今朝の産経新聞で面白いなぁと思ったのは、この記事。 「コスパ世代」の皆さまへ。 記者の毎年の行動はこのようです。 今年もまたバーゲンのシーズンがやってきた。とりたてて欲しい物があるわけではないのに、「バーゲン」と聞けば条件反射のように足を運んでしまうのだ。そして「5割引き」「7割引き」などという値札を見ると、つい必要もないのに衝動買い。毎年、家に帰ってから無駄遣いを後悔して、ため息をつくはめになる。 それに対して、最近の20代の行動はこうだそうです。 テレビの経済番組で「コスパ世代」という聞き慣れない言葉を耳にした。どうやら、コストパフォーマンス(費用対効果)をじっくり考え、見えを張らず身の丈にあった買い物をする20代のことを指すらしい。厳しい経済環境で育ち、「車離れ」「物欲がない」などと言われる彼らこそが実は、いまの時代を生き抜く賢い消費者なのだという。 なんとなく「コスパ世代」という言
![「コスパ世代」の皆さまへ、だって](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/284b5f0b2372d2563c7699035fa2986c8486fbbe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fzapanet.info%2Fblog%2Fimages%2F201101%2Fcospa.jpg)