タグ

ブックマーク / www.docomo.ne.jp (35)

  • ドコモからのお知らせ : 【お詫び/回復】d払いアプリ通知の誤配信および一部サービスがご利用しづらい事象について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 【お詫び/回復】d払いアプリ通知の誤配信および一部サービスがご利用しづらい事象について 2021年12月3日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2021年12月3日(金曜)午後4時54分頃より、d払いアプリ通知の誤配信および、誤配信の影響によるアクセス集中によりd払いなど一部サービスがご利用しづらい事象が発生しておりましたが、午後6時57分頃に回復いたしました。 お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 今後とも弊社のサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

    tecepe
    tecepe 2021/12/04
  • 報道発表資料 : 「販売代理店との取引の適正化など」に関する公正取引委員会からの点検・改善要請への対応 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 「販売代理店との取引の適正化など」に関する公正取引委員会からの点検・改善要請への対応 <2021年10月13日> 2021年6月、公正取引委員会は「携帯電話市場における競争政策上の課題について(令和3年度調査)」※1と題する実態調査(以下、調査)の結果を公表いたしました。 その調査に基づき、株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、公正取引委員会から「端末購入サポートプログラムの提供方法及び販売代理店との取引の適正化」に向けて、点検及び改善を行うよう要請を受けました。 ドコモは要請を真摯に受け止め、以下の通り自己点検を実施し、その結果に基づき改善に向けた取り組みを実施いたしました。なおドコモでは、調査結

    報道発表資料 : 「販売代理店との取引の適正化など」に関する公正取引委員会からの点検・改善要請への対応 | お知らせ | NTTドコモ
    tecepe
    tecepe 2021/10/14
  • 重要なお知らせ(通信障害等) : 【お詫び/回復】音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 重要なお知らせ(通信障害等) 【お詫び/回復】音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象について 2021年10月14日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2021年10月14日(木曜)午後5時00分頃から、ドコモの音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象が発生しておりましたが、10月15日(金曜)午後10時00分にすべて回復いたしました。 なお、4G契約で3Gの表示となっているお客さまは、4Gに接続し直すため、以下の操作をお試しください。 1)優先ネットワークの変更操作 例)「設定」→「モバイル通信」→「通話のオプション」→「音声通話とデータ」 3Gなど別の

    tecepe
    tecepe 2021/10/14
    “原因:ネットワーク工事の切り戻しに伴う信号量増大によるネットワーク輻輳”
  • ドコモからのお知らせ : 【お詫び】一部製品におけるAndroidTM 11バージョンアップ提供について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ 【お詫び】一部製品におけるAndroidTM 11バージョンアップ提供について 2021年8月31日 平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2020年11月5日にお知らせいたしました、Android 11へのバージョンアップ提供製品の内、一部製品においてAndroid 11バージョンアップをご提供できないことになりました。 【Android 11バージョンアップ非提供製品】 LG style2 L-01L 【修正箇所】

    tecepe
    tecepe 2021/08/31
  • 報道発表資料 : 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 <2020年12月3日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、ニューノーマル時代を切り開いていくデジタルネイティブ世代にフィットした、月間データ容量20GBを月額2,980円(税抜)でご利用いただける新たな料金プラン、「ahamo(アハモ)」を2021年3月に提供開始いたします。 ahamoは料金やサービス内容について、しっかり納得してご契約いただくことをめざした料金プランです。そうしたコンセプトに基づき、新規契約事務手数料やMNP転出手数料、細かい割引の条件などを極力なくしたシンプルな料金プランといたしました。 また、ahamoは実店舗ではなく、オンラインで

    報道発表資料 : 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 | お知らせ | NTTドコモ
    tecepe
    tecepe 2020/12/03
    ドコモがドコモショップつぶしやってんぞってオンラインショップの手数料頭金0円からずっと言われてたけど、これはリバーサル技持ってないキャラ相手の起き上がりに瞬獄殺重ねレベルの殺意ですわね。
  • ドコモからのお知らせ : 一部銀行の口座情報を使用したドコモ口座の不正利用について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ 一部銀行の口座情報を使用したドコモ口座の不正利用について 2020年9月8日 一部の銀行において、ドコモ口座を利用した不正利用が発生しております。 件は、不正に取得された銀行口座番号やキャッシュカードの暗証番号等を悪用したものであり、当社システムに不正アクセスされ情報を取得されたものではございません。 当社は、これまで不正アクセスに対する二段階認証やアカウントロック等、様々なセキュリティ対策を講じておりますが、お客さまにより安心・安全にご利用頂けるよう、更なる対策強化に努めてまいります。 また、被害に関する調査、対策については、銀行と連携して対応してまいります。 ドコモは今後もお客さまへの一層の

    tecepe
    tecepe 2020/09/08
    うわあ、これは酷いな。事態はもっと深刻なのにnote運営レベルの対応。
  • NTTドコモ 5G

