出て
いろいろと原則論はあるんですが。昨今のアプリケーションは複雑化し、扱う情報はよりセンシティブになり、そしてより幅広く使われるようになっています。よって「安全な」アプリケーションを作るために必要な知識はますます増える傾向にあります。 よく分かってない人は以下のことにとりあえず気をつけましょう 1. なるべく自分で作らない これは最も重要なことです。検索する、他人に聞く、自分で考えない。これは重要です。大抵の問題は他人が作ってくれた解決策を適用できます。 例えばセキュアな問合せフォームを作ることにしましょう。気をつけるべきことは以下のことぐらいでしょうか。 送信内容の確認画面を表示する場合、ユーザーの入力した値は適切にエスケープするように 送信内容をアプリケーションの DB に格納する場合には SQL インジェクションを防がなければならないので、プリペアドステートメントを用いる CSRF 対策
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く