こんにちは、hachi8833です。BPS Webチームのmorimorihogeさんの社内勉強会スライドを元にした記事を6回に分けてお送りします。 #1 処理時間とレスポンス時間(本記事) #2 バッチ処理とオンライン処理 #3 バッチ処理を設計するときの注意点 #4 オンライン処理とUXの工夫 #5 Railsのジョブ管理システムと注意点 #6 バッチ処理ですぐに使えるノウハウ、まとめ morimorihogeコメント) ちょっと分割数多いですが、主に初心者向けということで冗長な解説や一部詳細を端折ったりしている点はご容赦下さい 🙇 スライド作成・講義・追記: morimorihoge 記事構成: hachi8833 概要 対象: 主にWeb開発者(Rails開発者) サーバーサイトを扱うスマホアプリ開発者も含む コードは書けるけど設計レベルでの戦略選びに自信が持てない人 バッチ処理
![Webのバッチ処理とオンライン処理のポイントとシステムの応答性能を学ぶ#1(社内勉強会)|TechRacho by BPS株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ae2fe2d60f3a6e98a067a91c4189620aa2010469/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechracho.bpsinc.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F07%2Fbatch_online_processing1_eyecatch-min.png)