    【docomo 5G】5Gの料金プラン・製品、通信・エリアのご案内や、5Gに関連した記事や5Gってどんなものかをご説明します。ドコモのネットワークは「5G」でさらに進化し、高速・大容量な通信を実現。人々の暮らしがもっと便利で、快適になることをめざしています。

    tecepe
    tecepe 2020/03/18
  • 5Gで何が変わる?どう変わる? | NTTドコモ 5G

    5Gでより楽しくより便利に 第5世代移動通信システム「5G」 この新しい通信技術により、私たちのくらしはより便利になっていきます。 例えば、職場や医療、教育の現場、さらには日々のくらしなどあらゆるところで、5Gが活躍します。 それでは5Gによって拡がる未来を一緒に見ていきましょう。 今までにない体験と出会える 例えば… サッカーなどのスポーツ観戦を好きな角度で。 音楽ライブの最前列にいるかのような臨場感がどこでも。 スマートフォンでこれまで送受信に時間がかかっていた360度映像(VR映像)やさまざまな角度からの複数の映像(マルチアングル映像)など、容量の大きなデータが「高速・大容量」通信の5Gでは瞬時に送受信可能になります。 さらに進化する5G 例えば… 大きな病院の医師による診断や治療が遠隔でも可能に。 遠隔からのドローン制御によりいつでもどこでもドローン宅配によって宅配可能に。 これま

    5Gで何が変わる?どう変わる? | NTTドコモ 5G
    tecepe
    tecepe 2020/03/18
  • ドコモからのお知らせ : 一部報道における不適切なお客様応対に関するお詫び | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ 一部報道における不適切なお客様応対に関するお詫び 2020年1月10日 (2020年1月28日更新) このたび報道にあるようなお客様を侮辱した不適切な応対が発生し、お客様にご不快な思いをさせてしまったことは、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。 【今後の対策について】 件を受け、全ドコモショップスタッフに向けて、発生した事象の共有とサービス業としてあるべき姿勢についての研修を実施しております。(1月末完了予定) また、今後も必要と思われる対策を適宜実施し、再発防止に努めてまいります。

    tecepe
    tecepe 2020/01/10
    オフィシャルのコメントは実に事務感あふるるな。
  • 報道発表資料 : 日立国際電気製・屋内専用基地局における焼損事象の発生および部品の取替に伴うお客様の通話・通信への一時的な影響について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 日立国際電気製・屋内専用基地局における焼損事象の発生および部品の取替に伴うお客様の通話・通信への一時的な影響について <2017年2月24日> 株式会社NTTドコモ 株式会社日立国際電気 この度、株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)がビル等の建物内に設置している日立国際電気製の屋内専用基地局(以下、中継器)の一部装置において、装置カバーの焼損事象が発生いたしました。 事象発生に際し、お客様をはじめ皆さまには、ご迷惑とご心配をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。 事象の原因については、現時点メーカーによる解析を含め原因解明のため調査中ですが、ドコモでは、装置の電源部に対して著しい過電圧が発生し、

    tecepe
    tecepe 2017/02/24
  • ラインナップ | DAZN for docomo(ダゾーン フォー ドコモ) | サービス・機能 | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ

    tecepe
    tecepe 2017/02/20
    “アメリカンフットボール 配信コンテンツ 配信内容 NFL レギュラーシーズン、プレイオフ、スーパーボウル、プロボウル ”え、マジで。すげえな。
  • ドコモからのお知らせ : ドコモ ケータイ(iモード)出荷終了について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ ドコモ ケータイ(iモード)出荷終了について 2016年11月2日 平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ドコモ ケータイ(iモード)は2016年11月〜12月を目途に出荷終了し、在庫限りで販売終了いたします。ドコモ ケータイをお求めのお客様にはドコモ ケータイ(spモード)をご用意しております。ドコモ らくらくホン(iモード)については当面出荷継続いたします。iモードサービスは今までと変わらず引き続きご利用いただけます。弊社は今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    tecepe
    tecepe 2016/11/02
    中身Androidで動くガラケーがしぶとく10年くらい生き残りそう。それならLineとFacebookとTwitterも動くガラケーで、それで十分って人も大勢なのでは?
  • 報道発表資料 : 「ウルトラパック」の提供開始 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 「ウルトラパック」の提供開始 -ご家族でもおひとりでも動画等の大容量コンテンツもデータ量を気にすることなくお楽しみいただける「ウルトラパック」新登場- <2016年9月13日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、料金プラン「カケホーダイ&パケあえる®」に、大容量パケットパック「ウルトラパックTM」を新たに追加いたします。 「ウルトラパック」は、動画等の大容量コンテンツを、データ量を気にすることなくおトクにお楽しみいただける料金プランです。家族でデータ量をシェアできる「ウルトラシェアパックTM50」(16,000円/50GB)、「ウルトラシェアパック100」(25,000円/100GB)、おひとりでご

