Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.
リコメンドエンジンエンジンの開発、提供などをしているホットリンクが調査したところ、モバイルサイトにおいてリコメンドエンジンを導入した場合、コンテンツのダウンロード数が増えるほか、サイトの退会率が下がることがわかった。 ホットリンクは、モバイルコンテンツサイトを運営するモバイルファクトリーと共同で調査した。モバイルファクトリーが運営するHTMLメール(デコメ)素材ダウンロードサイト「デコりん」において、ホットリンクのリコメンドエンジン「レコナイズforモバイル」を導入し、サイト利用者の行動履歴に基づいてサイトの表示を変えたり、デコメ素材を推薦したりした。 調査は2007年11月から2008年5月31日まで行われ、そのうち2008年2月1日から4月30日の間のみリコメンドエンジンを導入した。上記の効果指標の数値については、バレンタインデーなどの季節イベントがなく変動の少ない1月後半と3月後半の
2008 年 6 月 27 日 ネットレイティングス株式会社 Nielsen Online 芸能人・有名人ブログが貢献、「アメーバブログ」の利用者数・ページビュー数が急成長 人気の上地雄輔ブログは家庭のパソコンだけで 128 万人が訪問 ∼ニールセン・オンライン、2008 年 5 月の月間インターネット利用動向調査結果を発表∼ ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、ニールセン・オ ンライン(Nielsen Online) が提供するインターネット利用動向調査「NetView」の 2008 年 5 月データをまと めました。 それによると、サイバーエージェントの運営する「アメーバブログ」の利用者数、ページビュー数が今年 に入って急成長しており、5 月も利用者数が 1328 万人、ページビューが 4.7 億PVと最高値を大きく更新 したことがわかりま
goo ランキングが5月12日に発表した「仕事で非効率だと思うことランキング」によれば、1位は「PCの処理速度が遅い」、2位は「社内システムが統一していない」、3位は「提出書類が多い」だった。会社の社内インフラに不満を持っている人が多いことがわかる結果となった。 特に、10代から30代までは、「PCの処理速度が遅い」が1位となり、若い世代ほどPCの性能に不満を感じているようだ。50代・60代になると、「朝礼・会議が長い」「提出書類が多い(デジタル化してない)」などが上位にきており、PCでの作業より会議や書類の処理に追われる人が多いことがうかがえる。 一方で、こうした社内インフラとは関係なく上位にランク・インしたのが「仕事の指示が曖昧」というものだった。 ランキング入りした「非効率」のなかで、自分ですぐに改善できそうなものは、6位「机の上が汚い」くらいだろうか。20位までのランキングは以下の
はてなブックマークのパブリックユーザリスト - Ironsが結婚するまでより。 テキストファイルでしか見られなかったので、こちらにメモ用としてリンク付きブックマーク数の多いユーザーBEST1000を載せてみます。(怒られたら消します) (前回投稿した「はてブお気にいられリスト&リンク2008年3月分」は→こちら) はてなID はてなブックマーク数 b:id:andsoatlast 217902 b:id:citora 105552 b:id:zephyr_82 60662 b:id:yuiseki 52315 b:id:b4-tt 49043 b:id:RanTairyu 45638 b:id:nkoz 44843 b:id:tamutamuuu 44172 b:id:otsune 40877 b:id:westerndog 37285 b:id:pongpongland 37130 b:
ネットレイティングスは22日、ニールセン・オンラインが提供するインターネット利用動向調査「NetView」2008年3月のデータを発表した。それによると、ユーザー同士で知識や情報を共有するQ&Aサイトの利用がこの1年で大きく成長していることがわかった。 利用者の最も多かった「Yahoo! 知恵袋」は、前年同月と比較して約2.7倍の1,261万人に利用が拡大。Yahoo! JAPANの各種サービスの中でも最も成長率が高いもののひとつになっているという。一方、これに先行して提供されている「教えて! goo」も、堅調に利用者数を増やしている。 日本と米国で最も利用者の多い知識・情報共有サービスの普及を比較した場合、リーチ(利用率)・利用頻度・時間とも日本が米国を上回る水準となっている。また、"集合知"の草分け的存在とも言える「Wikipedia」についても同様の結果が示されている。 これについて
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Copyright (C) 1996-2007 The Tokyo Chamber of Commerce and Industry. All rights reserved.
