IT Leaders トップ > 経営課題一覧 > 事業創出 > インタビュー > Chasm(キャズム)を乗り越えたところにブレイク市場がある―Chasm Institute 事業創出 事業創出記事一覧へ [インタビュー] Chasm(キャズム)を乗り越えたところにブレイク市場がある―Chasm Institute 2016年11月24日(木)杉田 悟(IT Leaders編集部) リスト 「Chasm(キャズム)」は、ジェフリー・A・ムーア氏が1991年に著書「キャズム(Crossing the Chasm)」で提唱したハイテク市場向けのマーケティング理論。IT業界のメインストリームで活躍する複数の企業がキャズムを取り入れ成功したことで知られる。そのムーア氏が名誉会長を務めるChasm Institute LLC(キャズム・インスティテュート合同)は、企業がChasmを導入するための教
![Chasm(キャズム)を乗り越えたところにブレイク市場がある―Chasm Institute | IT Leaders](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cc17d3e99f44287ba035f76709f817ff2ca08513/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fit.impress.co.jp%2Fmwimgs%2F7%2Fc%2F400%2Fimg_7c6d061fa895d2ea766994903a767e3241601.jpg)