    tecepe
    tecepe 2016/09/13
    ウルトラ64プランはないのか。
  • ドコモからのお知らせ : docomo IDへの不正ログインに関するお知らせ | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ docomo IDへの不正ログインに関するお知らせ 2014年9月30日 株式会社NTTドコモ(以下 ドコモ)が提供するdocomo IDへの外部からの不正なログインがあったことが判明いたしました。 ドコモのサーバへのハッキングによるdocomo IDの流出ではありませんが、お客様にはご迷惑とご心配をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。 1.経緯 2014年9月29日(月曜)、特定のIPアドレスから、docomo IDへ、不正にログインを試みる事象を確認しました。

    tecepe
    tecepe 2014/10/01
  • 料金・割引 | NTTドコモ

    dカード※1※2でのお買い物が還元率UP! ギガ無制限※3の新料金プラン データ使用量を気にせずたっぷりつかえる。 ポイントがもっとたまって、つかえておトクがつづく料金プランです。 家族間通話無料※

    tecepe
    tecepe 2014/04/11
  • ドコモからのお知らせ : 「一部料金プランの新規受付終了」について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ 「一部料金プランの新規受付終了」について 2013年11月15日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 ドコモは、料金プランのシンプル化による分かりやすさ向上を目的に、一部料金プランについて2014年1月31日(金曜)をもちまして新規受付を終了させていただきます。 ■新規受付終了日 2014年1月31日(金曜) ※ご契約中のお客様は、2014年2月1日以降も引き続きご利用いただけますが、他の料金プラン等へ変更された場合は、再申込みいただけませんのでご注意ください。 ■新規受付を終了する料金プラン ≪総合プラン≫総合プラン契約種別プラン名Xi

    tecepe
    tecepe 2013/11/15
  • ドコモからのお知らせ : 「iモード.net」の新規受付停止及びサービス終了 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ 「iモード.net」の新規受付停止及びサービス終了 2013年10月11日 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、iモードメールをパソコンでも送受信できるiモード付加サービス「iモード.net(アイモード・ドット・ネット)」を、2015年2月28日(土曜)に終了させていただきます。 サービスは、パソコンからiモードメールの閲覧・送受信が可能になるサービスとして、絵文字やデコメを使ったiモードメール作成、長文作成やパソコン上の写真添付が簡単にできる、などの特徴を活かし2008年3月11日(火曜)より提供をして参りました。 しかし、スマートフォン市場の拡大に伴うiモード契約者の減少等の事業環境の変化

    tecepe
    tecepe 2013/10/13
    ガラケー+PCで運用してた人達はさようならって感じなのかな?
  • 報道発表資料 : 「ドコモメール」の提供開始 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、スマートフォン向けの「spモードメール®」の操作性を改良し、さらにクラウドに対応させた「ドコモメールTM」サービスを、2013年10月24日(木曜)に提供を開始します。 サービスは、当初2013年1月に提供開始を予定しておりましたが、メールサービスの処理速度向上等の品質改善のため、提供開始を延期いたしました。 「ドコモメール」のAndroidTM版アプリは、従来の「spモードメール」アプリの画面構成を刷新し、メールの作成、閲覧、検索、デコメの入力等、よく利用するメール機能が使いやすくなるように操作メニューを配置し、またメール一覧画面で文の一部表示や詳細画面で添付写真の縮小表示

    tecepe
    tecepe 2013/10/10
    ジョジョフォンユーザーの私大敗北。
  • 報道発表資料 : NTTドコモとスクウェア・エニックスがスマートフォンおよびタブレットに関する連携を強化 | お知らせ | NTTドコモ

    NTTドコモとスクウェア・エニックスがスマートフォンおよびタブレットに関する連携を強化 -クラウドゲームとして遊べる「ドラゴンクエストX」、「ドラゴンクエスト」とコラボレーションしたスマートフォンを開発- <2013年9月30日> 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ 株式会社スクウェア・エニックス 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(代表取締役社長:加藤、社:東京、以下ドコモ)と、株式会社スクウェア・エニックス(代表取締役社長:松田 洋祐、社:東京、以下スクウェア・エニックス)は、スマートフォンおよびタブレットに関する連携の強化に取り組んでまいります。 ドコモが提供するプラットフォーム「dゲームTM」に、人気オンラインゲーム「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(以下、ドラゴンクエストX)1 を、クラウドゲームとして2013年12月〜2014年2月に配信開始(予定)し、「d

    tecepe
    tecepe 2013/09/30
    スライムケータイとチョコボケータイでも出すんすか…
  • キャンペーン・特典 | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ

    tecepe
    tecepe 2013/09/14
    既存ユーザー大事にするとか口だけっぷりが相変わらずすげーなー。