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2010年3月22日のブックマーク (5件)

  • Buddy Media

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  • しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん) [焼酎] All About

    しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)ストレス解消、アレルギー抑制、解毒制菌作用効果のあるしそが焼酎になった。これで花粉を撃退できるかも・・・。もちろん、すっきり味わいも魅力だ。 焼酎通といえば、たいてい、しっかりとコクがある個性派タイプを好むものだけど、あっさりすっきり飲みやすいのに、通を唸らせている焼酎がある。 しそ焼酎『鍛高譚(たんたかたん)』だ。 透明クリアな見た目だけど、注いだグラスを鼻にちかづけると、ふわんと涼しげなしその青々しい香りが漂う。口に含めば、より爽やかな風味とやさしい甘味が広がり、どことなく懐かしい感じの後味が残る。そう、まるで、ご飯やおにぎりにまぶす「ゆかり」みたいな風味なのだ。 北海道白糠町特産のしそが原料だけあって、人工的なしそジュースではないナチュラル感が楽しめる。ほんのりとした甘味はデーツ(椰子の実)をベースにしているからだろう。アルコール分20%なので、ロック

    しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん) [焼酎] All About
    teikun
    teikun 2010/03/22
  • 商談に行き詰まりを感じている方へ - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」

    「お客様は、1000万円程度の予算を考えているのですが、こちらの提案は、3000万円。あまりにも開きがありすぎて、話しになりません。どうすればいいのでしょうか?」 あるソリューション・ベンダーの営業から、こんな相談を受けた。 金額だけ見ると、国産コンパクト・カーを買いたいというお客様に、高級外車を提案しているようなもので、そもそも、そんな案件が成り立つとも思えない。しかし、話しを聞いてみると、そうともいえないようだ。 「お客様は、うちの製品の機能が、これからやろうとしていることに必須と考えていらっしゃるようです。他社製品や自分たちの開発では、できないとおっしゃってるんです。」 私は、彼に次のような質問をした。 「ところで、お客様は、その機能をつかって、何をしたいんだろう。」 さらに続けた。 「確かに、その機能が優れていること、他社の製品にはないこと、自分達で作ることも容易ではないこと。それ

    商談に行き詰まりを感じている方へ - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」
  • 気がつけば、クラウド・・・誰もが世界へつながるチャンス - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」

    数ヶ月前にTwitterのID登録はしてみたものの、いまだに「勘どころ」がわかりません。話題ということで使っては見たものの、何が楽しいのやら、どのように役立つのやら、どうもまだ納得できずにいます。 メディアを見ると、「デルは、Twitterで3億円の売り上げ」や「もはやバナー広告は不要」などとセンセーショナルな記事が踊っています。しかし、正直なところ「なぜ?」といった感じです。 そんな話を友人にしたところ、cotweetというサービスを紹介されました。なるほど、オリジナルのtwitterよりも使い勝手がいいようにも思うのですが・・・やはり、どうにも、まだむずむずしている・・・そんな試行錯誤を苦しくも楽しんでいるところです。 さて、Twitterもそうですが、インターネット、クラウド、SaaSをキーワードに、さまざまなパーソナル・ツール・サービスが話題になり、その勢いを増しているようです。そ

    気がつけば、クラウド・・・誰もが世界へつながるチャンス - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」
  • これ一枚で理解できる営業の役割 - 斎藤昌義(さいとう まさのり) - ZDNet Japan

    営業の役割を問われて、短時間で簡潔明瞭に答えられる人は、決して多くはありません。そんな稀有なおひとりが、アシストの新さんです。 彼は、私が主宰する「ソリューション営業モデル研究会」にもご参加頂き、営業活動のベスト・プラクティスの体系化と営業能力のガイドライン作りに、一緒になって取り組んでいます。 下図は、そんな、新さんのまとめられた「営業の仕事・商品・サービスに左右されない普遍的な営業の役割り」というものです。 営業の仕事とは何かを解説したものは、よく見かけますが、このように簡潔にまとめられたものは、なかなかありません。 解説を加えるまでもなく、一目瞭然です。 僭越ながら補足させていただくとすれば、「スキル(マインド)」のところでしょうか。 ここでは、「営業のスキル(マインド)」を「コンダクター」、「コンサルタント」 「顧客との同盟」の3つに分けられています。 「コンダクター」とは、お

    これ一枚で理解できる営業の役割 - 斎藤昌義(さいとう まさのり) - ZDNet Japan