目次 フレームワーク:それは何か、そしてなぜそれが必要なのか フレームワークの構築 例1:データを基にした会社作り 例2:ユーザーの活性化 例3:ユーザーの維持 例4:最初の体験と魔法の瞬間 フレームワーク作成のヒント 現象を理解し、適切なモデルを構築する 成果を把握する 構成要素を特定する 式を作る 最後に 要点のまとめ 長期間にわたり成功する製品には、いくつかの条件が必ず存在します。それは、Product/Market Fit、プラスのユニットエコノミクス、そして拡大・成長するための能力です。Product/Market Fitのためには、人々が本物の価値を見出して何度も戻ってくるような、製品の深い魅力が必要です。プラスのユニットエコノミクスのためには、ビジネスに欠かせない基礎的な財務要素に対し、注意深く気を配る必要があります。効率的な拡大を果たすためには、他の要素と共に、持続可能な組