若い時はつい遊びにお金を使ってしまい給料日前になると、タバコやコーヒー代を我慢したことがある人もいるだろう。ましてやお金を貯めることなんて、“考えたこともなく”年を重ねてから後悔した人も多いのでは。 「最近の若い人は……」というのは、いつの時代も年長者がつぶやきながちなセリフだが、イマドキの20代の8割は「毎月、預貯金をしている」ことが、マクロミルの調べで分かった。預貯金をする理由は「いざという時のため」が65%で断トツ。明確な目的ではなく、備えとして預貯金をしている人が多いようだ。 調査会社のマクロミルは「若者の生活意識調査」を実施した。インターネットによる調査で、20代の男女312人が回答。調査期間は2月12日から2月13日まで。 今後も積極的にお金をかけたいことは「預貯金」 20代の人は1カ月にどのくらい預貯金(年間合計額を12で割って算出)をしているのだろうか? 最も多いのは「1万
大手新聞社の日本経済新聞社、朝日新聞社、読売新聞社が共同で「新s(あらたにす)」というニュースサイトをはじめました。 新sは、ネット社会への新聞社の影響力・発信力を高めることが狙いといい、ニュースや社説などを「読みくらべ」できることや、今後提供予定の3紙の記事の横断検索機能などをウリとしています。また、独自コンテンツとして学者や文化人など10人による新聞記事を解説するコラム「新聞案内人」や、各社編集局がおくる「編集局から」などサービスの充実を図ります。1日当たりの想定ページビュー(PV)は400万、運営費用は年間数億円を想定しており、広告収入でまかなう計画となっています。 新聞や雑誌など、活字離れが進んでいると言われ、インターネットで多くの情報が無料で手に入る時代となっていますが、みなさんどんな媒体で情報を入手しているのでしょうか? まずは、情報をどんな媒体で得ているかをたずねてみました。
ソフトバンク・ヒューマンキャピタルが運営する転職サイト「イーキャリアプラス」は7日に、「第二新卒」の男女300名に対して実施した、仕事に関する意識調査の結果を公開した。「第二新卒」とは新卒入社1年目〜3年目の若手社員を指す。 1月29日〜2月2日の5日間、インターネット関連業界150名、非インターネット関連業界150名に対して実施したもの。 同調査によれば、近年若い世代にみられる「年功制への支持」や「競争意識の低下」といった“安定志向”とは対照的に、“キャリアアップ志向”や“起業意識”が強いことが分かったとしている。特にインターネット関連業界の第二新卒者はキャリアアップを目的とした転職意識が強く、また起業をするなら現在働いている業界での起業を望む人が多いという結果になった。 まず「給与報酬」について、「年功序列型より能力・成果主義の給与制度を望んでいる」という割合については、インターネット
Web診断サイトNo.1人気は「脳内メーカー」 Web診断サイトサービス成功の秘訣は、「使い易さ」と「ユニークさ」 Web診断サイトが流行した理由の1位は、「簡単な質問で結果が分かる、簡易性」 流行のネットサービスを知る情報源は「クチコミ」が1位 今後もWeb診断サイトが増えると予想した人が82.5% ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:香山 誠)が運営する、「インターネット」に強い転職サイト「イーキャリア」は2007年10月25日~26日の2日間、インターネットで全国のインターネット関連業界で働く20代~30代の男女400名を対象にWeb診断サイトに関する「サービス成功のポイント」に関する調査を実施致しました。 アンケート総括 本調査では、インターネット関連業界で働く人に対してWeb診断サイトに関する「サービス成功のポイント」調査を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く