タグ

2014年4月4日のブックマーク (3件)

  • 情報共有おじさん - ローファイ日記

    プロジェクト全体のMLにエラー通知メール飛ばすのうざい」、「〜についてはみんながいるチャンネルで相談すべきことではない」みたいな指摘がある。 個人的には情報は可能な限り広いスコープで公開してほしいし、自分でもそうしようとしている。まだ未熟なので霊力に負けることもあります...。 というのも、「情報が届いていない」ことによる不利は仕事上非常に大きいし、場合によって致命的になるので、むしろ冗長化して届けられているべきなのである。 あと、情報が多ければ多いほど普通は判断が適切になると思うので、情報が広く共有されていると言うことは、チームメンバー一人一人が自分で判断できる材料を持ちやすくなると言うことにもつながる。スクラムとか色々言われているけど「一人一人が自分で判断できる」ということはどういう開発スタイルでも大事だと思う。 なのでむしろみんながいる場で議論していたり、細かい情報をどんどん流して

    情報共有おじさん - ローファイ日記
    tdakak
    tdakak 2014/04/04
    "「情報が届いていない」ことによる不利は仕事上非常に大きいし、場合によって致命的になるので、むしろ冗長化して届けられているべき"
  • Linuxカーネル空間で2048で遊ぼう - Okiraku Programming

    最近大ヒットしたゲームと言えば2048。上下左右にタイルを動かして数字をくっつけ、2048を作るだけのシンプルなゲームですが、それだけにハマりやすい。 [参考記事: 「2048」:19歳のイタリア人が、ミニゲームでインターネットを征服!|WIRED.jp] 2の累乗が大好きなエンジニアの間でももちろん大人気なようです。 そんなわけで、2048をLinuxカーネルの中で動作させてみたいと思います。 といってもそのためにカーネルビルドしたりは面倒なので、SystemTapでランタイムにカーネルにロードすることにしましょう。 動かし方 以下、Fedoraの場合です。他のディストリビューションでの動かしたい方はマニュアル等でSystemTapの動かし方を調べてください。 1. 下記のソースを2048.stpという名前で保存します。 https://gist.github.com/NeoCat/99

    Linuxカーネル空間で2048で遊ぼう - Okiraku Programming
    tdakak
    tdakak 2014/04/04
  • 非公開サイト

    サイトの構築。作品の販売。ブログの投稿。この他にもさまざまな機能があります。 ログイン サイトをはじめよう 非公開サイト このサイトは現在プライベート設定になっています。

    tdakak
    tdakak 2014/04/04
    キッシュ美味しかったです、ごちそうさまでした!