2019年7月15日のブックマーク (3件)

  • 日本のITエンジニアの給料が高すぎる気がしますが、どう思いますか?

    回答 (63件中の1件目) 日ITエンジニアの給料は、他の日の職種と比べたら高いです。それは、否定しません。 自分は、医者、国際線のパイロットの給料と待遇を調べて、やっぱりITのほうが英語もできれば、とにかく売り手市場で、何千万も年収もらえるということで、その道を選びました。 さて、日ITエンジニアの給料は、世界水準で見ると高くも安くもありません。それと、日の場合、ITエンジニアの給与が高いのではなく、普通の職種の給与が安いのです。 一部の人を不快にさせるかもしれませんが、そもそも、その給与で働いているのは、あなたです。給与がもっと高くて、条件のいい仕事は探せばあります...

    日本のITエンジニアの給料が高すぎる気がしますが、どう思いますか?
    tbpg
    tbpg 2019/07/15
    Matz さんの回答がまざっている “え? 私の印象とは真逆ですね。根拠がありますか?”
  • カスタマーサクセスとは何か?Vol.1 誕生の背景とコンセプト

    「カスタマーサクセス」という言葉をご存知でしょうか? 直訳すると、「顧客の成功」という意味ですが、実は今「カスタマーサクセス」というコンセプトがクラウド業界を中心に大きな注目を集めています。 Salesforceはこの「カスタマーサクセス」というモデルを2000年初頭から、いち早く提唱しはじめ、その重要性を訴えてきました。(Salesforceの「カスタマーサクセスグループ」詳細はこちら) なぜ今この言葉が注目されるのか、またSalesforceがこのようなコンセプトで取り組みを開始した理由とは?そして顧客の成功とはどのようなことを示唆しているのか。セールスフォース・ドットコム カスタマーサクセス部で、執行役員 コマーシャルサクセス部長を務める仲澤 輝宏に話を聞きました。 独自のビジネスモデルから生まれたカスタマーサクセスという発想 ―― 最近主にクラウドサービスを行っている企業で、「カ

    カスタマーサクセスとは何か?Vol.1 誕生の背景とコンセプト
    tbpg
    tbpg 2019/07/15
    “Salesforceはこの「カスタマーサクセス」というモデルを2000年初頭から、いち早く提唱しはじめ、その重要性を訴えてきました”
  • カスタマーサクセス - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "カスタマーサクセス" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2024年2月) カスタマーサクセス(英: Customer success)は、顧客が製品・サービスを使うことで成功し、顧客が期待している結果を達成することを支援するビジネス方法である。カスタマーサクセスは、関係に焦点を当てた顧客管理であり、相互に有益な結果を得るために顧客とベンダーの目標をあらかじめ調整しておく。カスタマーサクセス戦略が有効に働くと、顧客ロイヤリティを上げ、顧客離れを減らし、追加購入の機会を増やすことになる[1]。 カスタマーサクセスの目標は、顧客を可

    tbpg
    tbpg 2019/07/15
    “カスタマーサクセスとは継続率とLTVを最大化することをミッションとする組織・職能のこと。”