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ブックマーク / japan.zdnet.com (8)

  • ウェアラブルコンピューティング--知っておきたい10のトレンド

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます (編集部注:次回記事が公開されたときにメールで通知を受け取る方はこちらからご登録ください。) ウェアラブルテクノロジが、2014年前半に大きな注目を集めることは間違いない。一時の流行だと思っている人もいるだろうが、このトレンドが新しいもの好きだけでなく社会全体に組み込まれ、日常的に使われるようになる可能性は十分にある。この記事では、ウェアラブルデバイスと、それらのデバイスの今後の方向性について、知っておくべき10の事柄を紹介する。 1.健康やフィットネス用途のウェアラブルデバイスは、今後も人気を博する 活動計、心拍数計、歩数計は非常に一般的なデバイスであり、リストバンド、時計、服、アクセサリなどの形を取っている。フィットネスに熱心なユー

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    teikun
    teikun 2014/02/04
  • iOS責任者の追放とアップルでのトロイカ体制の確立

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 昨日につづいて、アップルが米国時間10月29日に発表した経営陣の入れ替えについて記していきたい。 今回の発表は、事前に情報がダダもれの新製品発表とは異なり、かなり突然の出来事——しかも世界一の時価総額をもつ大企業になったアップルのお家騒動といった趣きもあるせいか、実に多くのメディアがこの話題について書き立てている。 おかげで、グーグルのNexusシリーズの新端末発表も、マイクロソフトが満を持して発表したWindows Phone 8端末の米国投入も、この話題の影に隠れてしまったという印象だ。 まさか、アップルがそうした効果を狙って、わざとこのタイミングで新人事を発表したというわけでもあるまい。それでも意図的かどうかに関わらず、この発表が

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    teikun
    teikun 2012/11/01
  • Tポイントの会員データ分析から企業は何を知るのか

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 多様なシステムから生み出される多種、大量の「データ」を高速に分析し、そこから得た知見をビジネスの競争力強化や顧客満足度の向上に役立てようとする取り組み——「ビッグデータ」が、大きな注目を集めている。 4月中旬に開催された日IBM主催の「Information On Demand Conference Japan 2012」の中で、実際にこのビックデータを活用して成果をあげているいくつかの企業の事例が紹介された。その中には、日人口の約3割におよぶ個人消費者の購買行動に関するデータを活用し、パートナーに対してマーケティング視点での分析サービスを提供している企業があった。 「Tポイント」サービスを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ

    Tポイントの会員データ分析から企業は何を知るのか
  • 特集 : ビッグデータとは何か--課題と機会、ベンダーの戦略 - ZDNET Japan

    「ビッグデータ」が今日のIT業界における重要キーワードとなっていることに異論のある人はいないだろう。特集では、テックバイザージェイピー代表の栗原潔氏が「ビッグデータ」の機会と課題、各ベンダーの戦略を解説する。

    特集 : ビッグデータとは何か--課題と機会、ベンダーの戦略 - ZDNET Japan
    teikun
    teikun 2012/04/21
  • やっぱり気になる「Google Labs」の閉鎖

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 7月20日のGoogleの公式ブログ上で、「Google Labs」が閉鎖されることがアナウンスされた。Googleの社員が20%の時間を通常の担当業務とは別のプロジェクトに参画できるというのは有名な話だが、それをプロトタイプの開発などの具体的な実験ステージへ進めるのがGoogle Labsだと言われている。 TechCrunchの記者は、Google Labsが閉鎖されても、20%ルールが維持されている限りはGoogleのイノベーション力は落ちないだろうとコメントしている。しかし、今回の閉鎖の背景が、戦略的なリソースの集約という、いかにも業績が傾きかけた大企業から出そうなアイデアに基づいていることを考えるとちょっと不安になる。 大企業

    やっぱり気になる「Google Labs」の閉鎖
  • 商談に行き詰まりを感じている方へ - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」

    「お客様は、1000万円程度の予算を考えているのですが、こちらの提案は、3000万円。あまりにも開きがありすぎて、話しになりません。どうすればいいのでしょうか?」 あるソリューション・ベンダーの営業から、こんな相談を受けた。 金額だけ見ると、国産コンパクト・カーを買いたいというお客様に、高級外車を提案しているようなもので、そもそも、そんな案件が成り立つとも思えない。しかし、話しを聞いてみると、そうともいえないようだ。 「お客様は、うちの製品の機能が、これからやろうとしていることに必須と考えていらっしゃるようです。他社製品や自分たちの開発では、できないとおっしゃってるんです。」 私は、彼に次のような質問をした。 「ところで、お客様は、その機能をつかって、何をしたいんだろう。」 さらに続けた。 「確かに、その機能が優れていること、他社の製品にはないこと、自分達で作ることも容易ではないこと。それ

    商談に行き詰まりを感じている方へ - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」
  • 気がつけば、クラウド・・・誰もが世界へつながるチャンス - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」

    数ヶ月前にTwitterのID登録はしてみたものの、いまだに「勘どころ」がわかりません。話題ということで使っては見たものの、何が楽しいのやら、どのように役立つのやら、どうもまだ納得できずにいます。 メディアを見ると、「デルは、Twitterで3億円の売り上げ」や「もはやバナー広告は不要」などとセンセーショナルな記事が踊っています。しかし、正直なところ「なぜ?」といった感じです。 そんな話を友人にしたところ、cotweetというサービスを紹介されました。なるほど、オリジナルのtwitterよりも使い勝手がいいようにも思うのですが・・・やはり、どうにも、まだむずむずしている・・・そんな試行錯誤を苦しくも楽しんでいるところです。 さて、Twitterもそうですが、インターネット、クラウド、SaaSをキーワードに、さまざまなパーソナル・ツール・サービスが話題になり、その勢いを増しているようです。そ

    気がつけば、クラウド・・・誰もが世界へつながるチャンス - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」
  • これ一枚で理解できる営業の役割 - 斎藤昌義(さいとう まさのり) - ZDNet Japan

    営業の役割を問われて、短時間で簡潔明瞭に答えられる人は、決して多くはありません。そんな稀有なおひとりが、アシストの新さんです。 彼は、私が主宰する「ソリューション営業モデル研究会」にもご参加頂き、営業活動のベスト・プラクティスの体系化と営業能力のガイドライン作りに、一緒になって取り組んでいます。 下図は、そんな、新さんのまとめられた「営業の仕事・商品・サービスに左右されない普遍的な営業の役割り」というものです。 営業の仕事とは何かを解説したものは、よく見かけますが、このように簡潔にまとめられたものは、なかなかありません。 解説を加えるまでもなく、一目瞭然です。 僭越ながら補足させていただくとすれば、「スキル(マインド)」のところでしょうか。 ここでは、「営業のスキル(マインド)」を「コンダクター」、「コンサルタント」 「顧客との同盟」の3つに分けられています。 「コンダクター」とは、お

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